
--年--月--日 --:--


どたばた

2009年03月27日 09:20

この記事はブロとものみ閲覧できます

一週間ぶりに

2009年03月22日 01:56

パソコン立ち上げました。三月思てたより忙し……(倒)
そしたらちょうどモツ鍋一気読み出来ました。
でも疲れていつも以上に悪い頭が働かない時の不定期感想雑記。


ディープ・ドラゴンもといレキ、復・活☆

その過程に    鳥   肌    。゚(゚´Д`゚)゚。 

そうよね、ディープドラゴンかどうか、レキかどうかわからないもんね。
自分がそうだと信じてても、怖いよね(´;ω;`)
そこで「なんて呼べばいいか」という自問に
おーへんさんのセリフがぱっと浮かんできたことに涙(´;ω;`)
クリーオウはレキが大好きで、本編中でもレキのことがいちばんなのかと
思わせる言動がたくさんあったけれど、
レキに対する愛情の土台に魔王さまがいたことに涙(´;ω;`)
クリーオウはレキを失った時に絶望したけど
オーフェンから別れを告げられた時に一番「寂しい」って感じて
初めて気付いたんだろうな。
もちろん、それは絶望ではないけれど。
『黒い瞳』ということは、レキはもうドラゴンじゃないんでしょうか。
ドラゴンは絶滅したけど、その中で個体として意志を持って生き残った生き物。
そういう捉え方でいいのかな。
でも、『レキ』でよかった。その名前が似合う生き物で良かった。

それから。そうかクリーオウは「オーフェンに会う」ってことばっかり考えてて
大陸がどうのこうのってことは考えてなかったのか…
そういえば今までそんな話がひとことも出てきませんでしたね。
後日談が始まるより前にファンサイトさんを巡って
2人が最終的にどうなるかをうっすら知ってしまってた身としては
そういうことを全然思い付きませんでした。
(スレイコラボ現品は持ってないんですが。。。)
セリフの口調も結構たくましくなった彼女。←笑うところと思っても良し
これまでの様子を見て、オーフェンとの別れとティッシの下での修行の中で
毅然とした態度と考えを持つようになったのかと思ってましたが
ただ「会いたい」という気持ちだけで動いていた、
彼女らしさが残っていて嬉しかったです。
はやく魔王さまと再会して欲しい。殴る前に、泣いちゃいそう。
ものすごく想いがつのってるんだろうなー(;ω;)

そしてコルゴン……死んだとは思えません、
思いたくないってのもあるしやっぱり今の状況じゃ
オーフェンが人を殺めるとはあまり思えない…
どっかで気絶して倒れてるんでしょうか。。。

くまぽ堪能

2009年03月19日 02:32

いたしました。

桜が咲きつつある熊本城にのぼり団子を食べ、ラーメンを味わい
カニとしゃぶしゃぶにまみれて同期内No.1ドSの称号をいただき
酒に酔い、温泉に浸かり、春先の阿蘇に感動した2日間。
みんなちょう自分勝手でくまぽんにPSPとか
ジャンプ持って来てる奴もいたけど(w
でもそんなアホさがうちの同期のいいところ。
この人たちと同じ部活でよかったです。

眠気覚ましに助手席の人にエロ本読ませるような人がいる部活w
そしてそれを読んでたいしてエロくないと思ってしまった
オタクのあたくしww

帰ってすぐバイト4連勤がはじまりましたが
熊本でもバイトでも感じたのは
もっと人間関係をうまく築けるようになりたいという
切実な願い。。。
くそ、やっぱり世の中の男は馬鹿だ!(涙)




よくわからないまま寝ます!
おやすみなさーい

座右の銘をもじって

2009年03月16日 23:21

この記事はブロとものみ閲覧できます

ばたばた

2009年03月15日 23:10

この記事はブロとものみ閲覧できます

ここには花粉しかない(by上司)

2009年03月12日 21:52

寝る前に携帯サイトさんやブログをめぐるのが日課ですが
変な広告やっぱうぜぇとつくづく思う今日この頃。


会社の仕事(使い走r)で福岡に行ってきました。
あんま疲れてないけど頭痛い。外出すると神経使う。
そして両脚にかぶれのような謎の痛み……なにこれ?花粉症?
(今日上司が花粉症の話で持ちきりだったので)
そしてにこにこしすぎて顎いたい。
こんなんで健康な新入社員になれるのか超不安です。

帰りにラーメンおごっていただきました…!けど18時ぐらいだったからお腹減った……
アイス食べたい。いや、でも明日も朝4時起きだから寝なきゃ……

ところでFF1のあまりの難しさに堪えかねて2を始めました。うん、これはよい。
しかし地図がないから今どこにいるのかわからん。
竜騎士がいる街ってどこ。。。。

嫁誕

2009年03月11日 02:16

10日はFF6的俺の嫁のお誕生日でしたね!おめれとう!!
何もできてないけど。というかどのキャラの誕生日でも何もできてないけど…
基本的にいんすぴれーしょん(つーか、ノリ)で描く人間なので
この日のために!!とハードルを設けて描くのは出来ないようです。
ハードル高いと余計描きづらいし。
あ、ストーリーもなにもなくただロクセリがいちゃついてる文とかなら
すぐ書けますけど。なんとなく構想はあるというか欲求不満?(爆笑)


