
--年--月--日 --:--


笑顔で…。

2008年11月30日 19:50

この記事はブロとものみ閲覧できます

笑顔で。かなしくならないように。

2008年11月29日 04:51

この記事はブロとものみ閲覧できます

書きたいこととりあえず書く

2008年11月28日 02:07

●モツ鍋。
  そうそう!ちょうど大陸の歴史とか始祖魔術士とかわけわかんなくなっちゃって
 本も実家に置きっぱなしだし読む暇ないしどうしよーと思ってたら
 先生の手で美しく整えられた文章が現れたじゃないですか。
 もー先生大好き愛してるありがとうございます。
 玄米茶漬けの一節を読んで、先生はかなりわたし好みの方だと改めて思いました
 ていうか魔王さまかわいすぎる。魔王好きでよかった。


●ろくせり
  ロク誕のおまつりっぷりにわたくしも乗せられて
 サイトさんを訪問しては何度も作品を読み返してます。ロクセリ大フィーバーw
 もっとロクセリ増えないかなー
 そしてネタ浮かんでこないかな・・・・・


●日常
  今週末、土曜未明から出発して徳島に遠征に行く予定なんですが
 うっかり風邪を引いてしまい、あまりに長引くので治すつもりで医者にかかったら
 
 診断:印譜瑠演座

 えっ…インフ……???

 そんなバカな。

Σ(´□`ノ)ノ

2008年11月25日 15:39

この記事はブロとものみ閲覧できます

ろくたん

2008年11月25日 03:22

最近さらにロクセリ熱冷めやらぬわたくしですので
24日のロク誕になにかしようかと思ったんですが
他のサイトさんの更新を見ていて自分がupしようとしていた物が
あまりにもおこがましく感じたのでやめました…。エヘ
ロクセリは見ててホントに癒されます。大好き。

もう酒には飲まれない

2008年11月24日 02:48


と何度心に決めても飲まれます



ええ。バイト飲みで飲まれましたw


昔より飲むペースが速くなったのはわかってますが
飲むたびに日頃の鬱積を晴らすかのような人格変貌に困ってます。わたし何をそんなに溜めてるんだ
まぁ、でもお酒の勢いがないとできないことだってあるし、楽しかったからまーいっか★←


でも、わたしはカッコつけなところがかなり強くて
気が付いたら部活飲みでは「ちゃんとしてなきゃいけない」キャラになってたけど
バイトのみんなはそうじゃないわたしも受け入れてくれるから
本当に楽しいし嬉しいし感謝してます。
あーこの職場でよかったな。

寒っ

2008年11月21日 01:26

しばらくパソコン開いてませんでした。いや、とは言っても2・3日ぐらい?
でもかなりブランクがある気がします。不眠で生活リズム崩壊のせいか…


モツ鍋、なんだかすごいことになってますね!!意見を募るとまで。
読者の気持ちを聞こうという先生の姿勢がファンとしてとても嬉しいです。
書籍化されるとしたらいつになるんだろう。
web版の永久保存版て形になるのかな。タイミングが気になる。
毎日HPの更新を楽しみに待って、爆弾が投下されたら騒いじゃって、
という今の状況もすごく好きなんです。なんだか楽しい。
爆弾の衝撃もかなりデカくてパソコンの前で叫びそうになるし(笑)
でも書籍化されたら絶対買います。でも先生とオーフェンのこと好きすぎて
気持ちを文章にまとめられないのでただのファンレターになりそうだと思うと
とても先生にこの思いを伝えることなどできませんorz 超他力本願状態。


しかしいきなり寒くなりましたね!
少なくとも私が住んでるあたりでは明日からまたちょっと暖かくなるという話ですけど
予報もちょこちょこずれるので若干ホントかよという気持ちもあり。
鍋が恋しいです。バイト中に鍋の材料を買ってる人を見ると
心底うらやましく思います。たまに嫉妬します。
土曜日にバイト飲みで鍋することが決まってるのに待~ち~きれない~~♪
鍋ってなんであんなに楽しいんでしょうね。

