スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムス誕更新

2016年10月14日 22:34

お久しぶりです本当にここでもご無沙汰しております。
今年もムスタディオ誕更新できました。やったぜ。

今年はTwitterをやってる時に生まれたネタをもとにして書きました。もっと先の話まで書きたかったのですが…それはまた今度書こうかなーどうしようかなーどうなんだろうムスアグで大人な話って需要あるんだろうか。

個人的には結構読みたい分野ではあるんですが、私もムスアグふたりのそういう話があまり想像できなかった経験があるので、もしかして戦友っぽいムスアグしか受け付けない!っていう方もいらっしゃるのかなと思いまして。需要があるとわかればすぐ書きそうな気もしますが…w

それからここで告知してなかった気がするんですが、ムスアグWEB再録+書き下ろしの本を発行しました。通販はTOPページからOfflineにとんでいただければ。
書店委託も考えています。おそらくアリスブックスさんにお願いすることになりますので、書店での通販をご希望の方はもう少しお待ち下さい。(書店委託では手数料の都合上少しお値段が高くなります。ご了承下さい)
スポンサーサイト

君と手を繋ぎたい

2015年12月17日 22:32

今年の冬は寒くなるのが遅いようですが、やっぱり寒い日はつらいですね…。末端冷え性なので水仕事全般が億劫になって困ります。料理の準備(主に野菜を水で洗って冷たい野菜を触りながら切るのが)もどんどん面倒になるんですが、冷え性ではない家人を見てると普通の人は手が冷えても回復がかなり早いんだなと今まで生きてきて今更ながら羨ましく思ってます!いいな!!ロールキャベツ作る時のひき肉が冷たいのつらい!!!!!


更新のお話。
ロック誕…にも全然間に合っていないんですが…ロック誕の前にうっすらと考え始めた話をようやくアップできました。前に幸せな話が書きたいと言っていたように、すごく甘い話もいいなあとは思っていたんですが、今はガッシガッシ描写するよりもこのくらい軽く書く方が自分の中でしっくり来る気がします。
ロクセリはふたりの関係の中にどうしても暗くて重みのある部分があって、たとえ甘い話を書くとしても考える過程でそのことに(頭の中で)触れる必要性が出てくることが多いんです。私の場合ですが。その暗くて重みのあるところがロクセリの醍醐味でもあり、頭抱えながら転げまわって悶えたくなる”書き甲斐”とか”考え甲斐”のようなものがあるんですけどね。あの、胃のあたりがムズムズする感触…好きです…でも今はライトに書いてみたい…という気持ちで書きました。

前は毎日家でもPCに向かってたんですが、最近はその時間が減ってしまってて、かつあんまり妄想する時間がないんですよね…(布団に入ってから眠るまでが一番妄想が捗る時間だったんですが、どうも睡眠時間が長くてもあんまり疲れが取れなくて…眠る時間が短くなることがちょっと怖くてすぐ寝てしまう)。今は軽めに考えるのが体質(?)に合ってるみたいですが、時間をかけてふつふつ煮詰めるように考えを巡らせるのもすごく楽しかったので、早くまたそういう時間を味わえるようになりたいな~と思ってます。ロクセリも好きになってから長い年月をかけてあれこれ考えてるカップリングなだけに、煮詰めるように考える方がしっくり来るのかもしれませんねー。ムスアグも長いから同じことが言えますが。同時に、長く愛されてる(自分も読み手の方も長い間考えてきている)からこそ、ライトなものも書きやすいのかなとも感じるところもあります。と書きながら、時間や熱意を込めて愛するっていいなぁと改めて思ってるところですw 今度の休みの日は妄想しながらゴロゴロしたいな~~。

当日には間に合いませんでしたが…

2015年10月30日 13:53

10月中に更新できて良かったです(甘い)

遅くなってしまいました&今回は小さなものですが、ムス誕更新です!
これ、よく考えなくても両方構想は去年していたものなんですよね…小話の方も、本当はマンガで描きたかったんですが時機を逃して結局簡潔に文章で。あの時代と舞台でハロウィンもキャンディーもチョコレートも無いだろ!!とわかっていつつも、ごめんなさいw
今回はムスアグ要素はナシ?薄め?です。みんなに祝われるムスタが書きたかったのですよー。

もうひとつの絵の方も、完成してから1年以上経ってのアップになりました…ついったのログ見てたら完成させたpostがあって、これはまずいなとw お誕生日を機に描いたものなので、いいっちゃあいいのかもしれませんが。ムスタディオ誕生日おめでとう!

