
--年--月--日 --:--


あああ…

2011年02月26日 02:20

毎日の作業が全然思うように進みません…のろのろとでも、少しずつでもいいから前へ進めれば良いんですが。

そして心配の種がもう一つ。マクロスF映画後編ついに公開ですよ。みんな幸せになってくれるのかどうか怖いですよ。テレビ版から不幸の連続だったシェリルに関してはもう…!幸せになって俺の嫁!
というか、私の地元ではどうやら公開が三月下旬までは少なくとも待たないといけないようですwあーpixivでうっかり目撃してしまうネタバレ怖い!!w

ぶべら

2011年02月21日 03:09

モツ鍋会から一週間が過ぎましたが特にサイトを動かすことも出来ず、すみません。

実は今月頭からずっと体調が悪くて、しかもバスがいいタイミングで走らんとかで凄い不安の中上京してました。東京にいる間、テンションが続く限りは楽しく過ごせたのでメインの日程はこなせたのですが、帰ってからの反動というか落ち込みが酷くて……。ついにこの土日は目にする情報(みくしやついったー含め)に対して感じる事がいちいち荒んでて、それをぶつけないようにするのがいっぱいいっぱいでした。
何もかもどうでもよくなる症状ならついったーなんて暫く見なきゃいいんですが、今回は虚無に似た寂しさがあるのです。


おかげでタスクが殆ど進んでいません…レポートはどうやっても旅行記みたいになっちゃうし。今更な時期に挨拶メッセージが来たら、生暖かい目でご覧下さい。お願いしますすみません。



さて、今気になってるのは秋田作品アンソロジーのことなんですが、皆さんは何を描かれる(書かれる)んでしょうか。今、どんな過程にいらっしゃるんでしょうか。

もちろん好きなものを書けば良いんでしょうけど、複数の人間で何かするときはつい他の方の出方を窺ってしまいます。これはもう、クセ。ファミレスで注文するときでさえそうだし。

あと、読み手にいることが多いせいか、アンソロを手に取る方の気持ちや需要を推し量ってみたり……。

好きなもの、書きたいものはいつでもサイトやブログやぴくしぶ等に形に出来るのですよね。その中からどれを選んで、今回の記念すべき冊子に紙媒体で載せるのか。


ああ、迷います!!本当はこういうことも執筆者さんと語りたい!
欲を言えばオフ会メンバーともまたもっと長く深く語りたい!!

自分のモチベーションを上げるためにも……。



そんな感じでグダグダです。生きろわたし。

手描きバトン

2011年02月17日 23:24

01:名前
02:サイト名
03:誕生日
04:血液型
05:好きな漫画
06:好きな有名人
07:携帯の着信音
08:落書き
09:一言
10:回す人
手描きバトン

空豆さんから貰った手描きバトンです♪
いかに自分がペンタブ触ってないか思い知った。線くにょくにょやんか!
5.は多分考えたらもっと出てくるんでしょうけど頭が回らなくてとりあえず家に全巻置いてあるのを書きました…(汗)あ、ハーメルン忘れてた。

江戸さんくたむ

2011年02月14日 00:41

特に告知はしていませんでしたが、東京で開かれた秋田オフ会に参加させていただきました!
しょうじきおかねがなくてぎりぎりのよさんで強行突破したのもあり、今回は目的を秋田関係に絞って上京してました。レポート等は後日書きたいと思ってます。ご一緒した皆様、本当に有り難うございました!ご挨拶回りもしなくちゃー。

ちっぽけ

2011年02月04日 03:19

先月末からだんだんと調子が悪くなるのを自覚する中ゴス@福岡の延期が決まり、2月に入ってからは見事に体調崩して死んでました。貴重な広島公演にも行けず青春の1ページをまたひとつ失ったカザミです。

という書き方をすると痛さ倍増な事がわかりましたw
私の場合体調不良が本気出すと何日も寝込んでしまうんですが、そうやって自分が骸と化してる間も世の中は動き続けるんですよね。定期的な外出が無いのでついったーとか新聞とかそういったツールから外を覗いてます。過去のTLは遡れてもそれは過去に起こったことで今から入っていける話ではなかったり、盛り上がってたのを見るとその会話に加わりたかった…と思ったり。今回広島に行くのはどうしても無理だったし決めたのは自分なのに、やっぱり体感出来た筈の話題を傍観するのは辛いです。後悔するってわかってたのにね。
思えば前回のツアーは春夏も秋冬もこれまた社会の力という不可抗力で行けなかった訳ですが、それを本当に残念だったなーと思い始めたのはついったーを始めてからなんですよね。

ゴスのライブに限らず、数日死んでる間にもエジプトや八百長やボーダフォンや色んな事が世の中で起こってました。その現出や露呈や盛況のきっかけや進行にとって、自分の存在はひとつまみの砂糖程も関わらないものなんだなとぼんやり考えていました。

そして同時に。ついったーではぶちぶちと言ってますが、現在秋田作品の再読(と新刊読み、新刊と言っても機械とベティの事ですが)をしてます。具合が悪い時は本も手に取れないので、読める今のうちに!とがむしゃらになりながら。でも本当はそんながむしゃらにならなくていいはず。好きで読んで理解して書きたいのだから、「読まなくてはいけない」と思う必要も無いはず。
詰まるところ、私は置いて行かれるのが嫌なんです。そんな気持ちのせいで好きでやる事を自分に強制してしまうなんて滑稽な話。自分はまだまだちっぽけで取るに足らない人間です。


そうそうついったーといえば、ほとぼりも冷めぬうちにさっさと鍵外してました(笑)あれでは自戒にならん、というかもっと他に取れる形があるはず、と思ったので。ただ、理由の何割かを占めてた不穏分子に接触した場合はまた鍵でも付けるかもしれません。


最近の記事