やっと

2008年11月18日 23:42

つい最近草河先生の『黒の聖域』を入手して
そしてすごく今さらですがやっとオーフェン無謀編13巻ゲトしました!
みなさまのモツ鍋感想を見てたら
今すぐ手に入れなければという衝動に駆られ…
だって娘さんの座右の銘が!!!
世界観が!舞台が!ハァハァ
たまらなく興奮しました。

そして数少ない草河先生の挿絵で娘さんの顔を見て

「目が●●●●●(母候補)じゃないか…!」

とさらに興奮。画集をまじまじ見たばっかなので
膨らむ妄想さらに強まる想い込み。


あー、興奮しすぎて疲れました。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

スケジューール

2008年11月17日 22:52

一日一回は手帳を開くくせに最近管理ができてません。
おかげで都合の悪い日に2回もバイト入れてしまうし。うっ、訂正せねば…
日付感覚もないし。毎日なんとなく過ごしすぎ?
もうすぐ紅葉が盛りを過ぎるのも演奏会本番まであと2週間ないことも
つい最近気付きました…いかん!!
そして来年の手帳まだ買ってない。いかん!!!!


今日ようやくごすぺらずの新曲ゲトしました!
数ヶ月前に近所のCD扱ってる本屋が潰れてしまって、
ちょっと遠くのお店に行かないとCDが買えなくなってしまい
そのお店に初めて行くことに。
発売日に行ったら「予約分しかないから在庫がない」って言われて
じゃあ注文したいんですけどって言ったら
「今担当者がいないから注文出来るかどうかわからないので
 注文票だけ書いてもらって追って連絡します」って言われて

えっなにそれ注文担当がいないと注文できないのっていうか
注文出来るかどうかわからんってなんじゃそりゃ
と思いながら注文票書いてそのあと楽器吹いてたら
知らない間にお店の注文担当から電話がかかってきてたらしく
留守電に入ってたメッセージが↓
「●●のCDですが入荷に2、3日かかりますが宜しいでしょうか………失礼します」

えっちょっこの電話聞いて客はどーすりゃいいんだよ
折り返し電話下さいとかそういうのないのなんじゃこりゃ
と思いながら数日後にじゃあ注文させていただいてもいいですかって電話したら
お店に在庫があるので取り置きしますとのことで今日取りに行って無事買えたものの
「ポイントカードお持ちですか」とか「ポスターなくなりました」とかそういうの一切無くて
えっちょっあの福岡のCD屋さんはカードも持ってない見知らぬ客に
すいませんポスターもう切れてしまってって言ってくれたよちょっとーーー
そのあと同じお店の中で本買ったら違う店員さんがポイントカード作ってくれたよちょっとーーー
CD買った時のポイント返せえええぇぇぇぇ

とは言わないけど対応してくれた店員さんに
「研修中」の札を付けてる人が多かったんですが
いくら研修中とはいえ店員は店員、バイトでも社員でも店員は店員。
それなりの対応ってもんがあるだろと思うんですが。
わかんなかったら先輩とか上司に聞きゃいーじゃん。間違った対応するよりずっとマシ。
でもわかんないことを聞くとかそれなりの対応とか
そういうのがわかんないのがゆ●り教育なんだよねってまた偏見持っちゃうジャン
でも一番衝撃的だったのは注文担当の人の電話でした。
担当になるぐらいだから社員かバイトの古株なんだろーに…ガッカリ



まぁそういう話はさておき、新曲。両方とも作り手の「らしさ」が出ててイイです。
個人的にはSKY HIGHの方が好き。メロディの作りがかなりツボ。
この2曲のヘビロテでしばらく暮らして行けそうです。
あと初回特典のステッカーの、二ノ宮センセ調五人組がかわいい。かわいすぎる。
それからジャケットなんですが…え!? あ、 ア フ ロ は … !!?

