携帯と上手くお付き合いしたい件

2009年09月24日 01:19

HPのはなし。

うちはPC向けサイトとして作り始め、今もそのように更新しがちなんですが
現在のサーバーは携帯からのアクセスがあったとき
自動的に携帯向けに変換してHPを表示してくれます。

それならPC・携帯兼用のサイトにできないか!? てことで
ちょこちょこ自分も携帯からアクセスしてはいるんですが…。

メールフォームがPC専用てのは不便。(それとも拍手で用が済むならメルフォはいらない??)
イラストが見にくい。
ブクマはPC向けか否かで分ける必要がある。

というあたりは問題だなーと感じてます。
他にも携帯からアクセスして不便な箇所があればぜひ教えてくださいー!
あと、携帯向けイラスト加工の仕方もよくわからないので
もし素敵な情報をご存知でしたらそちらもぜひ(*´∀`*)



最近の記事