あっ、ジアフタ(追記有り)

2009年01月18日 19:12

の話を何日も前から書こうと思いながらまた書き忘れたので
別記事で書いちゃいます


リスケータイでも先日終章の前編が配信されてDLしたんですが
まだ全然手を付けてません。
忙しかったのもあるけど集結編のLV上げをもうちょっとしたくて…
ていうか兄さんLV50になってもまだ上がるんですか

今月の頭らへんでふとカインとかバロン組について思ったことがあったので
書き留めておきたかったんですが、
それもFF4公式小説も読んでなくて
ジアフタも集結編までしかやってない時点での妄想だったので
それを先に書いておくべきかジアフタを進めてしまうか、迷います
先に妄想書いて、後でジアフタやったら大いに後悔するに違いないw
ジアフタやったり小説読んだりした後だったら
妄想と辻褄が合わなくなっちゃってもう妄想は書けなくなって
ちょっとしょんぼりするに違いないw
ていうかどっちにしても後悔するのかよwな気分です。

その前にまず手元に小説を置いておくべきでしょうか(←持ってないw
うう、でも本屋に行く気力が…
こんなときの密林頼みですな…。



追記:
LV上げが一通り終わったので終章に進んでみました。
セシルが抜け殻でその父さんを必死で呼ぶ息子の姿。
ハーヴィ親子がエヴァとかぶって見えて
ほんとにどーしよーもない頭をしとるな私と思います。
「父さん!ぼく騎士の証をもらったんだよ!魔物にもいっぱい勝ったんだよ!
 ガケから落ちても平気だったし、母さんも助け出せたし、
 だから父さん、返事をしてよ!返事してよ父さァァァァん!!!!」みたいな

しかしキャラの表情を見る限り
セシルが抜け殻と聞いていちばんショックを受けたのは
間違いなくわたしだと思いました

カインあたり、俺も怨念電波受けて操られたから
生きてりゃ世の中こういうこともあるよ
とかムダに悟ってそうなんですがw

とりあえず月に降り立ちましたがへんな生き物がいっぱいいそうで怖いです。gtbr
色んなキャラを操作したいとは思いますが
最終的に家族中心+エジリディに落ち着きそうな気がします。
だって集結編のラストでゴル・妻子・エジリディの5人で戦闘したとき
これまでにないくらいキュンキュンきましたもの!!(笑)
新しいバンドも探したいな~
カイポロバンドとかないんだろーか……



最近の記事