
--年--月--日 --:--


暑い

2008年07月29日 02:46

エアコンは8月に入ってからと決めていたんですが
アパートの塗装工事で窓が開けられなくなり、
扇風機だけではとても生活出来ずとうとうつけてしまいました。
この湿気!熱気!異常。
今のままじゃ温暖化は絶対止まらない。
上がった温度も下がらないだろうし
地球はずっとこのまま人間の手で熱されていくんだろうな。


明日は始発で九州大陸に上陸します。しかし眠れない。

せいけん3ソート

2008年07月24日 22:55

ブクマさせていただいている大尊敬サイトさまに
聖剣3ソートが登場したので簡易版をやらせて頂きました。

結果↓
-----------------------
1 リース
2 ホークアイ
3 シャルロット
4 アンジェラ
5 ケヴィン
5 デュラン
5 獣人王
8 フェアリー
8 フラミー
10 ヴァルダ
11 カール
11 ヒース
11 ブースカブー
14 イーグル
15 ジョスター
16 ニキータ
17 ステラ
17 美獣
19 ジェシカ
19 フレイムカーン
19 ベルガー
22 ロキ
23 英雄王
24 紅蓮の魔導師
25 光の司祭
26 ヴィクター
26 ミック
26 黒の貴公子
26 邪眼の伯爵
26 竜帝
31 エリオット
31 ルガー
31 死を喰らう男
34 ウェンディ
34 ホセ
-----------------------

・やっぱりリースホークシャルが好きらしい(パーティはやたらこのメンバー)
・男キャラ<おんなのこor女顔
・動物好き
・親子の誤解話好き
・自分の力を得たい系の欲望より人のために堕ちる設定が好き
・サブキャラの地位が低すぎる
・というかリースorホークを主人公にしすぎて印象に残りにくいキャラが低すぎる;


という分析結果が出ましたw


聖剣3、一時期はアイテムの名前と値段と効果まで覚えるほどのマニアっぷりで
今でもだいすきな作品ですが、
正直に申し上げますとわからない名前がちょこちょこ・・・汗
もう一回プレイしたいなぁ。
ていうかHOMやりたいなぁ。
HOMやらない限りは通常版~のバージョンをやらない方が
無難な気がします(笑)

DS欲しいって言ったら周りからはやたらPSPを勧められるんですが
別にDS欲しくてもいいじゃんかー。FF4DSもやりたいんだし。
でもPSP買って友達とモ○スターハンターをやりたい気持ちもありますがw


ともあれこのソートって、結構流行ってるものなんですね…知らなんだ。
聖剣3お好きな方は是非たじかさまのサイトでやってみてください♪

2008年07月23日 01:26

↑この月曜から10日の間に入るであろうバイトの回数。

テスト期間中なのに!(テスト無いけど)
まだ夏休みじゃないのに!(気分は既に休みだけど)
社員じゃないのに!(なるかもしれないけど)

いいんです。疲れるけど好きだしあの仕事。
明日のメンバーおもしろすぎだし。


学校の近くと言うこともあって
お客さんが外国人留学生のこともたびたびあるんですが、
いつもどう話したらいいかちょっと戸惑います。

どれくらい日本語がわかるの?
英語で喋った方がいいの?
ていうか相手は英語がわかるの?
むしろ英語じゃない方がいいの?

留学生は単に語学や学問を身に付けるだけじゃなくて
外国の文化に触れることも目的にしているのではと思ってます。
そう考えるといつも通りの日本語で話した方がいいのかなとか。
でも話し掛けて困った顔されると
相手にわかりやすい方がいいんだろうなとか。
そういうときとっさに思い付く言語は英語だけど(ドイツ語はもう忘れてしまいました)
本当に英語でいいのかな。
中国人や韓国人や欧州や東南アジアやアラブ系の人もいっぱい来るのに
英語で喋っていいのかな。
日本人がとっさに思い付く言語=英語でいいのかな。

とかいろいろ考えながら
とりあえず簡単に英語でのやり取りについて調べてみました…。
明日は三連勤その1の最終日。
活かせるかなー。
自分の英単語忘却度にがっかりしながら
「話せない外国語」を教えられていることを痛感した熱帯夜でした。


あ、そうそう熱帯夜といえばゴスライブのチケット届きました!
今からわくわくです。早くあいたい!!

ついに!

2008年07月19日 15:32

出先で電車を待つ間、本屋にでも行こうと思ったら
構内でCDバーゲンをやってたので、買っちゃいました★
ちゃいこふすき456♪

今までちゃいこが好きだ好きだ言いながら
一番アツい(と思う)5番の音源さえ持ってなかったので。。。


収録がもう40年前のCDなので
演奏とか音質は妥協しなきゃいけないところがありますけど
まぁ本音を言うとどうしてもあのTpの音は妥協出来ないんですけど
ほかにもフィナーレ部の演奏のしかたとか結構不満もあるんですけど
(妥協できてないじゃん)
とりあえず音源が手元にあるのは嬉しいことです。
エンドレスで聴いてます♪♪



