
--年--月--日 --:--


敢えての選択

2010年08月28日 02:52


本来ならずっと秋田のターン!(雑記のネタ的な意味で)となるんでしょうが
空気を読まずに今日の話題はハガレンです

(有り難すぎるコメントも頂いて、
何とお返事したら正気だと伝わるか今思案しております 笑
すみませんがお返事は後日に…!本当にありがとうございます。)


最近眠れないなー今日も眠れないや

寝落ちて寝坊したら(病院に行く予定アリ)やだなー

よしハガレン再読しよう(キリッ

という流れで手元にある1巻~23巻を読み直し。
その時点で既に二徹目突入だったんです けど ね

本誌では先月遂に最終回を迎えたこの作品、
始まった、読み始めたのはもう何年も前なんですよね。。
漫画をほとんど買わなくなった今の私が
ペースは遅いながら全巻揃えて手元に残そうと思っている
特別な作品。
一気読みしたら色々と思うところがあったので
続きにメモメモ。
内容は23巻までのものです。



[敢えての選択]の続きを読む

秋田が好きすぎて生きるのが幸い

2010年08月26日 20:47


あの、秋田作品というかオーフェン好きの方は
是非先生の今日のついったをご覧下さい。
あわー気持ちが言葉にならんわ><

声を大にして

2010年08月25日 05:24

言える更新じゃあないんですけど(履歴に書かなきゃ良かったと今更…)
ブクマいじりを半分完了させました。
気力が尽きたので追加はまた明日。

閉鎖されたサイト様、本当にお世話になりました。
これは声を大にして。
大好きです!

これは無いな…。

2010年08月21日 02:20


パソコンが重すぎる\(^o^)/


昨日起動したばっかりだし今日は大掛かりなアップデートとか無いだろうなフフン♪
と思ってパソコンつけたものの、動作が遅すぎて話になりませんでしたよ、と

orz


仮想メモリのいじり方とか、対策もググれないぐらい重くて
色々やろうと思ってたのにやる気が消滅しました…orz
久しぶりにぴくしぶ開いたらログインに40分かかるとかどんだけなの!
お風呂から上がったら落書きもしようと思ってたのに!
そう、元々持病で何かするのに結構な気力がいるんですが
骨折してからというものお風呂が辛くて…風呂上がりはいつも腰痛。
座ってると結構腰にくるので、
結局今日のPC起動は腰痛の種になっただけでしたorz
というかパソコン無しで今後どうしろと。いろんな意味で。

落書きはアナログでもやったけど
爆発するぐらい描けなかったので更新はまた今度/(^o^)\
ごめんよ…(私信)

君の坊主になりたい

2010年08月18日 22:50

前回、雑記くらいは更新しようって書いたのに
よく見たら二日間で止まってるじゃまいか
三日坊主にもなれないあたくしです\(^o^)/

近頃長時間ゲームをする元気?も無いですが、
FF9は2周目のDisc3終盤に入っております。
(オーフェン再読がぱったり止まってるので本当はそっちもやりたいけど
本を読む気力はまだ無い…。うむむ)
1周目で逃したあれこれを補完しようとしてますが
ミニゲームが腰に来て辛いw カバオのかけっこで死んだwww
怪我さえ無ければこんなカバなんて…!リベンジ必至!
PSPのキー連打が腰にくるなんて人体って本当に不思議ですね(´ω`)←棒読み

FFも秋田作品も、二次創作を見てるとホント描きたい欲が湧きますね…!
9もただでさえ資料が少ないのに
DFFジタン絵を見ると「でしであも買わなきゃいけないのかな…」という気になります
アクション苦手だから攻略本だけでも買おうかな…
(その昔DFFをやらせてくれた友人のデータでセシルを死なせまくりましたすいませんでした)

怪我の痛みと絵が下手すぎて受けるダメージのコンボはきついですが
ぼちぼちとやって参ります。

おら こんな家 嫌だ

2010年08月11日 23:26

プライベートではただ今アパートから実家に引っ越し作業中のカザミです。


そろそろ本館もぴくしぶも何処かなんとかせんと…よし、リハビリ絵描くか!と思ったのですが

スキャナーが無ぇ\(^o^)/

ペンタブも無ぇ\(^o^)/

スケッチブックも行方不明\(^o^)/

いや実家にも無いことはないんだけど、スキャナーのドライバ入れるとPC重くなるし
ペンタブはどのダンボール箱に入ってるのかわからんし
(それ以前にペンタブ入れた箱は持って帰ってるんだろうか)
スケブは、まぁ…あってもスキャナーが無かったらどうしようもないですし


わーいこんな家嫌だー\(^o^)/

せめて

2010年08月10日 01:15

雑記くらいは頻繁に書きたいと思うものの
引きこもりなのでネタがない現実\(^o^)/
みくしーもコンクールやコンサートや花火やお祭りの話ばかり、
ついったも先ほど某演奏会が終わったばかりでみんな盛り上がってて
羨ましい限りです。
いや、こんな書き方じゃダメだ! 超 う ら や ま し い


コルセットも無事届きましたが
さすがに車の長時間運転は出来なさそうですねー…あと歩くのも。
気が向いた時にどこか行けるかな?と思ってたので残念です。
早く治りますように~(´ω`)

うひょー

2010年08月06日 14:21

先日、生まれて初めて骨折を経験しました。
実家の階段からの転落による背中の損傷です;
階段を降りてる途中で眩暈がしたので立ち止まってたんですが
そのまま気を失ったらしく数段落下。
今まで大きな怪我をしたことがなかったんですが
骨にくるとやっぱり痛いんですねー…
おかげさまで元々の持病による寝たきり生活に拍車がかかりましたw
明日コルセットが完成します。少しは楽になればいいんですが。
しかし暑そうだ…。


それからFF9クリアしました!
昔からゲームをなかなかクリアしない自分が
こうもあっさりラスボスに挑むとは…ていうかよく考えたら
今まで自力でED見たのはよっぽど好きな作品に限られてる気がする。
(しかも数えるほどしかないっていう)

発売から10年ともなるとさすがにネタバレ回避は自己責任だし、
とはいえ二次創作好きだとそれも完璧には難しくて多少予想がつく部分はありましたが
EDの最初から最後まで号泣…。
特にあのシーンは本当にぶわっときました。ぶわっ。うわーん大好きだ!!
眠れなかったので夜通しやって、朝から大泣きw目が痛いww
攻略本無しで色々とコンプリートできなかった箇所があるので
すぐにでもまたニューゲームしたいです。あービビに会いたい!絵も描きたい!

そうそう絵も描きたいんですが取れる姿勢に限界があるので
なかなか実現できません。パソコンも辛くてしばらく開いてないし…
コルセットつけたら少しは行動範囲が広がるかしら。いい加減あいぽんを修理に出したい。
(うちのiPhoneはOSアップデートして以来、
勝手に電源が落ちて再起動する最高にいらん機能がつきました。
この前いい加減ムカついて布団に投げつけてしまったw)


最近の記事


