
--年--月--日 --:--


うぃきぺでぃあと俺

2010年10月30日 03:48

あいふぉんを枕元に置いてるとPC付けずについそっちばっかりいじってしまいます。一番の理由はPCの起動が遅いことなんですが…。ぴくしぶやイラストサイトさんへ行くときはやっぱPCの方がいいよな~と思いますが、ぴくしぶアプリは新着のチェックや一人の方のイラストを一気に見たい時は便利なのでつい使ってしまいます。

同様にちょっとしたネットサーフィンもあいぽんでしちゃうのですが、うぃきぺでぃあを見る頻度が随分高くなりました。調べ物というより暇潰しが多いですが。多分原作には手を出さないだろうけど内容は気になるなーというアニメやゲームの項目とか…そういう作品に限ってなぜか後から手を出す結果になってるんですけどねwwwマクロスも結局全部観たし幻水3もいい加減買おうかって気になってるし(※但しPS2を購入しなければならない。持ってない)。ネタバレ項目も読んでますが、読んでるから実際原作を見ても平気…とも限らないんです よ ね …… マクロスFの20話は泣きまくって4回ぐらい繰り返して観ましたw

で、ある日単行本収集も途中で止まってるコナンの状況が気になってうぃきった時の話。
 ↑くそ長い前フリ終わり。



[うぃきぺでぃあと俺]の続きを読む

おとなげないですが何か

2010年10月26日 02:58


FFオンリー関西
いいいいいいいいなあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
行きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいいい



ロクセリ本漁りたいよー。めそめそ。
ついったーではフォローしている人数の割合からついゴスマニpostをしがちでFF繋がりのお友達があまりおらず、買ってきてーvと頼むことも出来ないのでありました。


今週末から来月にかけて関西は怒涛のFF強化期間ですね!FF6の曲を演奏するコンサートもあるし……う、羨ましくなんか…羨ましくなんかーーー!!!めちゃくちゃ羨ましいわーーーーー!!!(どかーん)
聴きに行くのは勿論、奏者としてもFF6の曲には是非関わってみたいものです。切実に。。。

因みにこちらの演奏会に友人が出演します。Vn奏者として、そして

FF6の アリアを うたうよ!!!



彼女の歌をもう何年も聴いてない上にアリアなんてわぁぁぁぁ裏山しすぎるゴロンゴロンしている毎日です。お近くの方・ご都合の良い方は是非~♪
~管弦楽団 グランド・ノヴァ~ 一度だけの演奏会『Supernova』

うわあ

2010年10月22日 07:10

前回のに限らず、最近の雑記が全部愚痴っぽい…思わず苦笑。
あんまりそればっかり書くのも何なので、形にならなくてもいいから、妄想を書き留めておこうと思います。今回はFF6。続きに置いておきますー。

ところでブログのジャンルをもう少し細かく設定してみたんですが、流石ブログ公式カテゴリには流行が表れてますね。エ◯シャダイ関係の単語を見て思わず噴いてしまいました。

[うわあ]の続きを読む

迷走

2010年10月18日 01:15

この記事はブロとものみ閲覧できます

なんとか…

2010年10月16日 03:28

絵をひとつ描きました。やっぱり途中で行き詰まってしまいましたが。精神力は使ったけど出来がイマイチだなー。練習します。今回は線画:アナログ、調整と塗り:デジタルだったんですが、デジタルって便利ですねー(ため息)z。どう修正・加工したらいいかどうしてもわからなくて、画面に手を突っ込んで画像を引っ張り出したいと何度も思いましたがw

ところでここ数日、また体調がおかしくて困ってます。イライラそわそわ、満たされない感じ…。私もこんな時間に雑記書いてないで寝たいんですがw寝つけないし。るるるー。

ばかばかばか!!

2010年10月11日 03:18

サイト巡りもかなりのスローペースでしてるんですが

ちらりといくつかのサイトさんにお邪魔したところ

みなさんのパワーに胸が熱くなってしまいました。

あーーーなにやってんのあたし!ばかばかばか!

頑張りたい!!!

