スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敢えての選択

2010年08月28日 02:52


本来ならずっと秋田のターン!(雑記のネタ的な意味で)となるんでしょうが
空気を読まずに今日の話題はハガレンです

(有り難すぎるコメントも頂いて、
何とお返事したら正気だと伝わるか今思案しております 笑
すみませんがお返事は後日に…!本当にありがとうございます。)


最近眠れないなー今日も眠れないや

寝落ちて寝坊したら(病院に行く予定アリ)やだなー

よしハガレン再読しよう(キリッ

という流れで手元にある1巻~23巻を読み直し。
その時点で既に二徹目突入だったんです けど ね

本誌では先月遂に最終回を迎えたこの作品、
始まった、読み始めたのはもう何年も前なんですよね。。
漫画をほとんど買わなくなった今の私が
ペースは遅いながら全巻揃えて手元に残そうと思っている
特別な作品。
一気読みしたら色々と思うところがあったので
続きにメモメモ。
内容は23巻までのものです。





最初に良かったーと思ったのは
エドのセリフが朴voiceで脳内再生されたことw
アニメほとんど観なかったけどナイスキャスティングだと思ってるので、ちょっとひとりで喜んだ。

読んでくうちに10冊分ぐらいの記憶が無いことに気付く

ちゃんと読んでたんだよ…!ほんとだよ頭に入ってなかったんだy

涙腺ゆるい。
ウィンリィが病室でアルを殴りまくって泣く
ヒューズ関連 特に葬儀
503号室のアップルパイ
ラストとホークアイ、そしてマスタング
スカーとウィンリィ
「二度殺してはいなかった」
復讐の炎あれこれ
他色々、俺泣きすぎやわw

えっ ていうかアップルパイの話って10巻あたりだったの!?もっと最近の話かと…(記憶喪失)

そういえばガンガン本誌で読んでた頃、マリア・ロス少尉殺害あたりの増田に反吐が出て一時的に読みたくなくなったことがあったなー。思えば俺も若かった

スカーに遭遇して、親を無くした子としての感情を爆発させるウィンリィ。任務を前提(建前)に、個人の感情をたぎらせるリザ。このふたりの対比が凄く悶える

以前と比べて、敵側キャラのことをずいぶん穏やかな気持ちで見てた。何か変わったのかな、わたし

悪役を愛せるようになったら何となく大人、というのは単なる私の幻想です

つーかホムンクルスの皆さんはみんな結構良く食べますな

■カプの話
・エドウィン
 かわいい~という感覚が多かった昔、今はいい距離感のふたりが好き。リザにからかわれるエドは可愛すぎだろー。

・ロイアイ
 前は公私の線引きを感じさせる設定に萌えてた。15巻あたりからは、このふたりは公私全てを混同した絆で結ばれてるんだと思うようになった。これもまたオイシい…上手く言えないけど

そんな私はエルリック一家が大好きです

父ちゃんの話いちいち泣くわ…

『いつか帰るところ』。




最近の記事


