バトゥーン

2008年12月12日 01:53

結局昨晩はほとんど寝ませんでした。
というのも、あの、レジ業務ってほんと誘惑が多いんですよね。
お客さんが買う物を通す時に
なにこれうまそうー!とか喉渇いたー!とか腹減ったー!とか
いいにおいー!とかこれ新製品じゃね!?とか
素知らぬ顔していろいろ店員は思ってるもんです。
で、まぁ、その誘惑に負けて新製品を、しかもお酒を買ってしまって…
そのうえ酔いにまかせて午前4時にコンビニへディシディア缶買いに行ったりして…
明け方にちょっと寝て、出勤。
お昼過ぎに帰ってきて昼寝しようとするも、
FF4ジアフタの集結編が配信されててうっかりやってしまう。
そして後輩とご飯&カラオケに行き無駄な特技を増やして帰ってきました。
ああしかしいい発散タイムでした。明日は論文進むといいな……

この2日間?でナカムラさんからいただいた「武器バトン」をやってたので
ご覧になる方は続きからドウゾー。

「武器バトン」

*『この武器を持っている、または使う人はこの人!』って言うのを連想するバトン
*選ぶ人は二次元でも三次元でもOK!
*最後にひとつ武器を付け足す事!

■剣といえば?
FF6 セリス
FFT アグリアス・オルランドゥ・メリアドール
幻水 フリック
*騎士剣が特に好きです。剣を使えるキャラはいっぱいいるけど
  剣に誇りを持ってる人が好き。

■銃といえば?
TRIGUN ヴァッシュ
FFT ムスタディオ
グレンラガン ヨーコ
*ムスタは外せん(笑) ヨーコのライフルに対する想いとプライドは本当に切ない。
  TRIGUNはみんなが銃を扱うけど、選ぶならやっぱりヴァッシュかなー

■弓といえば?
FF4 ローザ
ロビンフッド
*考えて出てきたのがこれかよ!!(爆笑)
  でもスコ/ットの「ア/イヴァン/ホー」に出てくる彼、カッコイーのv

■杖といえば?
ハリポタ ハリー
グルグル ククリ
*杖はいいね。魔法の象徴さ。リリンの(ry
  や、でも、本当に憧れます。夢ふくらみます。

■本といえば?
FFT オーラン
鋼 ホーエンハイム
*オーランはFFT最強の男です。
  ヴァンパパは本が武器じゃないけど沢山読んでると思う。
  というか、パパとエドは本が似合う。読んでる姿にもえる←

■ロボットといえば?
ポポロクロイス ガミガミ魔王

■人形といえば?
FF4 ルカ・カルコ・ブリーナ
……エヴァ??
*ロボットと人形の間でいろいろ葛藤しましたw
  エヴァは人造人間だけど、人間の人形と見せかけて、ねっ、みたいな。

■鎌といえば?
FFで「死の宣告」喰らったときに出てくるひと(死神?)
ハーメルン サイザー
オーフェン エビ男

■素手といえば?
ゼノギアス シタン
FF6 マッシュ
*格闘技系のキャラをいろいろ考えたんですが4のヤンはけりのイメージが強くて…
  7のティファはかわいさの方が(私の中で)強くて…!ううっ;;

■笛といえば?
ス ナ フ キ ン 。

■忍術といえば?
FF4 エッジ
聖剣3 ホークアイ
FF6 シャドウ

■魔術(魔法)といえば?
オーフェン いわずもがなオーフェン
*今は彼のことしか考えられないwwww
あと 幻水 ルック かなぁ。

■槍といえば?
FF4 カイン
聖剣3 リース

■ナイフ(小刀)といえば?
幻水 メグ
聖剣3 ホークアイ
FF5・T シーフ
*シーフ系のジョブ大好き。弱いけど(言うな)
  ちなみにうちのロックは気付いたらアルテマウエポンでバッサバッサ敵を斬ってたので
  あまりナイフのイメージがないです…笑

■トンファーといえば?
幻水2 主人公

■チャクラムといえば?
円月輪…のことなんですね。知らなかった。
じゃあ FF4 エッジ

■ブーメランといえば?
ゼルダの伝説 リンク
*激しく同意です!!超便利です!!

■ヨーヨーといえば?
わ、わたしもスケバン刑事しか…!

