
--年--月--日 --:--


まずは御礼から

2010年01月30日 01:26

毎日たくさんの拍手ありがとうございます!
お返事は夜が明けてから致します、今また頭痛モードなので…
頭痛のときは弱い頭が更に弱くなって言葉すら思い付かなくて参ります。
そんなモア頭弱い状態でご挨拶に伺った先の皆様すみません。
いやいつもとあんまり変わらないかもしれないけどどっちにしても謝る。


ところで、最近感じたんですが、
どうも妄想で全力を出せない領域があるのですが
原因は基礎力不足にありそうです。
要するに原作の設定や話がちゃんとインプットされてない。
それが秋田作品で起こってるから困る。(本気で)
たぶんハマった勢いでガーッと読んだせいもあるんでしょう。

というわけで文庫本読み直しの旅に出てます。
しっかり読もうと本をガン見して頭痛くなるんですけど。(笑)
で、今はシャンク読み直し中。どむーんとブリアンかわいすぐる。
うっかり家の猫に「ブリアンーv」って言いそうになります。言い留まるけど!

でもいつか真っ黒い猫を飼ったら
ブリアンかレキって名前つけそうです。落ち着けわたし。

あわわ…。

2010年01月26日 12:03

ご挨拶に行ったり何か描いたりいろいろとやりたい事はあるんですが
最近頭痛がひどくてなかなか実行できません(´・ω・`)
病院で検査して特に異常も無かったので
偏頭痛だろうってことなんですがそれにしても痛すぎる。。。
おかげでついったーも「頭いてー」ぐらいしか書くことが思い付かんです。いちいち書かんけど(笑)
妄想しただけで痛いとかホントひどいよねプンプン!

2010年01月19日 15:40

トゥーン!(・∀・)
ナカムラさんからいただきました!遅くなってすみません;;
『聖剣伝説3バトン』と『カップリングバトン』です。
(ナカムラさんへ:両方もらっちゃいましたv)

実はわたしがゲームオタになった(=絵描き始めた妄想始めた)きっかけは
聖剣3でした。FFより先に聖剣から入りましたが何か。
思い入れが強すぎて何だかわからなくなりましたが
回答は続きからー!

あああああめっちゃプレイしたくなってきた…!
でもスーファミ出すと余計部屋が片付かなくなるのが怖くて
躊躇しちゃうんだ…!




[バ]の続きを読む

春はまだか

2010年01月17日 03:17

中の人がまた風邪をひきました/(^p^)\

お前にはめんえきりょくってものがないのか!


パソコンや携帯見てるとなんというか、酔うみたいな感覚になるんですが
さすがにアンソロ通販告知をずっとてっぺんに置いたままにはできないだろ!
ということで書きに来ました。
実は特典の原稿中に死んだので特典にはわたしおりません間に合わなかったー
完成がほんとに待ち遠しいですv

そういえばこの前徹夜明けで同期との新年会に行って
勢いでものかきだとカミングアウトしたんですが
(なんの抵抗も無くむしろ自分もなにかやってみたい的な反応でよかった…ハラハラした)
そのままノリで夏はコミケさ行くだー(・∀・)という話になったんですが
しまったわたしお盆は演奏会に出るんだった
(合掌)

うっ…行ってみたいぜ夏祭り。
夏も秋田祭りなのかなぁいいなあ・・・

締切間近!

2010年01月12日 22:05

【秋田禎信アンソロジー通販予約締切間近ですよ】

オーフェンさんから田代君まであいつもそいつもこいつも集まって
執筆者20名! ページ数 約250!!
さらに通販予約の方には特典有!!!

秋田禎信総合アンソロジー『異次元カーニバル』
受付は15日(金)までですのでお忘れなく★


>> 公式サイト http://network.xii.jp/anthology/
>> アンソロ製作ブログ http://anthologya.exblog.jp/


--------------------------------

わあーーようやく宣伝できました!すみません今更で!(ほんとにな)
15日までは新しい記事の冒頭に↑の文章を延々と流し続けます。

しかし、ちょっと落ち着いて改めて考えてみると、ホントになんて豪華な…!(涙)
きっと手元に届いたら本家の時と同じようにその強い螺旋力に巻き込まれて
感動でなかなか読めないなんて…べ、べつにもったいぶってるわけじゃあ…!
とか言っちゃうと思うんだ!うーん楽しみ。


そして遅ればせながら…オフ会も素敵な時間になったようで(*´∀`)
また開催される折には是非参加させていただきたいですv
日本領土内ならどこでも行きます、いやこの際パスポート作ってもいいやw

で、みなさまのレポを拝見していて「そういえば…」と思ったことが。





[締切間近!]の続きを読む

うわあー!

