スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気がついたら(略

2014年10月08日 13:47

前回の更新の時に新しい記事が書けず、もうすぐまた更新する(つもりだ)し…と思っていたんですが、広告がやっぱり邪魔すぎてつらいので簡単に書いておこうと思いますw

8月末の更新はFFTのオーランとバルマウフラの話でした。あんまり話したことがありませんがこの二人も大好きで、オーランって文章で簡単に書き表すなら何て表現になるんだろうと考えた時、「物腰の柔らかい頑固な男」というフレーズが浮かんで、それを使った話になりました。一回しか使ってませんけど!w
タイトルは構想だけ書いておいた時に最後がオーランの「うん」で終わっていたので、槇原敬之さんの歌のタイトルからそのまま拝借したんですが…歌詞が「25歳からは本当に早いよね」とか「これからも年をとった後もよろしくね」といった内容で、まっっっっっっっっっっったく意識してなかったんですがオーランは実際に25歳頃にバルマウフラと出会ったしその後彼は処刑されてしまうので…歌詞と話が咬み合わないのだけは避けようと思って確認したら爆散するしかありませんでした…
この二人のお話もあまり見ない(…)のに脱オタしてた時期があったせいで余計に出会えてなくて今更後悔してます!みんな過去作品で構わないからオラに力を!!

次の更新はロクセリかFF4がいいなーと思ってましたがムスタディオ誕が迫ってますね…。今年はちゃんとお祝いしたいと思ってるので何か書きたいと思ってます。書き途中の話もあるしこれはあまりお祝いに相応しくない内容なので当日更新はやめておこうと思ってはいるんですが!

あと、ゴスの「ハモれメロス」広島公演2days行ってきました!一年ぶりのライブでとても楽しかったしライブ中にやっぱり5人が好きだなあとウルウル…(;ω;)まだツアー中なので詳しく触れられないし今回は何を言ってもネタバレになるので何も書けませんが、ひとつの作品としても本当に素晴らしい内容のライブだと思います。ゴス見たこと無いしバラードとアカペラの数曲しか知らないという人にもぜひ見ていただきたいです。映像化してくれたら本当に嬉しいんですが…。そして見に行くたびに歌がメキメキうまくなってて本当に圧倒されました。CDではわからない魅力が本当にライブでは伝わってくるんだなあと見る度実感します。5人共大好きだし一番はとても選べないけどリーダーカッコ良すぎ歌うますぎ問題で毎回激怒です!ひどい!!



最近の記事


