旅行記

2011年10月16日 23:14

前述の通り、9月末から数日ほど東京へ旅行に行ってまいりました。振り返ってみるとなんともオタク要素満載な旅だった様に思います(笑)

●1日目
 羽田から秋葉原へ直行(笑)
 ついったーでお世話になっているDさんの案内で、念願のオーフェンカフェへ。商品購入でステッカープレゼント、店内にはカラー口絵・表紙の複製が何枚も飾られ(トイレにはドッキリ付き)、草河先生ファンにも嬉しい内容でした。Dさんにはその聖なる右手(左手?)で引き当てたコラボ商品を戴いてしまいました。本当に有り難うございましたー!
 その後東京を横断して八王子へ。ゴスペラーズ坂ツアー・ハモリズム初日です。先日、初めてツアーの千秋楽へ参加したんですが本当に楽しかったので、初日も参加してみたいなーとFC先行でチケット応募したらなんと当選。(おかげで他の場所は落選だらけでしたがw)新しいピカピカのホールでまた新たな一歩を踏み出した5人組を堪能しました。ネタバレ回避のためレポ等は後日。個人的MVPはきたやま氏ですが、やっぱり地元人・黒ぽんにMVPをあげようと思ったのでした。


●2日目
 オーフェンカフェが期間延長+くじ引きの日+Mさんが上京してくるということで再び秋葉原へ。迷いながらもなんとかカフェに到着、注文をしていると…そこにはサヤカさんとリセさんが!2月のオフ会以来の偶然の再会でした。そこでオーフェンPRの中の方も交えながらお喋り。リセさんのくじ運の強さも尋常では無かったです(笑)
 お昼過ぎから小岩方面へ向かい、ホテルにチェックインして4starの会場へ向かったのは良いのでした、が!乗るバスを間違えてしまい、夜のバンドステージに間に合わず…。とりあえず会場の確認と、Hさんへのご挨拶を済ませて上野へ。(犬耳レコードのお姉さん、どうも有り難うございました!)上野では「星の調べ」の蘭星さんと、メンバーかつラノベ作家(と書いておこう!)木賀むく氏と一緒に杯を交わしましたー。ちょっと飲みすぎました(笑)


●3日目
 どうにかこうにか起きて、4starの昼公演・夜公演へ!あちこちで好評ですがMさんの叩いたクロノの振り子時計の音には私も鳥肌。個人的に楽しみにしていたゼノギアスも良かったです。やさしい風邪が吹くwww
 パンフの中にも編曲のお話がありましたが、オケへの編曲って本当に面白いなと改めて感じました。自分だったらこうする・ゲーム中の音楽だったらこの楽器で聞こえる、という先入観が破られたり、新しい旋律が入れられていたり。こうしているとやっぱりゲーム音楽に携わって生活したいと思っちゃいますね。早く都会に出たーい!色んな意味で!!
 勇なま、レイトン教授、逆裁、そしてFF6の「蘇る緑」に続くアンコール曲、夜公演も個人的に凄く凄く満足のいく時間でした!4starの皆さん、2083に関わる全ての方々に感謝です。ああ、やっぱりObでセリスのテーマが吹きたい…!


●4日目
 どーにかこーにか起きて、多少時間を持て余しながら空港へ。帰るときは、もうそれはそれは寂しかったです(笑)東京でお世話になった皆さん、本当に有り難うございました。


と、まあこんな感じで4日間を過ごさせてもらいました。あまり体調が良くなかったのでどうなることか旅行中も心配なときがありましたが、なんだかんだで毎日飲んでたので大丈夫だったんだろうと思います(笑)。

さて、HPも更新しなきゃいけないのですがPCの調子が悪くなかなか長時間の作業が出来ずにおります。どこかに溜めてあるはずのネタもなんとかしたいです。いえなんとかします。更新内容が何になるかまだ分かりませんが、どうぞ宜しくお願いしますー。



最近の記事