
--年--月--日 --:--


帰ってきました

2009年02月27日 11:32

この記事はブロとものみ閲覧できます

眠れん

2009年02月24日 02:18

この記事はブロとものみ閲覧できます

おおおおおおー!!

2009年02月23日 22:21

昼間の雑記はここ数日のモツ鍋やサイトさんを見てないまま
うだうだと携帯から書いてたんですが

来 ま し た ね !!


リクエストかーうむむーーいいなぁと思いましたが
やっぱりメールは出さないことにします(笑)
どんなリクエストがあってもきっと私はそれを好きになるだろうし
先生の文を読めるだけで幸せ。だから自分でリクエストはしない。
きっと私が読んでみたかった話をどなかたがリクしてるだろうし
(モツ鍋を囲む人ってシンクロ率高いですから 笑)
「自分が読みたい話」が、うまく頭の中で具体化できなくて。
深層心理や潜在意識の中に留まってるというか…w
だからきっと、書籍化されたときに先生の太っ腹な文章を読んで
「あっ、コレわたし凄く読みたかった気がする!」と思える気がする。

まあ メールしないのは わたしがチキンなせいもあるんですけど


それから少し余裕ができたのでゆっくりモツ鍋サイトさんを廻らせていただきました
やっぱりあのスラングと演技は衝撃的でしたよね…
私の中ではクリーオウはかなり変化しているという前提がありましたが
あそこまでハードな言動をするとは思いませんでした。
なのでそういう点でびっくり。
直球一直線ど真ん中猪突猛進(言い過ぎ)だったクリが
ティッシの元でほんとに色んなことを知ったんだろうと思います。
いいことも悪いことも(笑)
先の雑記にも書いてますが、勢いと置いてけぼりが嫌という気持ちで
動いてた彼女が、一年間もひとつの街でひとりの元で教えを請おうと決めた、
その決意と思考の変化はかなりのものだったはず。
それが、ティッシに教わったことやタフレムにいる間経験したことを
彼女が柔軟に受け止めて咀嚼、消化、吸収する素因だったんだと思ってます。

あとHさんの
「ゴンがクリを殺さないのは、クリに個人に対する考えや人質としての利用価値ではなく
キリランシェロが大事にしてた少女だから だったらいいな」
というのに激しくもえました。
オークリ好きとしてもチャイルドマン一家(って勝手に呼んでる)好きとしても
激しく悶えるんですがそれ!やべぇ。パネェよ!!(←何キャラ?
ホント、本編アーバンラマでのあのセリフを覚えてたらいいのに!

Tさんのロッテがエドと結婚した理由考察も相当悶えました…
その存在自体、なにかが欠乏したり特異だったりするのに
報われないエドロテコルロテ…この切なさたまらんです。
オークリ展開も勿論楽しみだけど、ゴンに関する謎解きもすごく好きです。

嫁候補が

2009年02月23日 14:39

何を伝えるために会いに行くのかがわからなくなってて
自分の頭の悪さを呪う時の不定期雑記。

最近バタバタしてたのでモツ鍋を一気読みしたんですが
緊迫した展開に思考がいっぱいいっぱいになってしまい…。
でもそのぶん先生が彼女に何を言わせるのかがすごく楽しみではあるんですが。
私みたいな子は展開を待ってから
「そうだったのか…!」とか思う方がいいのかもしれませんw
先生もきっとまた神掛かったセリフをお書きになるに違いない!

以下、相変わらず役に立たない妄想を辿るだけの考察です↓

とりあえず今は、コルゴンは魔王を殺すことが、
クリーオウはそれを阻止して魔王と対面することが目的。
ゴンがそうするのは、彼がエージェントで、そう依頼を受けたから。
じゃあクリーオウはなんで?

という訳で、まずなんで追うことを決めたのか?という所から考えると
やっぱり彼女にとってのオーフェンの存在 という結論に行き着きます。
後日談を読んで、王都にいる間にいくらか2人は会って話したことが伺えますが
それを踏まえると『扉』下巻の別れはすごく唐突。
以前の彼女なら「置いて行くなんて許さないわ!」なノリで
オーフェンを追ってたけど今回はそうじゃない。

絶望して、銃を向けて、それでも味方でいてくれて
別れ際にレキとおぼしきものを見つけて
扉を開いて外へ踏み出すことを教えてくれた相手に対して
もっと傍にいたいと思う気持ちが生まれたんじゃないかと思います。
世界の秩序を変えた魔王は、世界を混乱させる力だけじゃなく安定させる力もある
(でもたぶんその「力」は同一のもので、使いようによるものかと)
という希望を大衆に伝えたい気持ちもあるんだろうけど、
何よりクリーオウにとって魔王さまの存在が希望なんだろうなー
超妄想フィルターかかってるけど気にしないw