ああ、これが噂の。

2010年10月08日 02:53


最近思ってる事をだらりと書きます。

私は元々絵を描く事から創作の世界に入ったんですが、文を書くのも楽しそうだし漫画よりも気軽に話が書ける(その時は自分の絵が嫌で嫌で仕方なかった時期だったし)というのが大きな理由で、近年は文章を書く頻度が増えてました。もちろん自分の文章はツッコミどころ満載だし、思うがままに書きすぎて後で見直しては自分で「えー…」って思うこと多々ありますが、絵を描くよりも文を書く方が向いてるのかもと思う事もあり。絵が思い通りに描けない・自分の絵が嫌というのは練習不足がでっかい原因としてあるんですけどね。文章も書き方を勉強してる訳じゃないんですが。
まあ、とにかく絵はそのうち描きたくなる時が来るだろう、それまでは文を書こうと思ってたわけです。

でも最近どうもおかしいんですよね。絵が描きたい気持ちは戻ってきたんですがイメージが全然湧かない。こういう表情が描きたいとか、そういう単純な想像も出来ず。なんとか描いても大きな失敗がある訳でもないのに絵を見てるとイライラして来るし、文章も前みたいなペースで言葉が出てこなくなってしまって挙句には煮詰まってしまう。相応しい単語に出会えないのとはちょっと違うんです。既にこの文章がきちんと説明し切れてない(笑)。思考低下は持病のせいもあるのかなーと思いましたが、妄想する元気があってそれがだいぶ固まっても文章に起こせなくてどんどんヘコむしで、なんじゃこりゃ、と。

で、先日ある方が「ネタはあるのに構図が全然浮かばない、これってなのスランプかなぁ」とおっしゃっているのを見て、今の自分もそんな感じなのかもとふと思いました。スランプの定義ってよく分からないし、今までは(絵で言うと)描きたくても描けない・イメージ通りに描けなくなった状態かなーと思っていたんですが、ちょっと違うのかもなと認識を改めてます。ついったでちょこっと絵を描く機会があった時も、描けば描くほどもっと良い構図は無いのかとへこみまくってました。というかこうして雑記にくだらないことを書いたり拍手のお返事をしたりするのにこんなに苦心するなんて!ちょっとした文も書けない状態というのは私にとって異常事態なのであります。授業でうまくノートが取れないみたいな…ううん例えがおかしいかも。何かそれすらよくわかんなくなってきた(笑)

しかし、文章のスランプってどうやって乗り越えるものなんだろう。絵は「ひたすら描く」とか聞いたこともあるけど……先日長年考えてきた事にひとつの結論が出たのでそれを書き留めたんですが、散々でしたw思った事とずれてる箇所が多いし、その修正方法が分からないし。とりあえず考えれば考える程へこむのでその文章は放置してますが、このスランプ?が終わる頃にどんな結論だったか分からなくなっていない事を祈ります…せっかく出た解釈なのに~。因みにそれも妄想なので形にするなら漫画の方がいいなーとは思ってます。漫画にしようとすると形にするまでが長いので簡単に文にしとこうと思ったんだけど…あんなに書き表せないとは笑えない。

あれ、すげー長くなっちゃった。他にも書こうと思ってた事はあったんですが、またの機会に。

とほーん

2010年10月07日 00:50

またもや頭の処理能力がガタ落ちする時期に入ってしまったようです…。嬉しいお言葉に対して素直な単語がポンポン出てくるはずなんだけど出てこない…。そういう理由で拍手のお返事すら遅れ気味、本当にすみません。

では続きからお返事です。拍手だけの方もありがとうございます!
本気で拍手お礼も変えないと、そろそろ今のをログとして直視出来なくなりそうw


[とほーん]の続きを読む

ふう…。

2010年10月01日 04:26

久々に、いや初めて?このブログで休憩モード。

最近体調の浮き沈みと薬のせいもあるのか、心が落ち着かないことが多くて。今もテンションを静めてTwitter離脱症状→やっぱり復帰→テンションさがる→……(イマココ)。
原因とも言えないような、思うことをつれづれと書きますが、今再就職への恐怖感でいっぱいです。最初の会社を辞めてからもうそろそろ1年経つんですが、去年はもっと闘志に燃えていて、次へ行ってやるぞって気持ちも大きかった。でも普段寝込んる自分の姿やバイトすら続けられん自分を見て、再就職への意欲がごっそり削がれた状態です。というか私になにができるんだろう。でも仕事しないと今年中のことにも差支えそう。ジレンマ。

あと最近Twitterがまたたのしくなって来ました。でもお祭りがあると何故かへこんじゃったり、同じゴスマニクラスタでも疎外感があることもあって(一方的に感じるだけですが)ちょっと寂しい気持ちもあったり…。昔みたいに時を忘れるほど熱中したい。

それから絵が描きたいです…なかなか描き始めるまでに至らず、描いても理想と現実の差に絶望するんですが…。描いてみたいものはあるものの、なかなか手が出ません。



ふう。完全な独り言ですみません。これをどこにまとめるべきなのかすら、迷走中であります。
御目汚し失礼いたしました。


最近の記事