そろそろロクセリも書きたいですね。ロックが出てこない話なんかもふと思い浮かんだりはするんですが、なかなか細かいところまでまとまらなくて手付かずのままだったりします…。いつか書きたいなあとずっと思っている話もあるんです!が!なかなか筆が乗らなくて!ロクセリやエドティナで拙宅へいらしてくれている方も多いのに、申し訳ないと思っております…。ゆったりとお付き合い頂ければ幸いです。

久しぶりの更新報告

2015年06月22日 22:56

と言っても一時期に比べるとずっと更新してる方なんですが。ついったにもあまり書いていないんですが、私生活がバタバタしていてサイトの更新や更新についての記事が書けずにおりましたー。
前回の更新分も含めて、ちょこっとコメントを残しておこうと思います。
更新がない間もご訪問や拍手をいただきありがとうございます!


・前回(6.16)更新についての話

いつかどうにかしようと思っていた拍手のログ(FF4)と、少し前に描いた絵をアップしました。FF4はSFC版以外全部の移植・リメイク作品をプレイしているんですが、DS版はグラフィックも音楽も一新されて、キャラクターの心情を見る機能が加えられてたところも面白いなと思ったものです。月へ行ってからの展開がずっとずっと昔からとても好きで、DS版ではセシルとその他のキャラの間に心情の差があったこと、DS版音源が月面の冷たさを倍増させていたのがとても印象的だったのを覚えています。
絵の方は完全なる捏造シーンです。ヴィンセントさんなんて顔グラすら出てませんしおすし。色鉛筆で一気に描き始めると、どんどんバランスが崩壊していってしまうのが難しいというか、私が絵を描く上での弱点ですね…。


・今回の更新の話

6月22日ということで、アグ誕です。
すべてのキャラの誕生日を祝えるわけではないし、忙しさもあって今年は遅れるか見送るか…ということも考えましたが、せっかく去年の6月22日から更新に火がついたので、感謝も込めてひとつ書いておくべきかなと思いました。短いですが、手を着けた時にびっくりするぐらい書き方を忘れていて本当にびっくりしました…ぼんやりしたイメージのまま書き始めたとはいえ、ここまで文字にするのに難儀するとは…。
日付のこともあってお気付きになると思いますが、去年の関連作というか、続きというか、後日談といいますか。ムスアグでこういう雰囲気に持っていくのは結構難しいと思ってる方も多いんじゃないかと感じていますが、たまにはすれ違いとか両片思いとか、それとは違う距離感のふたりを考えたくなるのでした。苦手でしたらスミマセン。そして書いてから、ムスタらしさとは何なのかを再び考えさせられることに…w 色んな方のムスタ観を聞く機会があればいいのになー。

まだ

2015年03月31日 10:00

ムジュラ全然進んでません。

よく考えなくても3DSに週に1回も触ってなくてですね…スマホではパズドラとかテラバトルとかもやってるんですが、そっちもあまり長い時間やってないしであんまりゲームできてない…けど今日シアトDQをDLしてゼノブレ3DSをポチる予定でおります…。ま、まあ、後者はNew3DSまだ持ってないし、なんとかなる…99時間で何とかなる(※ならない)。
ムジュラは最初のダンジョンにもうすぐ行けそうなところですw もっと集中してダンジョンに向かうことが出来たらいいんですが、寄り道グセが治りませんな!色んな事にこだわらなかったお陰で本当に99時間以内でゼノブレクリアしたって人もいるんですが、性格からして確実に無理でしょう。積みゲーも沢山あるし、やりたい作品が増えるばっかりで圧倒的に時間が足りない!1ヶ月ぐらいゲーム休暇欲しい!

更新のお話は追記に書いてます。本当は4月の上旬に更新しようと思ってたんですが、やる気があるうちにやっておいた方がいいか…と思いまして、このタイミングです。年度末の締めくくり。やや勢いでやってるところがあるので、また手を加えるかもしれません。
ああああとセリス誕なにも出来ず無念です…サイトだけでなく毎年恒例のついったでのお祝いも出来なかったので、近いうちに何か書きたいと思います…。

それから拍手をくださる方、いつも本当に有難うございます!拍手全盛期(拍手が廃れたというよりもサイト作って公開する文化そのものがやや下火になったんだと思いますが)のように、拍手お礼を置いてるわけでもないんですが…押していただけてるのを見ると本当に嬉しいです。そういえば昔お礼に置いてたのも何とかしないとなーと思いながら忘れてますね…。次回辺りでサルベージできたらいいなあ。




[まだ]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。