スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと4日

2010年11月30日 02:34

今週末、いよいよゴスペラーズ坂ツアーハモリ倶楽部に参加です。去年春夏も秋冬も行けなくて本当に悔しかったし、最近体調も気持ちも不安定なので、全てを払拭してくれる時間を過ごせる事を期待しています。愛シューMVもなかなか見られなくてダンス覚え切ってないけど、冬響はブログに感想すら書けてないけど、それでも大好きなんです。待ってます、五人とも。

スポンサーサイト

鋼読んだ

2010年11月26日 00:53

読むのが勿体無くてしばらく寝かせておこうと思ったんですが、やっぱり読んじゃいました鋼の最終巻。

最終話はガンガン買って読みましたが前からの流れを確認すると感動もひとしお。発売日が11月22日なのはエドウィンに対する盛大なフラグか!!と思ってましたが(ていうかフラグどころじゃないしもう楔ぐらいでいいと思うけど)、たった2話の中にいい夫婦が多すぎてぐっときました。数ページの戦闘シーンでロイアイ熱が爆発的に上がったし。「戦うには中尉が必要」ってそういう事か…!あと、(本編に大いに触れるので要反転→)大佐がアームストロング少佐に伝言を頼んでましたが、よく見たら大佐の取り巻きの皆さんは各地に散ったままなんですよね。でも今の国の情勢からすれば、その方がいいのかもしれない。マスタングの横にホークアイがいる事が昔のイシュヴァールと同じな事(ヒューズが足りないけど・・・涙)、怪我人・冤罪人・脱走兵の3人が一緒にいる事にじんわり。あと結構楽しそうなファルマンがいい。なにげに大好きです、ファルマン。いつかまた増田の所に全員集結するのかなと思うと胸熱です。

それから、軍部も大好きだけどエルリック一家が本当に 好 き す ぎ る 。 107話はアルメイ的な視点より、メイが人間としてどんなコか、本当に良く見てきたアルの人格に感動しました。本当に人の事をよく見てるんだよね、この兄弟……。ホーエンハイムは愛しすぎて上手く語れない。どれぐらい愛しいかっていうとエドと同じぐらい大好きなぐらい(意味が分からない)。


読み終えた今、あー、本当に終わってしまったんだなーと、何と言うか切ないです。引き延ばして欲しいという訳ではないですが、やっぱりいい作品は終わると勿体無いなって思っちゃいますね。牛先生本当にお疲れ様でした。有り難う大好き!!


題名付けるの苦手です

2010年11月21日 04:52

ブログでもmixiでも小説でも、題名考えるのがホントに苦手で困ります。特に小説は一度付けたらまず変えられないから…あーセンスほしい。

普段滅多に行かないんですが、色んな考察が見たかったので久々に2chを覗きました。いつ見ても切り返しが上手いなースレ住人。ニコ動のコメントもそうですが、よくみんなあんなに面白い事思い付くなといつも関心します。2chも面白いんですが何せスルースキルが無いもんで……「スルースキルねぇな」っていう言葉が出る度に画面に向かって謝ってました。あれこれ言われる毎にそれは俺の事かと。
で、今回の目当てスレは青山作品関連だったんですがサンデーネタバレのあたりや今年の映画の話を読んで涙出たwww新一がヘタレだからしょうがないのかもしれないけどwww映画はまだ2作目で止まってるんですがちょっと観る気無くなってきたよ…/(^o^)\
青山先生の中ではコナンと新一は同一人物だから「新一はいつも出てる」って感覚らしいですけど、読み手はそうじゃない人が多いし(私も含め)、コナンと新一の違いは声優さんも感じてらっしゃるし…二次創作読み漁ってたらますます新一が不憫で涙目でしたw 新一たのむ頑張ってくれ!あ、でも新一のバーゲンセールは私もやめた方がいいと思います(キリッ
因みにこれだけ新一好きだったら新一受でもいけるんじゃ?と思いましたが腐女子と並走するにはパワーが全然足りませんでした。よって私は今後もこの調子です。


