
--年--月--日 --:--


下がったり、上がっっっっっったり

2009年09月29日 23:49

ううううううわわわわぁぁぁぁぁーーーーー!!!


あの、すみませ、ちょっとオフで下げ下げ↓↓↓……なことがあって
ネットへの逃避すらできなかったんですが、
なんとも感激なメッセージをおやすみの間にいただきまして…!

うわーうわーありがとうございます(涙)
ちょっと落ち着いてお返事させていただきますッ!
ていうかそれぞれのお宅へ伺った方が早いような気がry


あ、あと髪ばっさり斬りますた







※近況報告書いてましたが消しました。てへv











携帯と上手くお付き合いしたい件

2009年09月24日 01:19

HPのはなし。

うちはPC向けサイトとして作り始め、今もそのように更新しがちなんですが
現在のサーバーは携帯からのアクセスがあったとき
自動的に携帯向けに変換してHPを表示してくれます。

それならPC・携帯兼用のサイトにできないか!? てことで
ちょこちょこ自分も携帯からアクセスしてはいるんですが…。

メールフォームがPC専用てのは不便。(それとも拍手で用が済むならメルフォはいらない??)
イラストが見にくい。
ブクマはPC向けか否かで分ける必要がある。

というあたりは問題だなーと感じてます。
他にも携帯からアクセスして不便な箇所があればぜひ教えてくださいー!
あと、携帯向けイラスト加工の仕方もよくわからないので
もし素敵な情報をご存知でしたらそちらもぜひ(*´∀`*)

相変わらずですが

2009年09月22日 00:29

FF7進行中。
クラウドが復帰したらなんかすっきりしてしまって(?)
進めるかどうするか迷ったんですが無事終盤まで来てます。

しかしホントにいろいろ忘れてます…
アイテムのありかからイベント、チョコボの育てかたまで…。
あと、発売当時は決まったキャラばかり使ってたんですが
今はパーティメンバーにかなり迷ってしまいます!
それだけみんなに対する愛が大きくて!!
昔はニブルヘイムズ(クラティヴィン)が多かったけど
ちょこちょこ入れ替えながら進めてます。
それだけ武器とかマテリアとか面倒だけど。

それから改めて7のシドはカッコイイと思います。カッコよすぎる!
シリーズ中のシドで、やっぱり7のが一番好きかもしれない。4のジブリシドもいいけどw

土曜だ~

2009年09月19日 22:28

今週は体調不良で?ちっとも仕事がはかどりませんでした。
早く連休にごろごろ本が読みたい~!!
と思っていた矢先(というか土曜日)に難しいお仕事様が降臨。
いや、努力はしましたけど、分かりません。
無知とは恥ずかしいものであり役にも立たないものです。
出直してきます。
連休中にこそりと職場に行って何とかします!というのが目標。
…しかしどうなることやら。。。


近頃マンガやアニメ関係のニュースが多いですね。
ベテラン声優降板の話も、作者遺体で発見?の話も、
どちらのファンでもある自分にとっては信じがたい、いや信じたくない話です。

拍手お返事

2009年09月13日 22:21

いつも拍手ありがとうございます!!
コメント下さった方へのお返事です~。



[拍手お返事]の続きを読む

ねむねむ

2009年09月13日 22:16

金曜日、全員参加の会社の飲みから帰って
時間も気にせず延々と FF7⇔寝る のリピートで過ごしました。
完璧なひきこもりです(・∀・)
いや、ちょっと職場に顔出してクリーニング屋に行ったけど!

ようやく見たかったクラウドの謎解きが近付いて来ました~。
今さっきシドがリーダーになったところです。
昨日の晩、古代種の神殿クリアした気がするんだけど…早いなおかしいなw
レベル上げが楽しくてコンドルフォートに通うの忘れてました。仕方ないか…
ちなみにアクションとかそういうのは苦手なので
うちのクラウドはスノボ超下手です。バイクとか乗りこなせません。

あ!そうそう。野島氏の7小説も買いましたー。
まだデンゼルとティファしか読めてませんが、かーなーりーもえーです
なんだ、あのクラティは…じゅるり(よだれ)
読み終わったらまたAC見なきゃ。
CCも買わなきゃ。DCもなんとかしてやらなきゃ…くそっ、やることがいっぱいある…。

仕事の日はほとんどゲームができないのが寂しいですが
週末と連休のためにまずは明日からまた仕事!

