おおおおおおー!!

2009年02月23日 22:21

昼間の雑記はここ数日のモツ鍋やサイトさんを見てないまま
うだうだと携帯から書いてたんですが

来 ま し た ね !!


リクエストかーうむむーーいいなぁと思いましたが
やっぱりメールは出さないことにします(笑)
どんなリクエストがあってもきっと私はそれを好きになるだろうし
先生の文を読めるだけで幸せ。だから自分でリクエストはしない。
きっと私が読んでみたかった話をどなかたがリクしてるだろうし
(モツ鍋を囲む人ってシンクロ率高いですから 笑)
「自分が読みたい話」が、うまく頭の中で具体化できなくて。
深層心理や潜在意識の中に留まってるというか…w
だからきっと、書籍化されたときに先生の太っ腹な文章を読んで
「あっ、コレわたし凄く読みたかった気がする!」と思える気がする。

まあ メールしないのは わたしがチキンなせいもあるんですけど


それから少し余裕ができたのでゆっくりモツ鍋サイトさんを廻らせていただきました
やっぱりあのスラングと演技は衝撃的でしたよね…
私の中ではクリーオウはかなり変化しているという前提がありましたが
あそこまでハードな言動をするとは思いませんでした。
なのでそういう点でびっくり。
直球一直線ど真ん中猪突猛進(言い過ぎ)だったクリが
ティッシの元でほんとに色んなことを知ったんだろうと思います。
いいことも悪いことも(笑)
先の雑記にも書いてますが、勢いと置いてけぼりが嫌という気持ちで
動いてた彼女が、一年間もひとつの街でひとりの元で教えを請おうと決めた、
その決意と思考の変化はかなりのものだったはず。
それが、ティッシに教わったことやタフレムにいる間経験したことを
彼女が柔軟に受け止めて咀嚼、消化、吸収する素因だったんだと思ってます。

あとHさんの
「ゴンがクリを殺さないのは、クリに個人に対する考えや人質としての利用価値ではなく
キリランシェロが大事にしてた少女だから だったらいいな」
というのに激しくもえました。
オークリ好きとしてもチャイルドマン一家(って勝手に呼んでる)好きとしても
激しく悶えるんですがそれ!やべぇ。パネェよ!!(←何キャラ?
ホント、本編アーバンラマでのあのセリフを覚えてたらいいのに!

Tさんのロッテがエドと結婚した理由考察も相当悶えました…
その存在自体、なにかが欠乏したり特異だったりするのに
報われないエドロテコルロテ…この切なさたまらんです。
オークリ展開も勿論楽しみだけど、ゴンに関する謎解きもすごく好きです。



最近の記事