スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


題名付けるの苦手です

2010年11月21日 04:52

ブログでもmixiでも小説でも、題名考えるのがホントに苦手で困ります。特に小説は一度付けたらまず変えられないから…あーセンスほしい。

普段滅多に行かないんですが、色んな考察が見たかったので久々に2chを覗きました。いつ見ても切り返しが上手いなースレ住人。ニコ動のコメントもそうですが、よくみんなあんなに面白い事思い付くなといつも関心します。2chも面白いんですが何せスルースキルが無いもんで……「スルースキルねぇな」っていう言葉が出る度に画面に向かって謝ってました。あれこれ言われる毎にそれは俺の事かと。
で、今回の目当てスレは青山作品関連だったんですがサンデーネタバレのあたりや今年の映画の話を読んで涙出たwww新一がヘタレだからしょうがないのかもしれないけどwww映画はまだ2作目で止まってるんですがちょっと観る気無くなってきたよ…/(^o^)\
青山先生の中ではコナンと新一は同一人物だから「新一はいつも出てる」って感覚らしいですけど、読み手はそうじゃない人が多いし(私も含め)、コナンと新一の違いは声優さんも感じてらっしゃるし…二次創作読み漁ってたらますます新一が不憫で涙目でしたw 新一たのむ頑張ってくれ!あ、でも新一のバーゲンセールは私もやめた方がいいと思います(キリッ
因みにこれだけ新一好きだったら新一受でもいけるんじゃ?と思いましたが腐女子と並走するにはパワーが全然足りませんでした。よって私は今後もこの調子です。


そういえば今日まで青山作品の二次創作サイトさんにあんまり行ったことが無かったんですが、凄く素敵なお話を書く方に出会えました。どこのジャンルに行っても素敵な文章を書かれる方っていらっしゃるんですよね。あー私も誰かの琴線に触れるような物を書きたいなあ。



最近の記事