フクツ-

2008年11月15日 23:18

おかしいなぁなんかだるいなぁと思ったら夕方からお腹に走る激痛と堕落感…。
くそっ、これじゃぁお風呂に入れない…フロは命の洗濯なのにっ。
一人暮らしだと冬のおフロは一刻も早く布団に入りたい気持ちを振り切って夜入るか、
風呂上がりの寒さに耐えて朝入るか、葛藤が生まれます。
元々夜風呂派なので、こんな気持ちを初めて知ったときは戸惑いました。
明日早く起きて入るか…。

早起き→買い物&バイト先の人の演奏を立ち聞き→ホールで演奏会鑑賞→バイト の予定。がんばろ!


ところで某さまのところでも同じようなコメントをさせていただいたんですが、
バイト先がだんだん年末モードになってきました。
クリスマスケーキの予約、お節の予約、ファ●タとコカ●ーラが一列に並べられた棚の上にはクリスマスツリー。

去年大晦日とお正月はバイトに入ってたんですがなかなか大変でした。
閉店前の半額商品を狙ってくるおばちゃん、
カゴよりでかいオードブルを無理矢理カゴに入れて持って来るおばちゃん、
帰省してくる家族のために大量買いをするおばちゃん…(おばちゃんばっかかよ)
クリスマスもオートブルとかチキンとかやたらでかいお惣菜とかケーキバイキングとか
飲み会の買い出しとかで大変だという噂です。
そういう状態でみんなでわやわやしながらクリスマスに仕事するのも面白そうだなーなんて。

私、クリスマスは彼氏と2人で過ごしたいとかそういう考えがない人間です。
もし彼氏がいても、含めて友達と遊びます。そっちの方が楽しいから(笑)
同時に独り身とか負け犬とかいう言葉にも興味ない
(前者は冗談で使うけど、後者は価値観としてどうか思う)し
今まで家族や友達とわいわいして飲み会がかぶったりーのクリスマスを過ごしてきたので
今年もそんなふうに過ごしたいなって思ってるんですが、どうなるのかな。
クリスマスモードのバイト先を楽しむのもいいけど、カップル客多いんだろうなぁ(´ー`#)www
とりあえずケーキは食べたい。5~6人くらいでわいわいまったりして。
ちょっとオサレなお酒を飲んでみたり。
あ、あと今年はパン屋さんのクリスマス企画を見て回りたいです。
学生最後のクリスマス、いい思い出残したいな♪


ところで新しい携帯のカメラがズームできません…写メは私のネタ帳なのに!
はやくお店に持って行きたいp(´⌒`q)

古今東西

2008年11月14日 17:18

昨日は課題が終わってなかったのに研究室で鍋をするお誘いに
ひょこひょこ出掛けていってしまいました。

帰ってきて課題終わらせて夜間郵便局に出しに行って帰ってきたら
隣の部屋の子がAM3:00にもかかわらず彼氏とケンカし始めやがりましたw
普段から物音足音うるさいのにいいかげん自重シロ(・∀・)ww
あの足音には下の階の人も迷惑だろうなーー次やったら訴えテヤル!w


最近秋田先生のモツ鍋をリアルタイムで読めない日が多いんですが
昨日4日分ぐらいまとめて読みました。あ、関係ないけど昨日の鍋もモツでした。
噂には聞いていましたがメメメメッチェン…!
死の教師ふたりてことは、サルアも開拓事業に参加してるってことですよね?
というかメッチェンがいるのにサルアがいないなんてことはないよね?
このふたりの組み合わせだいすき。早く一緒にいるところが見たい。
あと、いつも先遣隊のあいつとあいつの名前が思い出せず放置してますw

でも、それよりなにより魔王さまの
「今日は俺と君だけだ」というセリフに悶 え ま し た … … …
荒んで性格まで変わってたらどうしよーと思ってましたが
「おまえ」呼ばわりしない女性相手には「君」を使うところが
オーフェンらしくて嬉しかった。涙。
でも戦闘になるとまた荒んじゃうんだろうなぁ。
そしたら戦闘中にクリーオウと再会というシチュエーションもいいなぁ。
彼女の顔を見た瞬間に我に返るオーフェンさん。魔王から魔術士に戻る瞬間。
あああいいなぁ!!!妄想爆発!
こんな感じで中途半端に妄想しつつバイトに行ってきまつ(・∀・)ゞエヘ

そりゃ!

