
--年--月--日 --:--


あと22時間

2008年12月31日 01:57

で2008年もおしまいということで、
本年はこれまでの放置っぷりがウソだったかのように
HPも雑記もいじった年でした。
これもひとえにわたしに関わって下さった皆様のおかげです。
二次創作において、原作はもちろんのことファンサイトの作品が
ファンをお互いに刺激し合うことがあること、
これが本当に素敵だなと感じた一年でした。
12月31日もなにやら書きそうな気もしますが
まずは皆さんへのご挨拶をば。
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
みなさんが良縁に恵まれますように。


続きからは拍手返信です~~


[あと22時間]の続きを読む

逆転発言

2008年12月29日 16:29

この記事はブロとものみ閲覧できます

にゃんこ

2008年12月28日 23:55

携帯からご覧になってる方はお気付きだと思いますが、
雑記の携帯テンプレを変えました。
一目惚れ。前うちにいた子にそっくりだし。写真見るだけでもゆる
PC版のテンプレもそろそろ変えようかなー

あとmainも更新しました。Othersに置いてますが
読み手の都合のいいように解釈できるノーマルカプ小話です。妄想万歳w
最近の小話更新度を考えると、あれ私ほんとに絵描く人間だっけ…と思いますが
納得いく絵が描けないんじゃしょうがない。ていうか小話の更新も大してしてないw

あ、それから雑記のカテゴリを3つにしました。
一つの記事にいろんなことを書くので、バトンと返信以外もう全部雑記でいいじゃん、と(笑)
というか内容がいろいろある記事をカテゴリ分けするのが難しいんです。なのでもう全部雑記でい(ry



今日は疲れがたまってたみたいでバイトをおやすみしました…へこむ。
また明日からがんばろ。
そういや誕生日もクリスマスもあったのにケーキ食べてないな…生クリームが恋しいです。

えっ ちょっ

2008年12月28日 02:38

モ ツ 鍋 関 係 の サ イ ト さ ん に リ ン ク が バ レ た


あぁっ!!しかもこんなろくでもないサイトと相互だなんてそんな…!
あわわわわご挨拶に伺わなければ!
でもなんて申し上げたらいいんだ!
えーと、まず最初に「ごめんなさい」??うおおどうしよう






あー、うちのHPも携帯から更新できたらいいのに…

モツ鍋の●劇

2008年12月27日 17:21

題名は検索よけにちょっと変えようかとも思ったけど
このキーワードで引っかかることも過去にあったしまあいいかなー時の不定期雑記。


いえっささん(※かみさま)お誕生日あたりの日々は論文を趣味レベルで書きつつ
バイトも楽しくやりつつ快適に過ごしたんですが
ただひとつ。やってしまいました。

 ま た 家 の 火 災 報 知 器 鳴 ら し た


それはイブの夜。
バイトから帰ったカザミは多少疲れを感じつつも
先日作ったモツ鍋に野菜と肉を継ぎ足してコトコトしながらパソコンに向かっており

パソコンに向かっており…

………



うとうとしてたよ う で す ……

火は出なかったけど、鍋の中は真っ黒、立ちこめる白煙。
ああ、死ななくてよかった。火事にならなくて良かった。グッジョブ鍋蓋
いまだに焦げ付きは取れません。家はこげくさいです。
干してた服も焼き肉屋に行った後みたいなにおいがします

ていうかホントに気を付けないと…。リアルに誰か一緒に住んで欲しい。あぶない


あっ、本物のモツ鍋(先生の)もたまに溜めつつもちゃんと読んでます。
未だに文庫本読み返しがひとっつも出来てないんですが
人物やペアの対比、世界の作られ方、
先生は適当だよみたいなことをたまにおっしゃいますが
これだけの伏線が何年も前の本編の中にあったことが本当にすごいと思います。

ていうか、クリも服薬してる…んですよね?
それをオーフェンが知ったら何て言うか。コルゴンを責めて、
でも逆に「そうしなかったら俺もこいつも死んでいた」なんて言われて
何も言えなくなっちゃったり。
魔王さまはコルゴンが服薬暗殺者だって知ってるんだろうか。
ネイムと対峙して、服薬暗殺者の終焉を見て
殺すしか選択肢がなかったことをただひとり知ってるオーフェンは
よく分からん人ながらも同じ先生のもとで学んできた家族が
それと同じと知ったらどうするんだろう。
フォルテとティッシ、イザベラとマジク、
ドロシーとかぼちゃちゃん、コンスタンス、サルアとメッチェン、
後日談の内の、新しい関係や絆や命の「誕生」や「発展」と正対するものが
コルゴンの存在や命なんじゃないかという気がします。
ロッテーシャのところに行っちゃうんだろうかこのひと……

MERRY?

