スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジでYT 5秒前

2011年12月27日 01:26


※YT=腰痛


久々にPCの前に長居したら腰が痛くなりました。あーマジytyt(はいはい)

という訳で、久しぶりにメインにFF6の話を追加です。話の筋になる部分はかなり前(い、一年弱…?)から書きなぐってたんですが、話の方向や終わらせ方が全く湧いてこないままずっと放置しておりました。そんな中、ゴスの「ハモリズム」が発売して、収録曲の「明日」に出会いました。ハモリズムが出た時も語ってますが、この曲凄く良いのですよ~。(「ハモリズム」は総じて良い曲ばかりなのですが。)リーダー曰く、「北山氏が作る曲に、究極に切ない歌詞を乗せてみたかった」とか。でも切ないどころじゃなくホント絶望的な曲ですwww 当初はこの曲から受けた感動とお話を組み合わせる気はなかったんですが、先日ハモリズム@福岡公演に行って以来、無性に繋げてみたくなりまして…。最終的にはこんな形になりました。

さて、今回上げたのは難しいフェニックスイベント関連の話なんですが…イベントが難しいというか、ロックが難しい男なんだと言うべきか。苦笑い。世界崩壊前はセリスに対して思わせぶりな態度を取ったり彼女との仲を仲間からからかわれたり、魔大陸では本気で助けようとしちゃったりしてるのに、崩壊後はあの言いぐさですよトレハン。ひとりで秘宝を探してたのはまだ分かるとして(それが戦う理由の一つだし、崩壊前にはなかった星形の山とか出てきちゃってるし)、仲間に話したこと(レイチェルを蘇らせるまで真実は無い云々)からEDのロクセリまでの流れがゲーム本編だけではよく解らない。EDもロックがいないままクリアするとあんな感じですが、BGMがシンクロしてるという所がとても大きくて重要だと思うのです。セリたんもレイチェルが眠る家へお迎えに行ってますが、フェニックスの洞窟で自分にとってかなり辛い事を言われたのに、その行動に出てますし。初プレイ時は、レイチェルに「心の中の人を~」と言われ、お迎えにまで来て貰ってるのでそれに関して何か言うのかなぁと子供心にすら思ったのに、何にも言わないじゃないですかロックってば。この辺りは妄想でいくら補完しても補完しきれないですね。6が移植orリメイクされるなら、どうかこの辺り責任持って発言して欲しい(=ちょびっとでもセリフに追加や補填があって欲しいなー)ところですw


そしていつも拍手有り難うございます!励みになっております。
スポンサーサイト

しまった雑記が生存報告になっている

2011年12月02日 00:34

お・・・お久しぶりです。またまた前の記事からひと月以上経ってしまってました。
ええと、何から話せばいいのかな…あ、まず、パソコン!
妥協もしましたが日替わりセールで条件に合ったPCがあったので購入しました。わーい起動も速いぞテンキーもあるぞーと喜んだのもつかの間、OSが新しくなったことでペンタブが使用不可能に…(あまりに古いペンタブなのでWindows7には対応していないのでした)。その上写真屋のインストールディスクが 行 方 不 明 (←これが一番ショック)…お陰様で絵茶にも参加できず自分の絵の色塗りもスキャンも加工もできずにおります。SAIはスキャニング機能が無いからなー。フリーソフトでスキャニング+加工が出来る良いソフトがあれば教えてくださいませ。

それからオーフェン。あっという間に原大陸開戦も発売しましたねー!ええと、察しの良い方やTwitterへの登場回数が減っていることからもお分かりかもしれませんが、ここのところ体調が良くなくてまだ読めておりません。体調が悪くても読書ぐらいさせて欲しいですよねー、マンガでも病弱な子がよく本を読んでたりしますし。ねえ、神様。あ、秋田的に神はいないんだった。
一応秋田作品サイトとしてうちへ来て下さっている方、本当に有り難うございます。そしていつもご期待に沿えることができずにごめんなさい。新シリーズに着手できた暁には、また感想や二次創作(秋田作品の二次創作はとても難しいですが、某アンソロを参考に頑張りますw)を書きたいと思っております。

PCの動作が軽くなったということでサイトも少しいじりました。主にリンクの張り替えや追加です。主に、というかそれだけしか出来なかったんですけども…。せめて何か一つくらいは上げようと思っていたんですが、時間切れでしたゴメンナサイ!そしていつも拍手有り難うございます!

明後日(もう明日か)は兄の結婚式ですー。体調は心配だけども何かインスピレーションを感じ取れたらいいなぁ。兄の友人=自分の先輩 という図式が成り立つ人が多いので、先輩方にお会いできるのも楽しみです。いってきまーす。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。