2008年11月13日 01:45

パソからだと混雑中でアクセスできなかったけど
携帯からなら余裕だから雑記書くよ!


11月頭にお酒が引き起こした事件でメーワクかけた人にやっと謝れました\(;ω;)/ワーイ
思えばその一件でへこんで4日間寝込み
ずるずる考えたあと決心がついてお詫びの品を持って家宅訪問するも
さすがタイミングの悪い女カザミ、相手が寝てたり風呂入ってたりするときに限って行ってしまい
結局必然的に会える日に謝ることになってちょっとくやしいけど全力で謝りました/(;ω;)\
相手はわたしにとって一番の癒し系なので気まずいのは困る(;ω;)

とりあえずヨカッター!!


そういうわけでテンション高いです。


それからHPをいろいろいじりました。絵の大掃除しました…
見るに耐えないものがいっぱいありました…いや、まだいっぱいあるけど……
これまでにいただいた作品も下げさせていただきました。これからは私のPCで大事に保管致します。

あとこれから落書きレベルですけどぼちぼち更新できそうなんですが…
なんかこう、いい具合に仕上げる方法ってないんでしょうか。
むしろ妄想を画像(文章)化できる機械とかないんでしょうか。ないですか。そうですか。

ねむたい

2008年11月12日 13:25

この記事はブロとものみ閲覧できます

じあふた(・∀・)

2008年11月09日 23:01

の話を書こうと思ってましたが
その前にモツ鍋2日分まとめ読みして

ええええぇぇぇぇぇぇぇえぇえぇぇぇぇ


なにーー!!
どういう経緯で派遣警察官やめたのかなと思ってたらまさかのktbk退社…!
いや、でもキエー具合は彼女らしくてかわいいと思ってたんですが
えらく空気読める(というか相手の話聞く)なーと思ってたんです。
思ってたんです。それがまさか……
そりゃ落ち着くわけだ。
びっくりしました。魔王さまとはコンビとしての組み合わせが好きなので
読んでて大変癒されましたがびっくりしました(二度言った)。
秋田先生はほんとにいくつの爆弾を抱えているのか。尊敬します。

でもダンナが未知の大陸に行くなんて不安じゃないのかしら。
いや、そのへんはいつもの根拠のない信頼で考えられてないのかも。かわいいなー

以上、オーフェンのお話でした。



あ、ジアフタ月の民編クリアできました。必死にLV上げした甲斐あってw
胸がきゅんきゅんです。宇宙人一家いいわー好きだわー

あ、連休はまたエヴァ見てました。映画版。これで映像作品コンプリート★
でもアニメ版を見たらもう一回「序」見たくなったので
時間が出来たら見ようと思います。



そんなこんなで論文は一向に進みません。
それどころかメモリスティクが行方不明…あわわわわ(lll´Д`)

じあふた…

2008年11月08日 01:51



進みません……orz



黒いプリンに何度も全滅させられながらなんとか目的地周辺までは来たものの、
どこでどうしたらいいのか!
少女に勝てません!
もしかしたらバハムーのおうちに行くべきなのかもと思って行ったら
とてつもないモルボルに殺られるし…ああわからん。進まん!
こんなシナリオは初めてです。くやしい~!

そして兄さんとおじいちゃんの実力に疑問を感じる今日この頃。
兄さん本当に十数年前に世界征服しかけた人ですか…?


明日はきれいなお姉さんに会って、演奏会に行ってきます。指揮者のサインもらえるかな~

飲みのそのあと

2008年11月07日 02:49

この記事はブロとものみ閲覧できます

霜月

2008年11月05日 02:12

この記事はブロとものみ閲覧できます


最近の記事