2008年12月25日 02:07

この記事はブロとものみ閲覧できます

探し物はなんですか

2008年12月23日 01:14

この記事はブロとものみ閲覧できます

もえつきた

2008年12月21日 23:06

この記事はブロとものみ閲覧できます

confuse

2008年12月21日 02:05

この記事はブロとものみ閲覧できます

うう…(涙)

2008年12月20日 15:52



今日のごすまにの集い、行けません……。




連日の早朝覚醒と、昨日忙しかったのが祟って
どうしても体がついて行きませんでした。
わたしこんなにひ弱だったんだ……うう、ショックです↓↓↓
チケットもせっかくだから誰かに…と思ったんですが、当日に突然貰い手が見つかる訳もなく。
福岡に集う方々、楽しんできてくださいー!!!

しわする

2008年12月19日 08:03

時間の流れが速すぎます!
明日はもう集いの日だって??うっそ
それで明後日が会議で、その次が楽器のコンテストを見に行く日で………
と思っていたらコンテストも明後日の日曜日だということが発覚しました。
うそおおおおぉぉぉ!!!!でも気付いてよかった!!

昨日学内で内定先のセミナーがあり、内定者として出席したんですが
その帰り、金管8重奏が練習してる横を通って超むねきゅん。
たしかに思い入れのあるメンバーもいるけど
今年に入ってからあった、いろいろを思うとどうしても燃えられなくて。
でも、昨日確信しました。やっぱりわたしあの3人好きだ。
「頑張ってね」とは言いません。
本人達が既に頑張ってることを知ってるから。
だからわたしは「信じてるよ」と言いたい。
どうか富山までその曲を持っていってください。わたし卒業旅行富山がいいよ


ところで炭水化物の補給法に困って
簡単にできるパンケーキなるものをつくってみました。
匂いが卵焼きみたいでした。
うん、ちょっと重いがなかなかよい。今度はヨーグルトを入れてみよう。

出たのねついに

2008年12月19日 01:09

ディシディア。わぁーやりたいなぁー
という気持ちもありつつアクションはホント苦手なのでやれるんだろうかとも思いつつ…
PSP持ってないんですけどね。

が、しかし
先日インフルで欠席した遠征の費用が返ってきました。
DS買っちゃえば?PSPも買っちゃえば?というささやきがきこえます




とりあえず隣の家がうるさいから文句言ってくる

お返事

2008年12月17日 12:28

拍手やフォームから頂いたコメントのお返事です!
本来ならサイトをお持ちの方のところへ伺って書くんですが
自分がどんなことを書いたかすぐ忘れてしまうので(汗)、
申し訳ありませんがここでお返事をさせて頂きたいと思います。

お心当たりのある方は続きからどうぞー

[お返事]の続きを読む

Tシャツ

2008年12月17日 11:59

下の記事があまりに暗いのでなにか新しいことを書かなきゃと思いながら
昨日は寝てしまったので、昨日の出来事を書こうと思います


昨日は火曜日恒例の不定期ランチデーでした(←恒例なのに不定期)
学食に部活仲間4人で集まってお昼ご飯。
そのあと自転車のタイヤに空気を自動で入れる機械があると聞いて
うち3人で某ホームセンターへ。

感想:めっちゃ速ぇ!すげぇ!

でも空気が入っていくよろこびが少なかった気がします(どんなよろこびだ)

そして友人の1人が併設されてるゲーセンにどうしても行きたいと言うので
2人でしばし夢の世界へ。
マジアカとポップンを1回ずつやったんですけど
マジアカ、レベルが上がるとあんなわけわからん問題が出るんですね!!
ちっともわかんなかったです。ショック。
でも一番ショックだったのは年末の日本で必ず演奏されるあの曲が
べとべんの交響曲何番なのか友人が知らなかったことでした。音楽ヲタのくせに

帰りは私の本来の目的だったヴィレ●ジヴァ●ガードへ。
しばらく行ってなかったからとか
友人が7年前に浜松で行ったっきり行ったことないからということもありましたが
先日島根に行った時に発見したエヴァタイトルTシャツが ど う し て も 欲 し く て
店内を散策すること30分。

