
--年--月--日 --:--


携帯の無い生活。(編集後)

2008年10月31日 16:50

この記事はブロとものみ閲覧できます

思い出したのはつい先日

2008年10月29日 02:08

この記事はブロとものみ閲覧できます

ごぶさたですた

2008年10月27日 23:47

この記事はブロとものみ閲覧できます

金銭消費が激しいので

2008年10月22日 01:24

この記事はブロとものみ閲覧できます

雑談

2008年10月20日 02:13

この記事はブロとものみ閲覧できます

すぐ充電が切れる

2008年10月18日 22:45

この記事はブロとものみ閲覧できます

疲れた。

2008年10月16日 21:48

この記事はブロとものみ閲覧できます

ふーみん

2008年10月14日 06:43

この記事はブロとものみ閲覧できます

週末

2008年10月13日 23:48

この記事はブロとものみ閲覧できます

報告が遅くなりましたが

2008年10月13日 03:05

強調文FF4ジアフタ カイン編やりました。
キノコケータイユーザーから(いろんな意味で)好評だったキャイン編。
私もひっじょぉぉぉぉぉに楽しみにしてましたし
DLしてからはそのまま1時間ほどぶっ通しでやりました。
感想はネタバレになるので下に反転方式で書きます。
ただ、注意して頂きたいのは


わたしはカイン編をやる間 爆笑が止まらなかった


そんな人間であることです。


印象をつれづれと書きます。


ここからネタバレ>>



試練の山で十数年間遭難中のカイン。
遭難してるとよく言われているようですが、試練の山ってすぐのぼれますよねw


あああああああああああああああああああああせおどあかわいい


鏡の部屋をズタズタにしたのはキャインだと判明。
セシル好きとしてはフクザツ~な心境。
そして悪カインの印象が悪すぎるw


白魔導士っていう職業に反応しすぎ
カイポロとかならないかな(ぼそ)


久し振りにセシルの顔が見られる!と思ったら見事に裏切られた(落込



フハハハハ!!!ハーッハッハッハッハ!!!


「俺はお前を受け入れる」って、そんなローザ本人の目の前で開き直られても…
ローザも妻であり母なんだから
そろそろ「割り切ってますがていうか夫はセシルだし子どもいますが何か」的に
ハッキリさせた方がいいと思います。
セシロザの人気があんまり伸びないのはこのへんが原因なんだろうか…ショボン


聖竜騎士カインの顔グラがわかめかぶった人に見える


なんかもうそんなかんじでウケまくりでした。
カインはファンもすごく多いしカッコイイキャラなんだとは思いますが
やることなすことがおかしすぎて私の中では
超ウケるキャラになってしまいました。



早く次配信されないかな。わっくわく!

失敗は心に留めて

2008年10月11日 02:06

前回の雑記でデジタルが苦手だと書いたものの
しばらくデジタルで描いてないし、実際どんだけ苦手なんだろうと思って
描いたものをアップしてみました。

やっぱデジタル苦手です。


線画だけで超肩凝って数日放置。
色塗りのこだわりイメージはあるものの表現仕切れず。
さらに解像度下げと劣化で潰れまくりでやる気失せ。

そんな過程を歩みました…

みなさんはどうしてそんなに線がきれいなんでしょう。やっぱり慣れでしょうか。
わたしはたくさんの線を重ねて線にしたり、
ペン入れはほとんどしなかったりするので
そのあたりがまず苦手なのかもしれません。

でもSAIはやっぱり興味あるなー。


ところでFFT凡用では風水士♀が一番好きです。
能力の高さとか使いやすさではもっと上を行くジョブもありますが
公式イラストを見るたび理由もわからずときめきます。
とりあえずかわいいというのは確実なんですが
ときめきの核になるものがよくわかりません
恋に理由なんてないとも言うのでたぶんこれでいいんだと思います←いいのか

