スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ

2015年03月31日 10:00

ムジュラ全然進んでません。

よく考えなくても3DSに週に1回も触ってなくてですね…スマホではパズドラとかテラバトルとかもやってるんですが、そっちもあまり長い時間やってないしであんまりゲームできてない…けど今日シアトDQをDLしてゼノブレ3DSをポチる予定でおります…。ま、まあ、後者はNew3DSまだ持ってないし、なんとかなる…99時間で何とかなる(※ならない)。
ムジュラは最初のダンジョンにもうすぐ行けそうなところですw もっと集中してダンジョンに向かうことが出来たらいいんですが、寄り道グセが治りませんな!色んな事にこだわらなかったお陰で本当に99時間以内でゼノブレクリアしたって人もいるんですが、性格からして確実に無理でしょう。積みゲーも沢山あるし、やりたい作品が増えるばっかりで圧倒的に時間が足りない!1ヶ月ぐらいゲーム休暇欲しい!

更新のお話は追記に書いてます。本当は4月の上旬に更新しようと思ってたんですが、やる気があるうちにやっておいた方がいいか…と思いまして、このタイミングです。年度末の締めくくり。やや勢いでやってるところがあるので、また手を加えるかもしれません。
ああああとセリス誕なにも出来ず無念です…サイトだけでなく毎年恒例のついったでのお祝いも出来なかったので、近いうちに何か書きたいと思います…。

それから拍手をくださる方、いつも本当に有難うございます!拍手全盛期(拍手が廃れたというよりもサイト作って公開する文化そのものがやや下火になったんだと思いますが)のように、拍手お礼を置いてるわけでもないんですが…押していただけてるのを見ると本当に嬉しいです。そういえば昔お礼に置いてたのも何とかしないとなーと思いながら忘れてますね…。次回辺りでサルベージできたらいいなあ。




スポンサーサイト
[まだ]の続きを読む

そういえば

2015年03月05日 00:20

ムジュラ買ってました。
DS版DQ5やってるし~発売日に欲しいけど積んじゃうよな~~と思ってたんですが、DQはやり始めると長くなりがちだし脳筋には結構厳しいゲームバランスだということに気付いて、レベル上げとお金稼ぎばっかりしてて最近全然ストーリー進める暇が無かったので、「時間制限があるとしてもゼルダなら仕事の息抜きになる!に違いない!」と思って割と早々に決断しました。

なるわけなかった。

64本体は持ってたんですが本体が故障してしまったしその後私が脱オタ脱ゲーマーしてしまうしで、ムジュラは噂しか聞いたことがなかったんです…のんびりマップを見て考えて宝箱とセリフを全部回収したがる性癖のある人間の息抜きになるわけがなかった!最初のイベント(普通の姿に戻るまで)はギリギリ5分前くらいでなんとかクリアしましたが、その後はセリフ集めや今埋められるだけの手帳埋めに勤しみすぎて、未だに沼に行ってません…あ~でもタイムアタック制でダンジョン行くの怖い~そのうち慣れるのかな~~
というか2月は時間的な余裕はそこまで辛くなかったものの、他の面で追い詰められてて「息抜きにゲームしよう」という発想にまったくなれませんでした。ゲームも原稿も「これが終わってからじゃないとやっちゃいけない!」という考えがチラつくわ、ゲームするより寝たいわで…今もまだそうなんですけど。あ~息抜きにムジュラしたい!10時間ぐらい!


更新の話は追記からどうぞー。


[そういえば]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。