スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うぃきぺでぃあと俺

2010年10月30日 03:48

あいふぉんを枕元に置いてるとPC付けずについそっちばっかりいじってしまいます。一番の理由はPCの起動が遅いことなんですが…。ぴくしぶやイラストサイトさんへ行くときはやっぱPCの方がいいよな~と思いますが、ぴくしぶアプリは新着のチェックや一人の方のイラストを一気に見たい時は便利なのでつい使ってしまいます。

同様にちょっとしたネットサーフィンもあいぽんでしちゃうのですが、うぃきぺでぃあを見る頻度が随分高くなりました。調べ物というより暇潰しが多いですが。多分原作には手を出さないだろうけど内容は気になるなーというアニメやゲームの項目とか…そういう作品に限ってなぜか後から手を出す結果になってるんですけどねwwwマクロスも結局全部観たし幻水3もいい加減買おうかって気になってるし(※但しPS2を購入しなければならない。持ってない)。ネタバレ項目も読んでますが、読んでるから実際原作を見ても平気…とも限らないんです よ ね …… マクロスFの20話は泣きまくって4回ぐらい繰り返して観ましたw

で、ある日単行本収集も途中で止まってるコナンの状況が気になってうぃきった時の話。
 ↑くそ長い前フリ終わり。



感想 : 複雑すぎて文章じゃ分からんw


あーこりゃ再読が必要だなー出来れば買ってない分も集められたらいいんだけどなーでも30冊近くあるしなーと思いつつ数ヶ月過ごしてましたが、先日ついったでゴスマニ兼コナンクラスタの方とちょっと盛り上がって…というか私が新蘭と新一に食いつきすぎて……
うっかり既刊未購入分をブクオフでぽちってしまいまし  た 。
そして本が届くまでに持ってる分(1~43巻)の気になるあたりから再読しようとしたら何故か16巻から読み直すことに…あれ、もっと少ない予定だったのにおかしいな……orz

43巻まででも結構gdgdしてるイメージがあったんですが、意外とサクサク読めました。(そうか…gdgdイメージはアニメのせいか……ボソッ)どんな話があったか挙げることは出来なくても、その事件の導入を見るとトリックや犯人をすぐ思い出せたり…。30巻あたりから記憶に無い話がだんだん多くなってきて、あーこれを買った頃は読んでも全然頭に入ってなかったんだなーと思いましたがw鋼を再読したときもそういう部分があって、惰性でマンガ買って読んでた(もしくは病んでた)時期があったんだなぁと・・・。おかげで途中から本気で読む羽目に。おかしいなこんな筈では…w

個人的にはツッコミどころの多さもコナンのいい所だと思います。とりあえずみんな強すぎwww 『まじ快』に始まる幼馴染の恋愛や痴話喧嘩や素直じゃなくてもどかしいカップルが大量発生してるところもツッコミどころなんだけど……でも正直いちいちもえてしまう…w ありがちなラブコメでも読みながらかわいいかわいいニヤニヤと思ってしまうw カプ厨ホイホイの何て恐ろしいマンガだ……(見方が間違っている)


あと改めて思ったけど わ た し 新 一 が 好 き す ぎ る w
実はだーいぶ昔にも一度この作品から離れた時期があったんですが、映画版一作目を偶然テレビで観た時に山口勝平氏の声に惚れてしまって引きずり戻されまして。。。初めて好きになった声優さんは勝平氏だし、それ以後も「いい声だなー」と思う声優さんがいても氏の青年声を聞いたときが一番キュンキュンしますw ありがちなラブコメでもうっかりムズムズしてしまうのはこの新一大好き病が一枚噛んでるんだよね絶対…新一め……手を繋ぐのは全然抵抗無いくせに抱きつかれたりだっこされたりしていちいち照れるなよ…嫉妬する顔にときめくんだよ何だこの可愛い生き物…。
声が同じといえばキッドですが勿論彼も大好きです。どっちがより好きかって言われると選べん。新一の方が好きなのかもしれないけどキッドの鮮やかさも好き。ていうか二人ともキザ過ぎるんだよ!でもカッコイイと思ってしまう!むかつく!(笑) 因みに再読が16巻あたりからになったのもこの二人のせいです。だって出てくるじゃないですか!もう!むかつくな!(大笑い)


それから薄々感付いてた事なんですが・・・私、思ってた以上に百合好きみたいです w

百合って言うとちょっと違うかも知れないけど女の子同士が仲良くキャッキャウフフしてるのを見て、新一単体とか新蘭とか照れ京極さんとか警視庁カップルと同じぐらいニヤニヤきゅんきゅんしてしまった…。昔は蘭と哀の距離感も「うわーいじらしくていいわー」と思ってたのに、「いじらしいのもいいがもっと近付けよしその調子だいいぞもっとやれ」的な視線になってしまった…。ジョディとベルモットの直接対決の時のあのシーンなんかもう最高です三度見ぐらいしてしまったしw 蘭と和葉は前々から好きだったけど、哀と歩美が仲良くしたり哀がおねえさんぽく面倒見たりするシーンまで猛烈にかわいいかわいいと思うようになってましたわたし。コナン読んで気付くとはなんか悔しいなwまあいいかカプ厨ホイホイまんがだしw


思ってたよりサクサク読めた、とは言ったものの既刊の半分程度しか読んでないので、これからどうなるかが続きを読む上での不安でもあります。ジョディvsベルモットを見て思ったけど、青山作品はYAIBAみたいにストーリーを進行させていく内容が描かれてる時が一番生き生きしてる。色々あってストーリーをどんどん進める訳にも行かないんだろうけど…まあ、あれだけ繰り返し事件が起きるんだから主要人物みんな強くないとダメか(笑)死なんでいい死人が出るわ。その強い主要人物の上を行く強さを黒の組織のひとりひとりが持ってるところが怖くていいんでしょうな。
大人の事情もあるだろうけど、伏線が回収される瞬間はかなり好きなので、先生にはどうかどうか全ての伏線をしっかり描いて欲しいなと思います。ねえS学館さん。なんてね。





最近の記事


