スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちっぽけ

2011年02月04日 03:19

先月末からだんだんと調子が悪くなるのを自覚する中ゴス@福岡の延期が決まり、2月に入ってからは見事に体調崩して死んでました。貴重な広島公演にも行けず青春の1ページをまたひとつ失ったカザミです。

という書き方をすると痛さ倍増な事がわかりましたw
私の場合体調不良が本気出すと何日も寝込んでしまうんですが、そうやって自分が骸と化してる間も世の中は動き続けるんですよね。定期的な外出が無いのでついったーとか新聞とかそういったツールから外を覗いてます。過去のTLは遡れてもそれは過去に起こったことで今から入っていける話ではなかったり、盛り上がってたのを見るとその会話に加わりたかった…と思ったり。今回広島に行くのはどうしても無理だったし決めたのは自分なのに、やっぱり体感出来た筈の話題を傍観するのは辛いです。後悔するってわかってたのにね。
思えば前回のツアーは春夏も秋冬もこれまた社会の力という不可抗力で行けなかった訳ですが、それを本当に残念だったなーと思い始めたのはついったーを始めてからなんですよね。

ゴスのライブに限らず、数日死んでる間にもエジプトや八百長やボーダフォンや色んな事が世の中で起こってました。その現出や露呈や盛況のきっかけや進行にとって、自分の存在はひとつまみの砂糖程も関わらないものなんだなとぼんやり考えていました。

そして同時に。ついったーではぶちぶちと言ってますが、現在秋田作品の再読(と新刊読み、新刊と言っても機械とベティの事ですが)をしてます。具合が悪い時は本も手に取れないので、読める今のうちに!とがむしゃらになりながら。でも本当はそんながむしゃらにならなくていいはず。好きで読んで理解して書きたいのだから、「読まなくてはいけない」と思う必要も無いはず。
詰まるところ、私は置いて行かれるのが嫌なんです。そんな気持ちのせいで好きでやる事を自分に強制してしまうなんて滑稽な話。自分はまだまだちっぽけで取るに足らない人間です。


そうそうついったーといえば、ほとぼりも冷めぬうちにさっさと鍵外してました(笑)あれでは自戒にならん、というかもっと他に取れる形があるはず、と思ったので。ただ、理由の何割かを占めてた不穏分子に接触した場合はまた鍵でも付けるかもしれません。



最近の記事


