スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すてきなHolyday

2014年12月23日 18:04

更新しました。内容の関係でどうか25日までには…と思っていたのにも間に合ったし、ハッピーホリデーに更新出来てちょっとラッキー。G○○gle TOP めちゃかわいいです。

そうそう、この時期になるといつもテレビでも耳にする某鶏肉屋のCMソング、あれは「Holyday」のもじりなのかなどうなのかなと雑記のタイトル書いてふと思いました(歌詞はHolidayですが)。毎年聞いてると「ああ、年末が…」と思うし、荒んでる時期は「クリスマスなんか今年もやってこなくていいし…」と思うしで実はあまり思い入れがなかったんですが、先月竹内さんのライブに行きまして、アンコールの1曲目がこの曲だったんです。(ツアーは21日までだったのでネタバレ解禁で!)ツアーはクリスマス前まであるし、後援が某鶏肉屋だったので「そりゃ歌うよな~」と思ったんですが、バンドメンバーのコーラス3人とまりやさん、そして達郎さんのアカペラバージョンで披露されて物凄い衝撃を受けました。もちろん5人とも実力のあるシンガーだし編曲もいいし、達郎さんの貴重なベースボーカルが聴けたのも良かったですね…というか達郎さんめちゃくちゃカッコイイですね…こりゃあ黒ぽんが尊敬してやまないのも頷けますね…。
もちろんこの曲だけでなくライブそのものが本当に良かったです。33年ぶりのツアーで、私が行った広島で歌うのは35年ぶりということだったんですが、とても貴重な時間を過ごせました。


そんな時期なので、今回のロクセリは現代パロ要素ありでクリスマスのお話でした。前から書きたいと思ってる話がなかなかまとまらなくて、これだと今年中にロクセリ増やせないなと思ったので(先延ばしすると本気でいつになるか分からないのがうちのサイト)、先に別のものを書くことに決めました。「今回のロクセリはクリスマス」とか言いながらクリスマス臭のするロクセリも既にあるんですけどね…世界観違うしまあいいか…。現代パロは普段書かないしそんなに妄想もしないんですが、この話の流れはパロディでないと書けないしFF6の世界観のままでトレハンが聖歌隊に入るとかとてつもなく想像しがたいというか滑稽というか考えただけで私が死ぬと判断ました。あれでも現段階で最善の策を取ったつもりです許してください…元ネタにこだわらなければこんな事にはならなかったのに…(でも修正はしない)ちなみに今年のクリスマスは金曜日じゃあないんですが、ほらあれでしょ、木曜日は一番定時退社しにくいでしょ…日本の闇や…


前回の雑記でも書いたように、おそらくこれが今年最後の更新になると思います。落書きのストックはあるんですがあれをアップする元気と勢いが今ないので…気力が湧いたらまた更新してるかもしれません。
2014年は久し振りにある程度更新ができた一年でした。これも足を運んで下さる方と、TwitterやWebサイトなどで刺激を与えて下さる方のお陰です。少しFFコンテンツも増えたので、新たに検索サイト様にも登録することもできました(宜しくお願い致します)。年が始まった頃は体調が相当な悪さでどうなることかと思いましたが、周囲の方々に元気を分けて頂いて気力だけでもここまで持ち直すことができました。本当に有難うございました。特にニンジャの素質を持つ某教徒の皆さんには大変勇気付けられ…ありがてえありがてえ…みんな経典にどんどん書き込んでいいんだよゲルモニークしよ…

来年もまたゆるゆるとやって行こうと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。