ところで絵の練習と迅速な更新のために絵チャを借りたんですが
まだ使っておりません…。
睡魔に負ける。。。。

もうすぐ春ですね

2009年03月08日 17:15

演奏会、無事終わりました。

なんというか、じぇねれーしょんぎゃっぷ?かなにかで
どうしても今の部の大部分に共感出来ず
自分がいたときまでの部と、現在といまからの部は別物だと思っていますが
同期と先輩と、いままで純粋に一緒だった後輩のことを思うたび、
そして本番が終わってお客さんに「ありがとうございました」と言うたび
涙が止まらなくなって
先輩にも同期にもびっくりされるぐらい泣いてしまいましたw
感動というより感謝の気持ちに泣かされました

で、その後ぶっ倒れまして
夜からの追い出しコンパには行けず。
よって、わたくし追い出されずに済みました ←それは違う


ところで携帯のアプリでFF1を始めたんですが
単純すぎて逆に難しいです。
セーブできないし回復しにくいし…ザコ敵に遭うのが超怖いw




続きは私事に関する完全なぼやきです。
文にしてまとめて吐き出す場所がなかったので…
興味のない方はスルーでお願いします。





[もうすぐ春ですね]の続きを読む

明日

2009年03月06日 22:37

明日いよいよ演奏会当日です体力的にも精神的にも余裕がアワワ
は、拍手のお返事だけはっ!!



[明日]の続きを読む

眠れぬ

2009年03月05日 02:03

でござる(?

明日朝早いし忙しくなるのは分かってるんですが…
眠れないことに対してモヤモヤイライラ

いっそパソコンつけてモツ鍋見てニコニコした方が楽なのかしら……。しょぼん

んなッ!

2009年03月04日 01:43

バイトが終わって、あ、わたし今日は結構元気だモツ鍋読めるぞー
と帰って呑気にパソコン開いたら!!


ちょ 衝撃的すぎますこの展開


コルロテ発言キタ!!
魔王の指摘にムキになるのが本音の証拠。
やっぱりゴンが魔術使えないのはロッテ絡みですよね
それに気付いてるオーフェン。わかってないコルゴン。
わかってないというか、自分が超人になることを
ロッテーシャに拒否されたことを認めたくないというか。
オーフェンが超人になったことを彼女の「短慮」のせいにして、
世界の秩序が乱れたことよりも超人の力が得られなかったことよりも
ホントは何よりロッテーシャが死んだことに関して
オーフェンに怒りを感じ、嫉妬してるんじゃないだろうかこのひと。
もーーーおバカさんなんだから(涙)


それからこのことば。

離別。

離別。離別……(三回言いました)


教室の中で唯一、兄姉にもライバルにも親友にもなれなかった人。
2人が近づくことはやっぱりないんですね・・・。
エドを、ユイスを、コルゴンを、今まで関わった彼を「サンクタム」と認めること。
それはエドに、ユイスに、コルゴンに関わった人との離別。
てことでしょうか。
自分は、翌朝には大陸を出て、もう戻ることはないから。
今話題のブーツも(笑)、サンクタムに勝って出航すると
確信しているから昔の靴は履いてないんでしょうか。
それは、重しを持たないオーフェンが
一年強の期間に選んだ道なんですよね…。ほろり;;
は、早くクリーオウ!魔王のそういう思考を止めてあげて(;;)

すげー切ない気持ちでいっぱいです

もういっちょ

2009年03月03日 02:03

この記事はブロとものみ閲覧できます

まずは鍋

2009年03月03日 01:03

書きたいことはいろいろあれど、
これ以上出遅れるのもなんなので(笑)モツな話から。
(3/1~3)


魔王!!会いたかった!私が ←

銃弾を1歩ずつ歩いてよけるって、超人か、あんたw
と1日に読んだ時は思ったけど、コルゴン強いですね…うう……。
服薬でもしてきたのかな。それとも素でこの強さ?
あんまり体術に長けてるイメージがなかったので。
≪塔≫で、しかもあの教室にいれば高いレベルの体術を習うでしょうけど
本編ではやたら一般市民(not魔術士)に銃とか剣とか向けてたから
てっきり苦手分野なのかと(笑)ていうか銃好きですよね彼…

魔王さまの空を見上げてあのセリフ。
今までもああいうこと言うタイプだった…とは思うんですけど
(結構ろまんちすと)
哀愁があるというか何か悟ってるというか。
サルアに話したあの本音を考えると、どこか悲しい響きがします。
新大陸でプラン全てが成功して、力を魔王に返せても
こっちに戻ってくる気はないのね;;
あと『(さて、こいつは……誰だ?)』と、
戦闘中のゴンの呼び方があいつでもそいつでもなく
『殺し屋』なこと。
同じ先生の下にいたのに一番関わりが無くて
同質で正逆なふたりは一生近づくことがないんでしょうか。。。


あ、それから以前
「クリーオウが何しに行くのかわからなくなってきました」とか
アホなこと抜かしてしまったので以前のモツ鍋読み直しましたすいません
で、超越を目指したゴンは聖域で
ロッテーシャに撃たれて離脱したわけですけど、
自分が何か、しかも世界に影響を及ぼすことを為そうとしてるのを
愛する人に反対されることって、どんな大衆の反論よりも
自分自身の失敗よりも悲しいことだとおもうよ、エド……。
魔王の力を手に入れて、
その意図を知らなくともクリーオウに強く信じられてるオーフェンに対して
嫉妬心みたいなものも持ってるんでしょうか。

とととととりあえずおーへんもうケガしないでーーーー!!;;;;;

彼が登場してから改めて自分はオーフェン好きだと実感しますた



***********************
鍋サイトさんをまわってきました
えっそれってわたしのことですか
いやわたしのことじゃないですよね自意識過剰ですよね
はっはっはっこれだから妄想癖は…

うへぇ

2009年03月01日 16:22

また死亡モードに入ってました。
遅くなりましたが拍手のお返事です!



[うへぇ]の続きを読む


最近の記事


