愛シュー☆

2010年09月24日 01:45

最近めっきり描かなくなりましたが(それ以前に絵そのものの描く量が激減したせいもありますが)、まだまだゴスマニやってますよ。ウソじゃないよ。w

という訳で新曲・通称「愛シュー」が発売された五人組ですが!極貧のため着うた先行配信もスルーし、ついったのTLで盛り上がる皆さんを羨望の眼差しで見てましたが、そんな辛い日々?も昨日で終わりました。やったぜ。
簡単ですが感想を。まず表題の「愛シュー」、70年代フィリー・ソウルを意識したということで聴くだけで体が動く動く。私は音楽史やジャンルに詳しくありませんが、それとなく「シークレット」と思い起こさせるような。でもビートもメロディもシークレット程は激しく熱くなく、爽やかなんですよね。こういうゴスも大好きだからもっと聴いて欲しいなあ。
一番印象的ですぐに体にスッと入ってきたのはやっぱりサビの酒井コーラス。で・す・が・個人的にはてっちゃんがカッコ良すぎて泣けました。村上ボイスを余すことなく使う、あの歌い方が好きです。あと間奏の北山さん。あの人の声が突然入ってくるとなんだかドキッとするな。何回聴いてもドキッとする。心臓に悪いわ(笑)

c/wの「いろは2010」もとにかく「速いwww」と噂には聞いていましたが
そ れ に つ い て く る B a s e 須 藤 氏 が
か…かっこええええええ!!!!私ジャズではダントツにベースが好きなのでこれはやられましたぎゃー!!そしてお待ちかねの世田谷ホーンズ!聴けることはないと思っていた分嬉しかったです。て次の音、なかなかえろくて好きだ。きたーまはピストンTbと言わずバストロ吹いちゃえばいいのに。かっこいいよー。て次の音とオクターブ違いでバリバリ吹いて欲しいよー。
今回のアレンジを聴いて、さかうぃにはやっぱり梨園農家以外の血が流れてると思いました。

あれっぽんヤスの話題が無い…;;一日車内で聴いた分には、この3人のインパクトが強かったです。今からまたゆっくり聴いてコーラス部分の分析もしたい。お気に入りの一枚です。



最近の記事