らつにゃん

2012年06月28日 14:33

完全に出遅れてますがオーフェンドラマCDのキャストが発表されましたねー!!普段は勝平さんはあはあとか言ってる割には声優さんに全然詳しくないので周りの方に「これはどう見ても豪華だよわからないの」と白い目で見られる日々であります…
今まではぼんやりとしか妄想できなかったことが、最近になってなんとか文章にできるようになってきました。恐らく「こんな文章が書きたい」と読んでいてふと感じた作品に触れる機会が増えたからかと。勿論自分の目指している文章に向けたくさん勉強が必要なのですが。自分のペースと、よいものと触れ合う機会がなかなか合わないので苦労するんですが、やはり色々な絵・文・ものに触れることは大切だなと感じています。ほら、ちゃんといろいろアニメも見れば声優さんだってわかってくるわけで…どれだけいい加減に見てるか(もしくは全然見ていないか)がバレバレですね。ラッツベインが今をときめくあずにゃんの中の方なのは分かるのですが、けいおん!1期しか見ていない私は死角まみれでした。
それにしても『終端』も『約束』も結構な長さになるんでしょうなぁ…ドラマCDだから音響も入りますよね…キャストが豪華な上にどちらも特に好きな話なので違う意味でもドキドキします。ハラハラというのか?キャストで特に気になってるのはサルメ市長夫妻、エド、40代オーフェンとマジクですね。『約束の地で』でもクリーオウのセリフがあるようなのでそこも楽しみです。夫婦の会話は聞けるのかしらん。うきうき。


(追記)
夕方になって通販の申し込みをしていたオークリ本が届いたのですが、やっぱり紙媒体って良いですね。こうしてネットでたくさんの方の作品や考察に触れるのもとても楽しいですが、本になるとまた一味違う気がします。いつかまた本という形で交流したいです。あ、オークリ本、素敵でした!可愛くてにやにやが止まりませんよう。



最近の記事