あ、じゃあもしかして彼自身に魔王の力は希望になり得ることを伝えるのかな(今気付きました
クリがいつからサンクタムや新大陸計画のことを知ったのか、それも気になるところです。
それによって変化していく彼女の心が気になる!
たぶんそれらを知って行く過程で
ますますオーフェンに会いたい、会わなきゃと思っただろうし、
魔王の「全て無かったことにしたい」気持ちと
クリの「魔王も希望になり得る」という相反する気持ちが
ぐんぐん高まって行ったんじゃないかと。
お互いがお互いの希望…素敵ですね(うっとり)

わーーー

2009年02月20日 16:21


昼間っからなにやってんのって感じですが

やっちゃった


ゑ ろ く せ  り

書い ちゃ     た



………(・∀・)エヘ


恥ずかしーのと もらる の問題でパス制にしてますが
大したこたぁない文章です。ちょう つたない。


わーーーー恥ずかしい!

部活行こっと。(逃

幸せ家族計画

2009年02月17日 23:06

前回の雑記を書いてから、幸せ家族計画なパーティに替えたら
クリアしてしまいましたジアフタ。あれっ??
ED、泣きました…。やっぱりテーマは絆なんですね!
ますます月人兄弟と親子、大好きです。あとエジリディも。たまらん。
ああ、セシロザとかハーヴィ一家とかゴル&セシとかエジリディとかカイポロとか
めっちゃ見たい!読みたい!!
人様が書いたのが見たいです。だって自分のじゃもえないもん!w
どうかどうかみんなずっと幸せでありますように……!


いろいろあって数日間の実家生活を経て帰って来ましたが
会う人 会う人に「顔色悪いよ」「大丈夫?」「病気?」とか言われまくりました。
そんなにダメな顔してたのか…いや顔は悪いけども…
しかし明日は会社の仕事でまた外出です。気合い入れな!!
こんなんで社会人できるのか非常に不安デス(´д`)

びょーき。

2009年02月17日 09:26

昔から「クリアしたらもったいない病」という持病を持っています

その名の通り、ゲーム(特にRPG)をクリアしたらもったいない気がして
ラスボス手前やラストダンジョンの中でもだもだして
そのゲームを終えてしまう病気です。
おかげで実は自力クリアしたことがあるのはFF4・6とポポロクロイスだけですw

そんなわけで(?)FF4ジアフタも終盤。
クリアしたいけどしたらもったいない…
パーティはセシル、ローザ、セオドア、リディア、ゴル兄。
リディアと兄さんがフレアやらメテオやら連発して
あとの3人が回復や補助をしながら敵をフルボッコにする凶悪なパーティです(笑)
本当はエッジを入れたいんですが……!
エッジを入れて幸せ家族計画なパーティにしたいんですが……!

ラスボス相手に一回全滅しちゃったし、エッジ入れてみようかなぁ…
初めてラスボスと戦ったとき、セシルがやたら粘り強く生き残って
さすが(*´д`)と思いましたw
ひとりだけ生き残ってたんじゃどうしようもなかったけどw


あ、今 諸事情で実家に帰っております。

みなさん戸締まりはよくしてくださいね……!家にいるときも!
チェーンロックも忘れずに!

グ…ズ……

2009年02月14日 14:04

ギャアアアァァァムだるいいぃぃぃ(`д´*)

昨日はちょっと寝たあとカイポロ絵チャにお邪魔しました。
はじめましての方ももちろん、ちょう憧れの方や
前に別の絵チャで出会った方もいらっしゃって
あぁみなさんこういうふうにつながってるのね!と感動
普段そこまで出してない変態部分をもっさりさらけ出してきましたwすいませんw
でもほんとに楽しかったです^^
ご一緒して下さった方々、ありがとうございました!

カイポロスキーの会は夜通し行われ
楽しかたーしかも今日はゆっくり寝られるーと思ってたんですが

就寝:6:30
覚醒:9:00

ちょっとコラわたしのからだw

そんなんじゃもたないってわかってるでしょー。お願いだから寝かせて

でも今から楽器吹きに行ってきます


カイポロつながりでFF4談。
木曜日、友人と飲んだんですがかなりアツくFF4を語った覚えが…
なんて言ったかはあんまり覚えてない…。
ジアフタも終章後編をちょこちょこと進めてます。
で、前編をいろんなパーティメンバーでやってみよー♪♪な軽いノリで編成組んだら
一発目から月人兄弟好きとしてまさかのストーリー展開が起こったので
結局一回しかやってません。へこむよアレは…

