スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キタ! そのいち

2009年08月28日 21:31

書きたい話題がカテゴリ違いで複数出てきたので2回書いちゃう、よ!(笑)


ごすぺらず新曲。
おうちにやってきてからしばらく聴けませんでしたが
ようやく聴きましたー!!
車の中でもまたHurrayをエンドレスでかけていたんですが

なんか最近五人組キてますね!いいですね!
1,2,3,~も個人的にすごくイカシた曲なんですが
今回の新曲も今までとちょっと違う。
作編曲が違うから当然なのかもしれないけど
あのパーカッションとベースの使い方とか
サビでの転調とか、、、
最近、彼らの転調はわりとパターン化できるな。。。。
とか思ってたのですが
大きな変化を感じさせないながらも
地球の鼓動を感じさせながらも
壮大なイメージを出してるこの曲。好きです!
映画も観にいかなきゃですね。ヱ○ァもまだ観てない奴が
何言ってんのってかんじですが・・・

あと、12月5日 某所。
ファンクラブ先行では勇気が出ませんでしたが
ゴスモバでチケット取りました!
なんとしてでも有給とって行ってやるー!!

カップリングの讃歌も、イイ。
ライブで酒井さんが歌っていたのはこのフレーズだったのね。
そして、初期の讃歌よりも、コードと声に一層こだわりが見られる
今回のアレンジ。

ち ょ う   イ イ   で す !



讃歌。
この歌は真理を突いているから、
だからこそこの歌が時にすごく怖いです。
というか、初めて聴いたとき怖いと思った。
タイミングが見えずにいつも逃してしまうから
「いちばん大事なものが過ぎ去ってしまっていたら・・・」
と思うと、怖くて。

今でもタイミングはちっともつかめませんが。
それにしても、酒井さんはどうしてこんなにも核心を突いてくるのか。
讃歌。
長く長く愛されるわけです。当然です。ね。



最近の記事