見つけました!!
買いました!!!!!!ww

選んだタイトルは「せめて、人間らしく」です
「人の造りしもの」とかなり迷いましたが
人間らしく生きたいものです


帰りはすれ違った女子高生の群れをきっかけに
「JKに萌えるか」という話から一気にヲタトーク全開w
友人はキャラ萌えはあんまりしないそうなんですが
「でも言っとくけどアスカ派でもなくレイ派でもなくミサトさんが一番好きです!」と主張。
私も激しく同意w 全会一致で可決(*°∇°)ノワーイ
他にも補完計画についてや某動画サイトのことや音楽のことで
ひとしきり盛り上がって解散。
そんな友人はむかし一時期お付き合いしていた人です(←笑うところ)
恋愛じゃダメで友情なら深い仲になれるってこともあるもんなんですね(しみじみ)

そんな話。

もう!(※凄まじくぼやきです)

2008年12月15日 18:41

この記事はブロとものみ閲覧できます

また天気悪くなるみたいですね

2008年12月15日 01:42

なにやらサイト関係で嬉しいあわわなことがたくさん…!
お返事やご挨拶やらはきちんとのちほどさせていただきます!うわぁどうしよう!

今日はもうひたすら頭とお腹が痛くて
論文と言う名のレポートもこれでいいのか??と問いたくなるような進み方になってくるし
極めつけはクリスマスと大晦日にバイトが入らなかった…

わたしにあの2日をどう過ごせと。頼むからハタラカセテ!

ちゃいこってきたよ

2008年12月13日 23:42

この記事はブロとものみ閲覧できます

ちゃいこ

2008年12月13日 03:30

この記事はブロとものみ閲覧できます

バトゥーン

2008年12月12日 01:53

結局昨晩はほとんど寝ませんでした。
というのも、あの、レジ業務ってほんと誘惑が多いんですよね。
お客さんが買う物を通す時に
なにこれうまそうー!とか喉渇いたー!とか腹減ったー!とか
いいにおいー!とかこれ新製品じゃね!?とか
素知らぬ顔していろいろ店員は思ってるもんです。
で、まぁ、その誘惑に負けて新製品を、しかもお酒を買ってしまって…
そのうえ酔いにまかせて午前4時にコンビニへディシディア缶買いに行ったりして…
明け方にちょっと寝て、出勤。
お昼過ぎに帰ってきて昼寝しようとするも、
FF4ジアフタの集結編が配信されててうっかりやってしまう。
そして後輩とご飯&カラオケに行き無駄な特技を増やして帰ってきました。
ああしかしいい発散タイムでした。明日は論文進むといいな……

この2日間?でナカムラさんからいただいた「武器バトン」をやってたので
ご覧になる方は続きからドウゾー。

[バトゥーン]の続きを読む

はわわわわ

2008年12月11日 00:53

水木金と久々に連勤です。
水曜は23時まで、木曜は9時から…えっ起きられるのわたし


先日からいろんな方からメッセージをいただいておきながら
お返事がなかなかできずにいたので、
今日こそはと思い、せっせとメッセージを打っているんですが
最近癒しを求めて聴いている(←痛いw)ジ●ットスト●ームで
マ/ス/カーニのカ/ヴァレリ/ア・ルス/ティカーナ間奏曲が流れてきたので
ぎゃあああああ…!という思いを込めて雑記に走り書き。

すごいんです。この曲。あの穏やかなのにもの悲しげなメロディー。
途中で弦楽器の中へ違和感なく、でもまったく違うものとして入ってくるオーボエ。
コントラバスのピチカート。平和な主題部分。
でも、この曲があの歌劇のどこで流れるのか。
この曲が流れたあと、主人公達になにが起こるのか。

もうホント、たまりません。
わたしはこの曲をFFTのディリオヴェのテーマだと思ってます。勝手に。



ではメッセージ作成に戻ります!しゅわ!

帰還

2008年12月07日 23:59

神の国から帰って参りました。
間違って早起きしすぎて早く出発しすぎて早く着きすぎて
そのうえ薬を忘れていったのでドライアイ+ぼんやりとの戦いでした

でも楽しかた!!!島根だいすき!!


で、帰ってきて7日のモツ鍋を読んで魔王さまのことでファンとしていろいろ感じたんですが、
それとは関係なく最近(というか数年前から)悩まされていることについて
まさにわたしが求めていた答えが文中にあり
先生はあらためて神だと思いました
一生ついていきます。



今日は疲れてるのでこのへんで……

(*´ω`)

2008年12月06日 18:32

この記事はブロとものみ閲覧できます

よくわからんけどちからが出ない件

2008年12月04日 23:52

この記事はブロとものみ閲覧できます

勢い

2008年12月04日 02:59

この記事はブロとものみ閲覧できます

自暴自棄クッキング

2008年12月01日 20:21

この記事はブロとものみ閲覧できます


最近の記事


