スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


濃い2ヶ月間…

2013年09月27日 13:48

⚫︎行ってきました

予告通り、黒沢薫氏のソロとリトルジャックオーケストラさんの演奏会!どちらも素晴らしいライブとコンサートでした。
黒沢氏は本当に歳を重ねるごとに声が伸びていってますね。凄いことです。どうしても「LOVE LIVE」が生で聴きたかったのがぽんソロ(盆にあったので通称盆ソロ)参加の理由でしたが、間近で彼の歌唱を体感して本当によかったと思います。個人的にはダンサーさんと一緒にCRASHをやってくれたのが嬉しかったなー。大好きなのです、クロッシュ。でも何よりお客さんに歌を聴かせたい!という氏の姿勢がとても素敵でした。ゴスのツアーが終わったらまたソロをやりたいというお話なので、また是非行きたいものです。

そしてリトルジャックさんの演奏会。ロビーコンサートが2階であるとは思わず、1曲目の途中から聴いたのがちょっと悔しかったです。あの時にBDFFやってたらなー…。とまれ、第一部はFF6の蘇る緑を演奏されて最初からクライマックス状態でした。合唱入りのアレンジもよかった。そしてメインのFF9。たくさん涙を堪える場面はあったのですが、スペシャルゲストの白鳥英美子さんが「記憶の歌」を歌われた瞬間、涙腺が大崩壊。以後、号泣でした。ゲームのストーリーに沿って丁寧に編曲された曲たちが素晴らしく、また、これだけの人がゲーム音楽を愛して熱い心で演奏しているという事実に心を揺さぶられました。本当に素敵な時間をありがとうございました。

他にもSOUL POWER SUMMITとBUMPのライブにも行きました!ソルパワは鈴木雅之さん、Skoop On Somebody、ゴスペラーズが中心となって他ゲストアクトと共にコラボレーションもしながらソウルフルに歌い上げる3時間半!本当に濃い時間でした!厳選されたシンガーと曲、是非皆さんにも聴いて観ていただきたいです!
BUMPはまだツアー中なので内容はナイショです。でも、初めてのBUMPのライブ、感動しました。歌を聞いてる間にどんどんメンバーのことをより好きになっていくのがわかりました。BUMPもあいしてる…!

来月からはゴスペラーズのツアーが始まりますね。会場でお会い出切る方は是非!楽しみです。


⚫︎お迎えしました

ついに買ってしまいました、3DS。あと初代Wii。本当はしばらくVCをコツコツやって我慢するつもりだったんですが、BDFFとクロノトリガーを買ってしまいました…。金欠すぎる。でもすれ違い通信楽しいです。あ、BDFFはまだまだ序盤ですーTwitterでたまに実況やってます。


⚫︎思い出しました

とあるニンテンドーもの雑誌で友人がインタビュー記事を書いたとのことなので本屋へ読みに行きました。で、それを「読みに行かなきゃな…」と思っていた段階で、本屋さんに行く夢を見たんです。その夢の中で私は懐かしの「ゲームの素」に再会していました。昔、ゲー素に投稿してたことがありまして…家の64が壊れたのと、投稿より同人に気を引かれて買うのをやめてしまいましたが、ゲー素のことが本当に好きでした。実際に本屋さんで雑誌を見て、帰って色々調べてみましたが今はなくなっちゃったんですね…。寂しいです。ゲー素投稿者さんは今頃どうされてるんだろう。今も絵を描いてらっしゃるのかな…。と、懐かしく愛おしいことを思い出したのでした。



最近の記事


