
--年--月--日 --:--


遅くなってすまなかったな!!

2010年09月30日 00:57

いや、ほんと、ごめん・・・(土下座)
空豆さんからバトンを戴いたので今更ながらやらせていただきます!



『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

【ルール】
*回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
*その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

しょっぱなからルール破ってすまないな!!(何故偉そう)


 お題『さんくたむ』

『さ』… サンパレス、させて、先、最後、さーーーん

『ん』… んだし、ん、んだ、んよね、んです

『く』… くらい、来る、くべき、空気、汲み取る

『た』… だった、大会、大好き、大学、だし

『む』… 結び付き、難しい、昔、むしろ、無料

ご…ごめんなさい全然面白いの出てこなかった……orz


*そして次に回す5文字設定……
アンカーでお願いします~

*回してくれた人の印象をどうぞ
絵に負けず劣らずご本人も可愛いです。まじ妹にしたい。ほんわかしたいつもの絵柄も好きだけど、実は脱力系のネタがかなり好きです。あと引き出しから面白いものポンポン出してくる。何故CGで愛犬をムキムキにしたしwww

支部と本部

2010年09月28日 03:28

プライベートですがちょっと…盛大にへこむことがありまして…。相手に嫌な思いをさせてしまったことに自己叱咤自己嫌悪。
おかげさまで(?)描きたいネタを形にするまでの作業(ペンを取るとか)が全く出来ず、色んな気持ちを燻らせている秋の夜でございます。しょんぼり。

つい先日までぴくしぶとサイト本館の使い分けについて悩んでましたが、そのあたりは少し解決したかな…と思います。だってうちのサイト、絵の更新が滞ってるからそれ以外に支部に置くようなものも無いし、評価にもあまり興味が無くて。。。もちろん評価していただけることは嬉しいんですが、それが自分のモチベーションに繋がるかというと????なのです、実は。
支部の嬉しいところは懐かしい作品でも反応があって、この作品好きな方がまだこんなにいらっしゃるんだ!と勇気付られるところ。サイトの好きなところは自分のペースでやれるところ。どっちも好きなんです。わがままだけど。
イラリクとか受けてみたら絵に対する考え方が変わるかな…とも思いつつ、
「自分の絵描き魂に火をつける」方法
を探し中なのであります。

愛シュー☆

2010年09月24日 01:45

最近めっきり描かなくなりましたが(それ以前に絵そのものの描く量が激減したせいもありますが)、まだまだゴスマニやってますよ。ウソじゃないよ。w

という訳で新曲・通称「愛シュー」が発売された五人組ですが!極貧のため着うた先行配信もスルーし、ついったのTLで盛り上がる皆さんを羨望の眼差しで見てましたが、そんな辛い日々?も昨日で終わりました。やったぜ。
簡単ですが感想を。まず表題の「愛シュー」、70年代フィリー・ソウルを意識したということで聴くだけで体が動く動く。私は音楽史やジャンルに詳しくありませんが、それとなく「シークレット」と思い起こさせるような。でもビートもメロディもシークレット程は激しく熱くなく、爽やかなんですよね。こういうゴスも大好きだからもっと聴いて欲しいなあ。
一番印象的ですぐに体にスッと入ってきたのはやっぱりサビの酒井コーラス。で・す・が・個人的にはてっちゃんがカッコ良すぎて泣けました。村上ボイスを余すことなく使う、あの歌い方が好きです。あと間奏の北山さん。あの人の声が突然入ってくるとなんだかドキッとするな。何回聴いてもドキッとする。心臓に悪いわ(笑)

c/wの「いろは2010」もとにかく「速いwww」と噂には聞いていましたが
そ れ に つ い て く る B a s e 須 藤 氏 が
か…かっこええええええ!!!!私ジャズではダントツにベースが好きなのでこれはやられましたぎゃー!!そしてお待ちかねの世田谷ホーンズ!聴けることはないと思っていた分嬉しかったです。て次の音、なかなかえろくて好きだ。きたーまはピストンTbと言わずバストロ吹いちゃえばいいのに。かっこいいよー。て次の音とオクターブ違いでバリバリ吹いて欲しいよー。
今回のアレンジを聴いて、さかうぃにはやっぱり梨園農家以外の血が流れてると思いました。

あれっぽんヤスの話題が無い…;;一日車内で聴いた分には、この3人のインパクトが強かったです。今からまたゆっくり聴いてコーラス部分の分析もしたい。お気に入りの一枚です。

俗に言う三連休

2010年09月21日 04:46

秋が深まりつつあるのを肌で感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は
土曜日:久々の外出。マック行って山行って映画観た
日曜日:リバウンドで一日ダウン
月曜日:まだダウン中だったものの2日後にカラオケの約束が入って慌て出す。

そしてなぜかマクロスFを一気見してしまったwww
という感じで今に至ります。頭w痛いwww


久しぶりにアニメをしっかり観たんですが、まず嬉しかったのは私が分かる声優さんがいっぱいいたことw 新人まめぐの可愛い声も好きですが、その他遠藤綾とか小西とか豊口とか嬉しかったなー。あ、敬称略にて失礼。あとやっぱり曲がいいですね。水曜日のレパートリー増えたかな~

好きなキャラはダントツでシェリルです。あとミシェルクラン(セット)。もちろんランカもかあいーし歌姫2人がいちゃいちゃしてたらわたししあわせ…。あとブレラ格好よすぎ。初めて保志キャラに惚れた…おまいら兄妹髪の色も違うし異父兄妹かなんかだと思ってたのに…いやもう兄妹でもいいから結婚しろおまいら!!

土曜日に観た映画のことも書きたかったけどそれは次回に!

あー、最近絵描きたい欲が湧くな。イメージが浮かばないのでなかなか形に出来ませんが。まだまだ自分の中に燻ってる熱はあるので、ちょっとずつかたちにしたい。

お返ズィ

2010年09月17日 05:00

書きたいことが他にもあるのですが(内容を忘れないことを祈る)
拍手で戴いたコメントへのお返事をまず!

あと「あれやりますので~」とお知らせした皆さん
一日の活動限界が来るのが早くてなかなかタスクを消化できておりません。。。
すみませんがしばしお待ちくださいませ;;




[お返ズィ]の続きを読む

お恥ずかしゅう御座います

2010年09月09日 14:03

↑最近の言動についてはこの一言に尽きます。


ぐわああああやっっとここに書ける(精神的)余裕ができた…!
という訳で大変遅くなりましたが拍手コメントへのお返事です。
お待たせしてすみませんでした・・・
拍手のみの方も、いつも有り難うございますv

[お恥ずかしゅう御座います]の続きを読む


最近の記事