そういえば今日まで青山作品の二次創作サイトさんにあんまり行ったことが無かったんですが、凄く素敵なお話を書く方に出会えました。どこのジャンルに行っても素敵な文章を書かれる方っていらっしゃるんですよね。あー私も誰かの琴線に触れるような物を書きたいなあ。

覚え書き

2010年11月11日 02:07

をつらつらと書こうと思ったのにブログ編集ページ開いた瞬間ほとんど忘れてしまったの巻。


せっかく購入したんだし気軽に使えそうだし機能が気になるし、でSAIをいい加減使いたいんですが、ツールの詳細が画面の外に出て切れちゃうんですよねー。ディスプレイの縦幅が足りないばっかりに。個人的に表示しっ放しで使いたい部分が切れてしまうので、そんな事がストレスになるくらいなら…と今でも写真屋を使ってます。SAIフル活用はパソコン買い換えた後かしら…それって何年後かしら……。
デジタルで主線を描くのがホントに苦手なので(いや、アナログでも苦手だけどっていうか最早描いてないけど)手ブレ補正の機能を試しつつ練習したいです。うずうず。


↑これぐらいしか思い出せませんでしたw おしまい。

元気になったかしら

2010年11月07日 06:12

一週間くらい、体調と生活リズムが全然コントロール出来ずに死んどりました。
本読んだりようつべ漁ったり落書きしたりと、ある程度やる事はやってたんですけどあんまり実になってない……特に昨日までは数日寝込んでたので、それまで頭に入ってた事が一気に吹っ飛んでしまいました。ここにも書こうと思ってた事があったんですけど・・・思い出して書けるノリになったらまた追々。

落書きもちょこちょこしてます。が、サイトに上げるかどうかは未定です。なかなか納得いく絵が描けなくて、落書きレベルのものばっかりupするのも嫌なので…そんなこと言ってたらいつまで経っても更新できない気もしますが…。うむむ。


先日からついったーでゼノギアスについて盛り上がりがあったので(フルオケ投票があったりフォロワーさんが何人かプレイしてたり)、私もアーカイブスでDLしようかどうか、もう何日も迷ってます。PSソフトも手元にあるんですが、PS本体を出して配線しておくと結構邪魔になるんですよね…生憎テレビの周辺にはいい具合に収納できる場所も無いし。あと、部屋にあるテレビは色がおかしくなって居間から引退してきた物なので、あんまり「観る」には適してない。かと言ってPSストアのウォレットにも500円しか入ってないからDLするにはチャージしないといけないし……云々。
まあ、ゼノギをDLするのを渋ってる一番の理由はアクションが超絶へたくそだからなんですけどねwシタン先生の家に行く山道の崖が飛び越えられなくて何度もつちのこと戦ったことは未だにいい思い出になりませんw

雰囲気だけでも…と思ってWikipedia見てたんですが、ゼノギをやって好きな声優さんが増えたことや、ゲーム雑誌を一生懸命読んでたことを思い出して凄く懐かしくなりました。FF8の情報がある程度出た頃に生活環境が変わって、ゲームしたり漫画読んだりすることが少なくなったし……ハガキ職人も引退したなー。またゲーム雑誌買いたくなったけど、新物好きじゃないから馴染めないかもなー。おかげさまで好きなゲームも知ってる声優さんも世間より約10年遅れなのが俺クオリティです。キリッ



と言いつつ、BOF3が配信購入できるという話を聞いて光の速さでDLしてしまいましたwww
え?ウォレットチャージ?しましたとも!!w ゼノギアスであんだけ渋ってたのにこの即決っぷりは我ながらひどいと思います\(^o^)/ だってBOFはジャンプに失敗して道から落ちることも無いしさ…勝平さん出てるしさ……。BOFシリーズの事をあれこれ調べてるときにオフィシャルコンプリートワークスの存在を知ったんですが、表紙の1~5リュウの声が全部かっぺーだと想像しただけで爆発できそうでした。1と2のGBA版も探さなければっ。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。