
--年--月--日 --:--


三月忙しすぎてアレ

2011年03月08日 00:44

至る所で死亡説が囁かれているカザミですがあながち間違ってはいません。

三月忙しすぎるーー第一週目から用事が済ませられなかった…orz と思ってたらセリスのお誕生日まであと二日じゃありませんか!うおおおまじかー。出遅れてもいいなら何かしたいなあ…。

三月が忙しいのとあんまり関係無いですが、またアニメCSでコナンの映画やってますね。地デジになってからそのチャンネルの予約録画が出来なくなってしまってかなりモチベーション落ちてるんですが、五月の新作公開に向けて昔の映画作品をぼちぼちと観て行きたいと思ってます。新一ぃいいぃぃぃぃ!!
今更言うのもなんですが、新一が死ぬほど好きです。うざくてかっこよくてむかつくところが堪らないwwwこっそりコナン(まじ快)サイトさんにも定期的にお邪魔してますが、なかなかご挨拶が出来ず。私も皆さんとムハーしたいです。

それから秋田関係。あの爆弾投下からいまいち盛り上がり切れてないのってうちぐらいなんじゃないかと思うのですが……あ、これは公私ともに多少混乱してる状況にあって、手放しで喜べる状態でないからかと。上手く言えませんが…。誰かに相談したいけれども誰に言っていいものやら。
とりあえず気晴らしにラーメンズのDVDが観たいです。

観たいといえばマクロス。ピクシブで既にいくらかネタバレ踏んでますが(www)映画館に行くことを真剣に考えた結果、最寄りの上映館まで片道3000円はかかることがわかりましたw イツワリもそうだったのでそのうち近場でも上映されるとは思うのですが。待てるかなー?来週のハモリ倶楽部@福岡に便乗して観る手もあるんですが、今の体調で実現するかどうか。その前にまだ見ていないマクロスシリーズを消化しようかなーとも思ったり。でも、私に撮ってのマクロスの欠点って主人公が優柔不断・鈍すぎるところなんですよね(笑)
一部の方にはお話ししたのでご存知かと思いますが、私が通ってきたジャンルはやたらとカップリング論争が激しくて結構なトラウマになってるので、フラグが幾つも立っちゃうお話にはちょっと抵抗があるのです。

まあ、そんなところで頭も痛いので再び寝ることに致します。おやすみなさい…

創作について思ったこと

2011年03月03日 02:58

不安定なので早く寝てしまいたいんですが、不眠な上に思考が止まってくれないので書き留めておこうかと。

最近、本当に自分は創作に向いてないなと感じることが度々あります。絵や文章で上手く表現出来ないのは勿論ですが、それ以前に書きたいものが浮かばない。言い方を変えれば妄想が出来ない(浮かばない)と言っていいかな?由々しき事態です(笑)

そしてここ何ヶ月か抱えていたもやもやが漸く言葉になりそうで…私は特に秋田作品の二次創作に向いてないんじゃないか、と。
大好きだからこそ妄想が止まらない作品もありますが、秋田作品は大好きだから逆に妄想が出来ないパターンのようです。そりゃ、多少の妄想はしますが創作のネタとなるとさっぱりで…。私、秋田作品を読んでてよく涙するんですが(笑ってください)、そんな愛おしい人物やそこにある背景といった「らしさ」を保ったまま自分の創作に持って行けない。「らしさ」をまだ深く理解出来ていないのもあるかもしれません。

正直、今まで出会ってきたものの中で秋田作品だけが異質です。その、私にとっての訳分からなさが凄く大きな魅力で、追いかけてしまうんですけど。しかし秋田作品に出会ったのが数年前、しかも私生活で追い詰められ続けてる中でのお付き合いなのでなかなか訳分からん度も下がらず、訳分からないものからお話を浮かび上がらせるのは大変です。二次創作に限らず、いわゆるオーフェンソングとかそういうのもひとつも見つけたことが無いし。難しいなー。

お知らせお知らせ!

2011年03月01日 23:45

オーフェン新作が出るそうで!わーいわーい!
ということでasatoさん宅でモツ鍋チャットが開かれます!私は行けないのですが、喜びを共有しに皆様ぜひ!詳細はasatoさんのブログへどうぞ♪


※小報告 イツワリノウタヒメ観ました。


最近の記事