2010年01月09日 05:15

作業がやっとひとつ、一段落したー!ひとつだけだけど!
うーんリキみすぎ。なので時間もかかりすぎ。
このペースなのに他にもやっていいものかどうか非常に迷います。諦めようかしら
今から、起きてた38時間分の睡眠を取ろうと思っておりますが
起きて見直したら発狂しそうなぐらい出来が気に食わないとか
そういうことにならないよう祈ろうと思います。。。

あ!それからHPにBOXネタバレ部屋作りました。
やっぱりただ日記を書くブログにネタバレを書くのはどうよと思いまして。
検索にかからないとも限らないし、見たくない人がうっかり、は嫌ですし…
感想や妄想作品を思いつくまま置こうと思います。
そのためにもとりあえず今は寝る!おやすみなさい。

原稿の合間に

2010年01月08日 03:10

ごすのBe As 聴いて号泣。

ではなくてちょこっと更新。(いや、号泣もしたけど)
リンクに一件だいすきなサイト様をお迎えしております。
リンクの更新は素敵サイト様を紹介できるという点では素晴らしいけど
自力ではないので更新が疎かな我が家では、
リンクだけの更新はTOPであまり大々的に言わないことにしておりますw
でもでも、サイト様は本当に素敵ですので、是非!

あと、ひそりとついったURLをprofileに記載しました。
これを見ればどれだけ風水さんがねくらなひとかわかるはず!w
ふぉろ/りむはご自由にどうぞ。
わたしも、あ、この方のつぶやきききたい!という方は勝手にふぉろしております。

さて連勤も終わったことだし原稿に戻ります!
アナログ原稿…というか、本とか、何かしら形に残るもの
(そして形になったあと自分の力ではどうしようもならないものw)は
緊張して何度も何度もやり直してしまいます。
や、やり直しきかないことが多いんだけど。演奏とかね。
これっていわゆる本番に弱いってやつか(そう?
今の原稿もtake3ですが、本当に自分の絵心の無さにガッカリします…
元は絵から二次創作始めたはずなのにー

これからしばらくは寝るか眩暈か原稿か眩暈かごはんか眩暈の生活しかしない。決めた。
(ここ数年ぐらい、原因不明の眩暈と頭痛にさらに悩まされておりましてー
 いい加減びょういんにいきたいのですがほけんしょうがないのでしばらくのがまん
 タイミング逃すと人生つくづく損しますな。)


そして、毎日たくさんの拍手ありがとうございます!
多ジャンルサイトがどれだけご期待に副えられるか
…というのは往年の課題ですが、「イイ」と思って下さる方が
いらっしゃるなら万事OKです!めでてぇな自分!!

どピンク

2010年01月07日 01:52

新年最初の更新です。
年末に「あと一回は」と言っておきながらこの有様…
というわけで拍手お礼ログですがメイン部屋にアップしましたー。
確認中にわたしのなかのだれかが「敬意が感じられない」と言ったきがしますが
わたしあの世界で誰よりも魔王が好きです本当です。

そして秋田箱ですが、年末年始のあれこれがまだ残ってて進んでません…。
しかも思い返してみるたびに本編を読みたくなる。
はぐれ旅から無謀編からエンハウシャンク俺就まで、全部だ!!
読んだ方が仕事が進むのかどうなのか、とても悩むところです。

はいっ!

2010年01月02日 04:11

時代遅れ感ムンムンですが

昨年は大変お世話になりました!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!


ただいま実家におりまして、
いつも通りのことが出来るようなネット環境でないこともあり
ご挨拶が遅くなってしまったことをお詫び致します。
(年頭〇感から謝罪w)

昨年はよろずサイトにありがちな「何を更新したらいいかわからない病」とか
「更新ジャンルが偏って戸惑う病」とか
オフ生活で持病また悪化させちゃったスパイラルとか
いろんなことがありましたが(笑)、
モツ鍋及び秋田先生にもえころがり
懐かしいゲームへの愛を再燃させて
少しずつですがサイトの更新と
たくさんの方々との出会いを果たすことができました。
今年もマイペースなところは変わりませんがゆるりとオタクを続けて参ります。

たくさんの拍手とメッセージ、本当にありがとうございます!
っていうか拍手の数にこれ何かのドッキリじゃないかと思ってしまうのですがw
ありがとうございますv
お返事はパソコンからしっかりと暑苦しくさせていただきますので
いましばらくおまちくださいませ!


最近の記事


