
--年--月--日 --:--


見たーーーーー!

2009年08月30日 19:35

休日は寝るかゲームかくらいしかしていないこの頃です。
まだ外を出歩くには余裕がなさすぎる(;ω;)

で、FFT獅子戦争ですが、例のイベント!見ましたー!
思った以上にムスタディオが挙動不審で大丈夫か…とも思いましたが
よく考えたら設定上では17歳なんだよね。そーだよね。かわいいやつめ!

そしてアグリアスは天然すぎw
あの後、お供2人から「すぐ使って見せちゃうなんてまんざらでもないんですねー!」とか
きゃあきゃあ言われてればいい。
きっと彼はティンカーリップを一人で買いに行くところを
ラムザにつけられて見られたんだなw

そうか、あの戦いと裏切りだらけの毎日の中で
こういうほほえましい楽しみがあるから、あの部隊は上手く行くのか…(笑)
しっかり者のふたりは恋愛だけはお子様。あると思います!
みんなもニヤニヤ見守っててくれ(・∀・)

以上、タイミングが良すぎて
Capter4のイベントバトルをひとつもこなしてないのに
いいもの見てしまった女の激しい妄想でしたw

上!横!下!近!

2009年08月29日 21:39

久々にテレビでもつけようかなーと思ったら
偶然にも某アニメchが銀/魂→グレ//ラガ→エ///ウレカのコンボ!!

というわけで観てますw

1つめは受験期に集め始めてすぐ勉強に集中してしまったので
4冊しか持ってませんが。。。やっぱり銀さんはカッコイイ。
前は「声がイメージと違う…」と思ってたけど
今見てみると、あれ、いいんじゃない?(笑)
30巻手前で止まってる海賊漫画とあわせて集めなきゃ!

そして2つめ。大好きなアニメ!
不覚にも主題歌のも着歌ふるも落としてしまったよ。
でもこのひとの歌はこれしか歌えないんだ!w
もうとにかく全部のキャラがアツイのがイイです。
ニアもちょうかわいいんだけどもうヨーコがヨーコがヨーコが!!!
大好きすぎますグレラガ。
今、14歳期のラストを見てますが、総集片の演出がほんとにセンスいいと思う。
断片的な名台詞と、走り書きの文字。
そして今ちょうど最愛・カミナがいっぱい出てるんですが・・・;;;;涙
そして声優陣も上手な方ばっかりで。
ほんとに名作だと思いますすいませんしょぼい語りで・・・・・・。
ちなみに某笑顔動画のながねぎMADもマジ名作だと思います。

グレンラガンが終わるのは惜しいけど
エウレカもまだ観始めたばっかりなので放送が楽しみですー!

ちゃんとコンプリートしなきゃ!

キタ! そのに

2009年08月28日 21:39

キタ!といえばモツ鍋ですよ!
31日までお預けかと思ってたら今日来ましたねメルマガ!

ついに予約開始vvvvv
は、早く予約しに行かなきゃー!!
2セットぐらい買ってしまおうかしら!読む用と飾る用!(笑)
特設ページには草河センセのイラストまで…!短髪クリが…!!
魔王さまがちょっと楽しそうなのが気になりますがw

秋田先生がやりつくしちゃったBOX。
本当の終わりを感じながらも、楽しみでたまりません。
先生渾身の集大成。早く見たい。

実は・・・秋田fanと言いながらエンハウは読み始めたばっかりなので
ちゃんと集めます!読みます!BOX出る前に!

コギーやサルア夫妻のイラストもあるといいなーーーーーーー

キタ! そのいち

2009年08月28日 21:31

書きたい話題がカテゴリ違いで複数出てきたので2回書いちゃう、よ!(笑)


ごすぺらず新曲。
おうちにやってきてからしばらく聴けませんでしたが
ようやく聴きましたー!!
車の中でもまたHurrayをエンドレスでかけていたんですが

なんか最近五人組キてますね!いいですね!
1,2,3,~も個人的にすごくイカシた曲なんですが
今回の新曲も今までとちょっと違う。
作編曲が違うから当然なのかもしれないけど
あのパーカッションとベースの使い方とか
サビでの転調とか、、、
最近、彼らの転調はわりとパターン化できるな。。。。
とか思ってたのですが
大きな変化を感じさせないながらも
地球の鼓動を感じさせながらも
壮大なイメージを出してるこの曲。好きです!
映画も観にいかなきゃですね。ヱ○ァもまだ観てない奴が
何言ってんのってかんじですが・・・

あと、12月5日 某所。
ファンクラブ先行では勇気が出ませんでしたが
ゴスモバでチケット取りました!
なんとしてでも有給とって行ってやるー!!

カップリングの讃歌も、イイ。
ライブで酒井さんが歌っていたのはこのフレーズだったのね。
そして、初期の讃歌よりも、コードと声に一層こだわりが見られる
今回のアレンジ。

ち ょ う   イ イ   で す !