そして気分のせいでなんだか憂鬱な表情。
あるお方が、自分の気分がそのまま絵にあらわれる、
だから思った時にすぐ描くのが好き、というようなことを仰っていたんですが
すごく共感します。極端ですが、落ち込んでる時にラブ絵は描けないもん。
そういう意味ではデジタル絵っていいなと思います。
すぐキャンパスに自分の感情を表現できるから。
あー、やっぱりデジタルも少しは描けるようになりたいな。
自分の気持ち次第で、アナログとデジタルを使い分けたい。



と、いろいろオタクっぽい話をしたのでもうひとつ。

昨日カラオケに行ってきました。
部活の同期オタク2人と。
(オタクと言っても二次創作してるとかじゃなくて二次元に溺れてる人達ですw)
いやー最近のア/ニソ/ンやゲーム曲やキ/ャラ/ソ/ンってすごいですね。
知らなくても心に響くメロディーがあったり。
カラオケにあれだけ曲数が入ってるのもスゴイです。
2人のうち1人はひたすらそういう曲を歌って自己満足、
もう1人はそういう曲とPOPSを交えつつも
ガ●ダムメドレーを歌って「ちゃんと時系列順に並んでて良かったw」とか
語り出すような濃ゆくてわけのわからない5時間(24~翌朝5時)でした。

帰って寝て、お金がないから一日中引きこもってようと決めたとき
手帳を見てバイトが入ってることに気が付いてショックを受けました
あんなにショックを受けたのは久し振りです…

2008年10月08日 12:26

せっかく早起きしたのに体調もあんまり良くないし
ちょー無気力な日。
今日何曜日?え、まだ水曜日…そんなーーー…

論文も面白いぐらいに進みませんw


最近、というか結構前からSAIをDLすべきかどうか迷ってます。
使いやすいという声もたくさん聞きますし、
実際に使ってらっしゃる方の作品を見ると美しい!
あんな色合いが出せるのかと思うとわくわくします。

ただ、問題はあんまりデジタルで絵を描かないこと。

うちの絵を見ていただくとわかると思うんですが
いつも色鉛筆や水彩色鉛筆をメインに絵を描いてます。
使ってると楽しいんです。あと楽w PCつけなくていいし…。
塗る気が起きるようなのが描けた時に備えて
最近はスケッチブックに落書きをしてますが
紙がああなのであんまりえんぴつ消しゴムで消し描き出来ないのが難点ですよね。。。
でもただの紙に描いてしまうと色鉛筆で塗りにくいから
仕上げをするならデジタル向きになるし。
うーーーん難しいです(´□`)



あっ、あっ、それから秋田先生のモツ鍋!
ネタバレ>>

最近”あいつ”がいっぱい出てきすぎてたまにわかんなくなってましたが
やばい!
ティッシとフォルテのやりとりがかわいいし

なにより彼の愛用品(未遂)をクリが持っていくなんて…!!


ちょ、 萌 え 死 ぬ



魔術を習得できなくても、オーフェンを想う気持ちの強さは
周りのみんなもわかってるしクリ自身の中でも揺らがないのね…(ほろり

2008年10月05日 23:56

この記事はブロとものみ閲覧できます

こーしんのはなし

2008年10月04日 02:38

ちゃんと鍵かけてたのに
十年来大事にしてる自転車を盗られた許せんmktk
という話を昨日書こうと思いましたが
文章にしてたらなんだかすっきりしたので投稿するのをやめました
(自転車見つかったし)


ひさしぶりに更新しました!
絵ではないですが、現在アンケートで
一番多くの票とコメントを頂いている狂ゆやを。
画力も文章力も無い子なので何をしても申し訳ない気もしますが
未だ絶えない狂ゆや需要に少しでもお応えできるなら。



バイトの休憩中にM○テ見てたらカラオケ行きたくなりました
水木金と三連勤してきましたが
この田舎のどっから湧いてくるんだってぐらいずっとアホみたいに人が多くてうんざり。
誰かお酒を飲ませてくれ!
でも今財布に200円しか入ってない!


最近の記事