ジアフタのテーマは『絆』なのかなと思ったり。


DS版も調子がいいときに進めてます。
FF4サイトさんを見ていて、
どうしてこんなにみなさんセリフとか色々覚えてらっしゃるんだろう
ていうかなんでこんなに面白いこと思い付くんだろうと思ってましたが
3Dだとあんなにセリフや表現やイベントがいちいちツボってくるんですねwセシルかわええw
お子様たちも憎いぐらいかわいいです。
いちいち首傾げるな!LVアップしたら拍手するな!かわいいなくそぅ
いまからトロイアに行くところです。

ぐつぐつ

2009年02月13日 19:58

もつなべが食べたい。

鍋がぐつぐつなってるのを想像するだけでああーーーって気分になります。
誰か来て作ってくれないかなぁ。もう今日は外には出られないっす。
明日にでも実家に帰って作ってもらおうかとも思ったけど
たぶんうちの親モツ食べないんだよなぁ…ぶつぶつ

そういうわけで今月再開された不定期連載を読み直して
いろいろ考えようと思ったんですが、
まだうまく頭が働かないみたいです。しゅん。
とりあえず感じたことを箇条書き。


・ゴンはなんで今になって親切心を出してきたのか
 お互いが持ち出した取引も流れたり蹴ったりで
 そういう点では一緒に行動する理由はないのにな

・その理由はクリがロッテーシャを思い起こさせるから?

・同質で正逆なのはオーフェン&コルゴンのふたりと
 オークリ&コルロテの2ペアのことだとばかり思ってきたけど
 クリ&ロッテのふたりもそうなのか?

・ほ、本編読み直さなきゃ……

・ロッテを思い起こさせるクリを排除できないコルゴンが
 「自分の元妻は復讐心を持って追っかけてきたのに
 キリランシェロはそうじゃないからなんかうらやましい」
 とか内心思ってたら可愛いと思う

・…ないだろうなー……

・忘れてたけど(←)新大陸ではキムラック教会の頭を叩くのも目的なんですよね
 そこで、エージェントとしてずっと生きてきたゴンが
 誰に雇われたわけでもなく自分の意志で何か行動を起こすようなことがあったら
 ぜひ見てみたい。ゴンの人生が変わる瞬間、みたいな

・それにしてもやっぱり酒場で一年過ごすのは長すぎる

・そういやちゃんとお風呂入ったのかなゴン……。

マエハライタシ

2009年02月11日 02:58

最近やたら胃腸の調子が悪くて
今日もおなかいたいおなかいたい言ってたら
友人と「片腹痛し。いや、胃だから 前腹痛し か」という話になりました
マエハライタシって誰だ


持病もあんまりよくなくて、上手く文章が頭に入ってこないので
モツ鍋もうまい具合に味わえてません…ううむ
なかなか語れなくてすみません。

メッセージ下さってる方もお返事が遅くてすみません!
もっとまともな状態の時に書きたいので…あわわ;;


そんな中、日々寝ながらDSをやってます。
物事に対してやる気が起こりませんが
DSならなんとかできる感じです…中断もできるし。
GBA版をやり尽くしたのでDS版に手を出しました。またFF4ですw
明後日、ついにジアフタも最終章後編が配信されるので楽しみなんですが
一定の期間中に小説読んで、本編プレイし直して、ジアフタやって、
ますます4の魅力がわかった気がします。ていうか事実さらに好きになりました。

そしてもうひとつ。

カ イ ン が よ く わ か ら な い w

ジアフタのカイン編もいろいろすごかったですけど
GBA版の追加ダンジョンもすごくて正直ビビりました。
え?え?もうこの頃からそこまで??
それでそのまま十数年(ちなみにわたしは13~14年と思ってます)山ごもり?
えっちょっと待って親友なのにw みたいな。。

今までもセシロザが空気読めてない印象が強かったですが(←それでも大好きですw)
2人が読めてないんじゃなくて、カインが読ませてなかったというか。
それが彼なりの心遣いであり、不器用さであり、魅力なんだけど
心底親友を憎んでて実は破壊願望とか持っちゃってるのはなんだか腑に落ちない…

極端に言うと、空気読ませてなかったのに憎むのか。。。とか
彼氏に何十年も殺意持つなんていい年した騎士隊長なのに視野狭いような。。。とか
そんなモヤモヤが……。
今からジアフタのカイン編をやったら理解出来るんだろうか。いやできない気がする…

でも自分の中のこのモヤモヤは彼に幸せになってほしいからあるんだろうな。
なんとかして消化したいですモヤモヤ。
そしてきっと、ジアフタでカイポロを期待するのは無謀…です…よね……(涙)

ぎょわ

2009年02月10日 01:00

この記事はブロとものみ閲覧できます


最近の記事