■頭脳といえば?
湯川学
鋼 エド
*最近読んだ本で衝撃的に頭がいいと感じたふたり。格好良すぎる。

■お札といえば?
セー●ーマーズ…

■雷といえば?
FF ラムウ
幻水 フリック


■鞭といえば?
FF4TA ハル
*メガネで髪アップの秘書に鞭持たせるってすごいと思 い ま せ ん  か  。

■斧といえば?
ドワーフ族
*具体的に知ってるのはFF4TA ルカくらい…?

■爆弾といえば?
WA ロディ
ゼルダの伝説 リンク
*これが原因で村を追われたようなふたりですw

■ウォーハンマーといえば?
ううーんわかんない!ごめんなさい!!

■目といえば?
オーフェン レキ(ディープドラゴン)

■暗器といえば?
手裏剣とか…で、デリンジャーも含む…だと…?
TRIGUN メリル に決定。

■扇といえば?
幻水2 レオナ
が持ってそうです。

■カタールといえば?
わからないので調べてみましたが、思い当たりませんでした。
でも検索で出てきた写真がきれいだった~美術品ですねこれはある意味

■モーニングスターといえば?
聖剣3 シャルロット
*かよわい乙女はそんなもの振り回さないでちよ!

■鏡といえば?
グルグル…になにか出てきませんでしたっけ…ああ、思い出せない。。。

■三節棍といえば?
ONEPIECE ナミ が持ってるやつですかね…

■超能力といえば?
ちょっと違うかもしれないけど 歴代ジョジョのみなさん
承太郎ちょうかっこいい結婚してほしいです

■筆といえば?
FF6 リルム
*ジョジョの露伴も挙げようと思ったんですが、あのひとベタに筆を使わない天才なんでしたよねw

■歌といえば?
FF6 セリス
*ロックに会心の一撃。間違いない。

■日本刀といえば?
KYO 狂
*他にもいると思いますが鬼眼以上にときめくキャラが思い付かん!
  あ、でもルパンの五右衛門は私もだいすきです

■バズーカといえば?
ゴムゴムのバズーカしか出てこない…w
というわけでワンピのルフィ。

■牙といえば?
ドラゴンか吸血鬼だと思うんですが…具体的に思い付きませんでした。
それにしてもなんでヴァンパイアものってあんなに妄想膨らむんでしょうね。w

■糸といえば?
KYO 阿国
*あれは糸なのか?とも思うけど。

■炎といえば?
FF4 ルビカンテ
あの、すいませんあとは炎の料/理人・堺machaakiしか出てきませんw

■薙刀といえば?
幻水2 ヨシノ
*ナカムラさんのお答えとかぶってしまいましたが…
 バトンを拝見してそういえばヨシノって超かわいかったなぁと
 思い出して以来、頭から離れません

■メリケンサックといえば?
ううーんごめんなさいわかりません。

■鎖といえば?
FF6でロクセリ初対面のときの「このまま眺めるのもいいか」という選択肢は危ないと思います

■カードといえば?
KYO 時人
FF6 セッツァー

■スペルといえば?
ちょっと違うけど、オーフェンのアザリー。
天人種族の文字魔法を乱用してたためw

■幻覚は?
武器じゃないけどKYOはフェイクが多いですよねw

■鉈は?
金●一少年の事件簿に出てきた犯人ぐらいしか思い浮かびません;

■布は?
それ一枚で身を包んでたりしたら色んな意味で相当な武器だと思います

■ヌンチャクは?
幻水2 ナナミ

■ナノ
武器ではないけど…バイオ系の魔法はこれぐらいの次元の細菌で攻撃するような気が

■調理道具
FF4 ヤンのおくさん(シーラ)
*愛が詰まったフライパンで夫を殴り起こす奥様。
  なにげにこの人の調理器具はエジリディの関係もつないでいるw

■声
オーフェン オーフェン、チャイルドマン
*人間の魔術士はみんな音声魔術を使いますが、その言葉や使い方が好きな2人をチョイス

■召喚
FF4 リディア

■あなたが足す武器は?
■バトンを回す武器マニアさん5人
いつもバトンをやらせていただくときに書いていますが、
どなたがここに足を運んで下さっているかということがはっきりしてないサイトなので
すみませんがアンカーでお願いします;
興味のある方は持っていって下さい♪

見返すとかなり範囲の狭い回答になってますね…すみません;
でも楽しかったです!ナカムラさんありがとうございましたー!!



最近の記事