スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


徒然

2009年01月28日 23:59

カテゴリ分けして、オーフェン以外の徒然。

●トライガンマキシマム
あれから無事11・12巻を入手して
手元に全巻揃えました。
あとは読むだけ。
でも、怖いなー。
連載自体が終わってるのはわかってるけど
作品をクライマックスまで読むのは
自分の中でも物語が続くことが終わるわけで。
しかもあんなに一時期のめり込んだ作品なわけだし…。

9・10巻を読んだときに違和感を覚えたので1巻から読み直したら
どうも8巻を買うだけ買って読んでなかったみたいです。アホや
この作品、絵やセリフやいろんなことでゾクゾクしたり
心臓鷲掴まれたりするんですけど
ちょ、11巻!なにあの恋愛フラグの嵐!もえたし!!ww
マキシマムでは一回も保険屋さんって呼んで(呼ばせて)ないけど
最後の戦いの前にあんなに連呼されたらきゅんきゅんきます。
はやくアパートに帰って12・13巻読みたい。いや、でも怖いー


●FF4
GBA版は先日睡魔と戦いながら
結局ローザを助けるとこまで行ってしまいましたw
小説を読んでまたplayするとたくさん新しい発見があります。
あとがきの「FF4のテーマは心」という言葉を思い出してはじんときます。
あと、セシロザに限らず登場人物は基本的にKYな人しかいないと思います(笑)

ジアフタはセシルのLV上げも無事終わって、
終章前編クリアしました。
最後のイベント前のデータも取ってあるので
メンバーを替えまくってみんなのセリフを聞こうと思ってます。
あと感動したのがローザの「あなたはセシルじゃない!」。
基本人の名前しか呼ばなくて
盲目的にセシルもカインも信じてて
なんだかよくわからないと感じることもありましたが
初めて彼女が発した否定的な言葉。
しかも旦那の昔の姿に対して。
ああこの人はやっぱり強いんだなと思いました。
あとセオドアとゴル兄の会話。素敵です。
ゴル兄がセシルを助けに来たと信じてるセオドアと
その点についてはあっさり認めるゴル兄。
もうハーヴィ一家だいすきです。兄も含め。



最近の記事


