スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スケジューール

2008年11月17日 22:52

一日一回は手帳を開くくせに最近管理ができてません。
おかげで都合の悪い日に2回もバイト入れてしまうし。うっ、訂正せねば…
日付感覚もないし。毎日なんとなく過ごしすぎ?
もうすぐ紅葉が盛りを過ぎるのも演奏会本番まであと2週間ないことも
つい最近気付きました…いかん!!
そして来年の手帳まだ買ってない。いかん!!!!


今日ようやくごすぺらずの新曲ゲトしました!
数ヶ月前に近所のCD扱ってる本屋が潰れてしまって、
ちょっと遠くのお店に行かないとCDが買えなくなってしまい
そのお店に初めて行くことに。
発売日に行ったら「予約分しかないから在庫がない」って言われて
じゃあ注文したいんですけどって言ったら
「今担当者がいないから注文出来るかどうかわからないので
 注文票だけ書いてもらって追って連絡します」って言われて

えっなにそれ注文担当がいないと注文できないのっていうか
注文出来るかどうかわからんってなんじゃそりゃ
と思いながら注文票書いてそのあと楽器吹いてたら
知らない間にお店の注文担当から電話がかかってきてたらしく
留守電に入ってたメッセージが↓
「●●のCDですが入荷に2、3日かかりますが宜しいでしょうか………失礼します」

えっちょっこの電話聞いて客はどーすりゃいいんだよ
折り返し電話下さいとかそういうのないのなんじゃこりゃ
と思いながら数日後にじゃあ注文させていただいてもいいですかって電話したら
お店に在庫があるので取り置きしますとのことで今日取りに行って無事買えたものの
「ポイントカードお持ちですか」とか「ポスターなくなりました」とかそういうの一切無くて
えっちょっあの福岡のCD屋さんはカードも持ってない見知らぬ客に
すいませんポスターもう切れてしまってって言ってくれたよちょっとーーー
そのあと同じお店の中で本買ったら違う店員さんがポイントカード作ってくれたよちょっとーーー
CD買った時のポイント返せえええぇぇぇぇ

とは言わないけど対応してくれた店員さんに
「研修中」の札を付けてる人が多かったんですが
いくら研修中とはいえ店員は店員、バイトでも社員でも店員は店員。
それなりの対応ってもんがあるだろと思うんですが。
わかんなかったら先輩とか上司に聞きゃいーじゃん。間違った対応するよりずっとマシ。
でもわかんないことを聞くとかそれなりの対応とか
そういうのがわかんないのがゆ●り教育なんだよねってまた偏見持っちゃうジャン
でも一番衝撃的だったのは注文担当の人の電話でした。
担当になるぐらいだから社員かバイトの古株なんだろーに…ガッカリ



まぁそういう話はさておき、新曲。両方とも作り手の「らしさ」が出ててイイです。
個人的にはSKY HIGHの方が好き。メロディの作りがかなりツボ。
この2曲のヘビロテでしばらく暮らして行けそうです。
あと初回特典のステッカーの、二ノ宮センセ調五人組がかわいい。かわいすぎる。
それからジャケットなんですが…え!? あ、 ア フ ロ は … !!?



最近の記事