讃歌。
この歌は真理を突いているから、
だからこそこの歌が時にすごく怖いです。
というか、初めて聴いたとき怖いと思った。
タイミングが見えずにいつも逃してしまうから
「いちばん大事なものが過ぎ去ってしまっていたら・・・」
と思うと、怖くて。

今でもタイミングはちっともつかめませんが。
それにしても、酒井さんはどうしてこんなにも核心を突いてくるのか。
讃歌。
長く長く愛されるわけです。当然です。ね。

かけたぁー

2009年08月24日 23:38

携帯でぽちぽちと小話を打っているのですが
昨日、ひとつ書き終えました~
と言ってもいい言葉が見つからなかったところがたくさんあるので
もう少し寝かせてから、どうするか考えないといけませんが…

ホント文章って時間が経つほど粗が見えます!
今ある小話にも 日本語おかしくね? な箇所が多々…。

そして目下の悩みは頭痛(;・ω・)
仕事中もオフの時も寝てる時も痛くて…。
ものを考えられんとです。
妄想してても頭が痛いなんて、どうやって生きて行けばいいんだ!!


しょぼん

むう

2009年08月20日 23:01

またもや一週間空いてしまいました…
雑記だけは書こうと思ってるのですが、
何を書いていいのか何から書いていいのかわからず。
や、もうちょい頻繁に書いたらもっと良くなると思うんだけど!
悪循環だなオイ!

HPの復旧がなかなか進みません~
というか元に戻すよりもよっぽど消し去ってしまいたいものがいっぱいあるんですがw
そしてきちんとご挨拶に伺えていないサイトさんもあって
本当に申し訳ありません・・・!
今はご無礼をしておりますが、必ずや参りますので!
うざくてすみません!w


最近ロクセリサイトさんがまた盛り上がってきて、
ちょっとSというか変たiなロクが流行ってる?ようで
いいな~わたしも書きたいな~
って思ったけどついこの前もそういうの書いたような気が・・・。
ロクセリに限らず、なにかしら形にできたらアップしたいと思いますー。

そしてモツ鍋!
BOXの話がそろそろ具体浮上すると言うことで!
それももちろんなんですが、そうなんですが、
あの、普通の雑記でも、いちいちもえるんですが。
先生の存在がもえるんですが…。ということについに気づいてしまいました w
素で好きですああいう方。どこかにいないものか…。w

二股はかけられない

2009年08月13日 20:29



タイトルはゲームの話ですw

PSP 獅子戦争!毎日もりもりやってます。
それまでGBA版FF6をやってたのに…
って言ってもDSを実家に置いてるのでどうしようもありませんが。
FF6が恋しくもなるけど、今はFFT。
2も12も3も一緒に買ったけど、FFT。

二股以上はかけられません(・∀・)


ムスタに会いたくてうずうずしてましたが
勢い余ってもう異端者になってしまいました。
まぁ、会いたい→早く使いたい→早く強くしたい
と変化するのは仕方ないよね(・∀・)
某イベントのためもありますが、
これまでひたすら鬼のようにSATSUGAIと除名をしていたので
今回はCapter1からユニットを残して進めています。

…いますが、やっぱりボコボコ生まれる鳥は除名です。。。ここは養鶏場か

ベオルブ養鶏場

肉の螺夢坐

焼鳥屋『異端者』

…。

2009年08月05日 22:05

最近ぶろぐの更新もめっきり減っております↓↓
仕事もようやく軌道に乗ってきたかなーって感じです。
やっぱり機械的にやってたんじゃつまんない!考えてやらなきゃ!
やってることの意味とか数字とかが合うと楽しいです(・∀・)

そして7月末に密林からPSPとソフトいろいろが届きました
(いろいろって言ってもよく考えたらFFばっかりだけど)
その中から手に取ったのは…

FFT獅子戦争


うーーーーーーーんわたし変わってないなぁ



あのOPの曲を聴くだけで鳥肌です。
いつものFFらしいCGも好きだけどいばりす色の民族色濃い絵柄も好き。
あの、蔓が巻きついていく、歴史をたどるイメージ。たまりません。
今回は白刃取りを覚えてからはわりと順調にストーリーを進めてます。
いつもはつい、アルガスが仲間になったすぐ後に
普段使う5人全ジョブマスターにする、とかやってしまうんですが…
だってムスタディオに早く会いたいんだもの!
思った以上に追加イベント・戦闘もあるみたいで楽しみです。ムフフ

そしてFFTやってたら他の方の汎用キャラを描いてみたい、という気持ちに駆られだしました。
人様のお宅の子なのでそうそう軽く描けるわけではありませんが
絵のリハビリをして、挑戦してみたいなーと思ってます。


最近の記事