涙もろい

2009年09月06日 22:37

リンクはまださせていただいていないのですが
とあるクラティサイト様の作品が、もう、ホントに素晴らしくて
思わず始めちゃいましたFF7(・∀・)

好きな割にプレイ回数も少なくてストーリー解釈もあやふやだった7…。
あれから10年は経ってて歳も喰ったわけだし、今度こそはちゃんと理解できるはず!(笑)
と思っていたんですが
それどころか色んなシーンでいちいち泣いてしまってます。歳も喰ったもんな!(笑)
出来ることならこのまま明日仕事も行かず気がすむまでぶっ続けでやりたいです。
勿論、無理ですがw

再プレイのきっかけになったサイト様ですが、
クラティだけでなくクラウドとエアリス、エアリスとティファの関係も
わたしの理想と言ってもいいくらい大好きな書き方をされる方で
何度作品を読んで泣いたかわかりませんw
次の更新のときにはリンクさせていただきます!
勿論、チキンなので無断ですがw

ちなみにPSPで昔のゲームをDL出来ることを知ったのはつい一週間前。
リアルにPSP買ったときはそんなことちっとも知りませんでした(笑)
獅子戦争とFF2をやりたい勢いだけが購入の決め手だったかと…
でも超おいしいですねこの機能!
ポポロクロイスとかゼノギとか今後たっぷり購入してしまいそうな予感。

○○の力

2009年09月05日 21:57

音楽好きとしては『運命』の二文字を入れたいところですが
実際のところは『お酒』ですw むしろ『ウコン』とかでもいいですww
お酒、最近めっきり弱くなったので二日酔いやなんやらが心配ではありますが
やっぱり嗜むのは好きです。
そして心がオープンになるので雑記が書きやすい(笑)
いつも何を書いていいか迷って
結局何が言いたいのかさらにわからなくなってしまうので。。。
そのノリで色々な方にメッセージもお送りして大変うざいとは思いますがすみません!w
よろしくお願いします!(何が


さすがに連勤しまくった後の雑記は書きたいことも色々、
しかし疲れも色々(笑)なのでとりあえず箇条書き!

●某様のサイトがめでたく8周年を迎えられました!
 うざいぐらいにコメントを残してきたのですが、ほんとうにおめでたいことですv
 よく考えたらうちも5or6年ぐらい経つ…の、かな?
 某様を見習って、来て下さる方の満足度も上げたいものです↑↑

●見習って、といえば
 ひさしぶりにpixivにログインしました・・・
 パソコンのリカバリをする前だからもう数ヶ月ぶり。
 そして何も絵が無いのもどうかなと思い、
 サイトから上げてもよさそうなのを探したんですが



     な

     い



     じ



     ゃ






     ん
















…絵、描きます!!(汗)




●秋田先生BOX、どうにも本屋に行く暇がないので密林にお願いしました!
 12月かぁ~12月は友人(と自分)の誕生日といい
 (自分の誕生日には日ごろからあまり期待しないタチです…
 ちょっともったいないかなぁ ・ε・)
 町が彩られるといい……
 いい時期に出しますねさすが先生!!!だいすきです!


●昨日、某交響楽団の演奏会に行ってきましたv
 頭痛と吐き気がひどくて仕事にならなかったので思い切って
 必殺無理矢理定時上がりを実行しました。
 演奏会、 ち ょ う よ か っ た ! !
 音がきれいー。アンサンブルもちゃんとしてるし・・・
 って、当たり前のことなんですが。
 わたしが住んでる地域の団体はそこまで気が回らないようで(汗)
 楽器が吹きたいです。ヘタでもメンバー認定してくれるところw
 合奏はなにより楽しいですもの。演奏したいな!


最近の記事


