一週間ぶりに

2009年03月22日 01:56

パソコン立ち上げました。三月思てたより忙し……(倒)
そしたらちょうどモツ鍋一気読み出来ました。
でも疲れていつも以上に悪い頭が働かない時の不定期感想雑記。


ディープ・ドラゴンもといレキ、復・活☆

その過程に    鳥   肌    。゚(゚´Д`゚)゚。 

そうよね、ディープドラゴンかどうか、レキかどうかわからないもんね。
自分がそうだと信じてても、怖いよね(´;ω;`)
そこで「なんて呼べばいいか」という自問に
おーへんさんのセリフがぱっと浮かんできたことに涙(´;ω;`)
クリーオウはレキが大好きで、本編中でもレキのことがいちばんなのかと
思わせる言動がたくさんあったけれど、
レキに対する愛情の土台に魔王さまがいたことに涙(´;ω;`)
クリーオウはレキを失った時に絶望したけど
オーフェンから別れを告げられた時に一番「寂しい」って感じて
初めて気付いたんだろうな。
もちろん、それは絶望ではないけれど。
『黒い瞳』ということは、レキはもうドラゴンじゃないんでしょうか。
ドラゴンは絶滅したけど、その中で個体として意志を持って生き残った生き物。
そういう捉え方でいいのかな。
でも、『レキ』でよかった。その名前が似合う生き物で良かった。

それから。そうかクリーオウは「オーフェンに会う」ってことばっかり考えてて
大陸がどうのこうのってことは考えてなかったのか…
そういえば今までそんな話がひとことも出てきませんでしたね。
後日談が始まるより前にファンサイトさんを巡って
2人が最終的にどうなるかをうっすら知ってしまってた身としては
そういうことを全然思い付きませんでした。
(スレイコラボ現品は持ってないんですが。。。)
セリフの口調も結構たくましくなった彼女。←笑うところと思っても良し
これまでの様子を見て、オーフェンとの別れとティッシの下での修行の中で
毅然とした態度と考えを持つようになったのかと思ってましたが
ただ「会いたい」という気持ちだけで動いていた、
彼女らしさが残っていて嬉しかったです。
はやく魔王さまと再会して欲しい。殴る前に、泣いちゃいそう。
ものすごく想いがつのってるんだろうなー(;ω;)

そしてコルゴン……死んだとは思えません、
思いたくないってのもあるしやっぱり今の状況じゃ
オーフェンが人を殺めるとはあまり思えない…
どっかで気絶して倒れてるんでしょうか。。。



最近の記事