今日は個人的にイチオシの花火大会があるんですが
あいにく夜は練習です・・・・・
遠恋中の先輩方が来て2人で見に行くらしいので
どうかどうか晴れて欲しいな。

● 三連勤最終日でした

2008年07月17日 02:40

  明後日はまたバイトですがw
  その次は合奏でー
  その次は演奏会でー
  その次はまた三連勤……。


● 職探しの関係で久し振りに筆記試験(英語と数学)を受けたんですが
  高校入試レベルという噂を聞いてたのにどう見てもにセンターレベルでしたw
  式は思い付いたのに公式はすっかり忘れて断念したりも。
  やっぱり頭は使わないと鈍る。一生頭使って生きてたい。


● このまえバイト仲間で飲んでた時に
  る○剣の話になって(なぜかヲタク気が多いバイト先)
  私だけ読んだことなくて話についていけなかったので
  今度ジョ○ョを読みに満喫に行ったら○ろ剣も読もうと思います。
  1日中満喫引きこもり決定★
  あとテレビもちゃんと見なきゃなーと思って
  大好きなギャグマンガ日和もあることだし…とテレビをつけたら
  HOMOアニメをやっててなんだかドキドキです。こういうの見るの初めてww
  声優さんがよさげで見るのやめられない。。。

● そんなオタク気の多いバイト仲間の中で
  特にその気が強い子と一緒に下らない話や腹黒い話をするのがマイブームです。
  その子に今日「お酒をストローで飲んだらどんな感じなんですかねー」と言われたので
  明日も職探しで遠出するのに今試してます。が、よくわかりません。
  なんだかいろいろダメな人間です。


● 前から思ってたんですが
  サイトへのアクセスの際のキーワードで一番多いのが
  「風見鶏」なんですよねー
  同名のサイトが色々ある中で着いた先が本当にこのオタサイトでいいんですか??;
  どうなんですか!?


アグ誕からもうすぐ1ヶ月経つぞ自分



そういうわけで、今思いついたことつれづれでした。

山場ひとつ

2008年07月15日 01:28

この記事はブロとものみ閲覧できます

むむむ

2008年07月12日 08:45

この記事はブロとものみ閲覧できます

くちびる痛し

2008年07月10日 00:47

最近また楽器をちょくちょく吹いてます。
職が決まるまで自重の決意はどこへやら…

というのも何かいろいろ依頼されてしまって練習せざるを得ない状況になりまして、
ちょっと出掛けて吹くだけでヘトヘトになるっちゅーのに
今度炎天下で野球応援することになりました。生きて帰れるのか…
そのあとバイトだし(汗)

でも今日挨拶に行ってきたら女○高生はみんなかわいくてYODAREでした★







以下、いつもの心境書き留め。スルー推奨★
[くちびる痛し]の続きを読む

梅雨はどこかへ

2008年07月07日 02:40

行ってしまったそうです。
え?早くね?っていうかいつもに比べて雨かなり少ない気がするんですが…
男女が手紙のやり取りをする、ラジオの地球温暖化危惧CM。あれかなりイタい。


学内祭も汗だくで浴衣着付けてバイトもなんとか乗り越え
久々の連休でまったり気分です。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど(汗)
楽器を吹いたら唇ががさぱつ痒いです。しにそう。


今年は珍しく晴れの七夕を迎えられそうなので星見に行きたいなー。
でも夜は用事があるし7日中に行けるんだろうか。。。

梅雨はどこか

2008年07月04日 17:04



誰だよ昨日雨降るとか云った奴




いえ、たしかに家を出ようとした瞬間大降りになって
傘さして車に乗りましたけれども。

そのまま傘持って九州大陸へ参りましたが
雨は降らず、どんどんと広くなる雲間からさんさんと太陽の光が降り注ぎ、
気温30度の中ただの荷物になった傘を持って歩き
自宅へ帰ってきてみたらこっちも晴れてるし

傘使ったの 家~車 の数メートルですよ・・・orz


それにしても暑い。蒸し暑い。湿度高すぎ。
私の体内湿度計(※癖毛)が過剰反応している。
この気候でスーツはきついですね。。。
せめて涼しいタイプのが欲しいけど、でも、あとちょっとと信じてがまんします。。。。。


さてバイトに行かなければ。

更新+雑記

2008年07月02日 23:57

今冷蔵庫にニラがあるのですが
冷蔵庫を開けるたびに台所がニラくさくて
K池T平にきゅんとするはずのアロエヨーグルトも
心なしかニラくさい気がします。風水です。


今回のアップは狂ゆや絵ですー。
鬼眼がかわいくないのが個人的に納得いかないのですが
久々に狂ゆや描いたしKYOサーチの狂ゆやカテゴリからいらっしゃる方も多いしということで。
前回のロクセリをいつまでも最新作にしておきたくないという
気持ちもありますが…アレさげようかなゴニョゴニョ

そして未だに課題の絵がかけません・・・・・



浴衣の所在がわからないので親に電話しました。
1年着てないと着付け方も忘れてしまってますorz せっかく覚えたのに…
毎年毎年テストとかぶってたので
今年こそは花火大会に行きたいなー。
夏は暑いけど花火も蛍も虫の音も入道雲もセミの声もだいすきです。


そういうわけで(?)明日はまた九州大陸に行ってきます。




あ。FF4ジアフタ ヤン編DL&クリアしました。アーシュラかわゆす。
ヤンがますます好きになりそうです。というかFF4再playしそうな勢い…
そんな時間ないのに………
そしてリディア編のチャレンジダンジョンは未だにクリアできません。

メランコリ

2008年07月01日 02:49

この記事はブロとものみ閲覧できます


最近の記事


