1月なんですぐ死んでしまうん?

2015年02月01日 18:38

まあ2月はもっと早く死ぬけどな!

そんなわけで多分気がついたら3月になってると思ったので、リンクの修正のようにやらないといけないことはやっておこうということで更新しました。Mainの更新は、Twitterでたまにやってる診断メーカーで出たお題を元に書いていた小話を集めました。ロクセリとムスアグ、8つずつ溜まったので。末広がり!あと昔書いたお話にも少し修正を入れたりもしました。紙に印刷してるくらいのつもりで、一度書いたものは誤字程度しかあまり修正するまいと思ってきていますが、すぐ直視できなくなって消すよりは…という気分なので。やっぱり表に出すならある程度納得出来てるものでないと…。

それからバナーの変更も。以前引っ越した時に、それまで使ってたお絵かきソフトのディスクを失くしてしまったので今は違うものを使ってるんですが、そのソフトでのバナーの作り方がわからず…前のソフトと同じようなやり方をしようとしても出来なくて!ググっても「そんなやり方でやるの!?」って思うような手順しか出てこなくて!コレもうバナー変えるなってことなんじゃね!?!?とも思いましたが無理矢理作業完了しました。調べなきゃ縦横比固定の拡大縮小が出来ないなんてあんまりだ~~

2月~4月にかけては毎年が厄年なんじゃないかと思うくらい毎年良くないことが起こってるので、正直この時期は苦手というか怖いんですが、あと少しでゴスのツアーにも行くのでそれを励みに…したいと…。G20のグッズ可愛いのが多くてやばいですね財布が!ついったでも既にライブに行った人がたくさんいらっしゃってお預け感倍増でしたが、やっとです…!
それから春にかけてゲームの新作ラッシュもありますね…やりたい作品はたくさんあるんですが、今散財できない時なので絞ってムジュラとゼノブレ3DSかな~と思ってます。New 3DSは持っていないのでゼノブレはサントラと一緒に手に入れておく用ですが…。本当はムジュラの同梱版買いたかったんですがそれは無理だったので!でも忙しくて、発売日に買ってプレイしてる自分の姿が全然想像できないので話に全然ついていけないと思いますがそこはひとつよろしくお願いします…。

倉庫更新についての話は例によって追記から。



更新のお話。

前回の更新で「半年も書きかけを放置すると死ぬ」みたいなこと言いましたが、今回の分を振り返ってみると半年以上前のも入ってました…。修正を入れたところもありますが、全部短いせいか案外そこまで言い回しを変えたものもなく。ロクセリの2つ目と3つ目が2日連続で出た時はときめきを覚えたものです…あとムスアグの最後のやつ。なんじゃこりゃと思いながら書いてしまった…
全然意識してなかったしそもそも診断メーカーで出る結果に関連性はないんですが、並べてみると知らないうちに繋がりそうになった話もあって、編集しながらちょっとおもしろいなと思いました。結果から新しい発想を得ることもあるし、どうしても連想できないようなお題だとパスしてますが(ムスアグの最後のは書いたけど)、「そこまでカップリングに対するイメージが固まっていない」と思いながらも実は無意識のうちに”そのふたり像”みたいなものを持ってるのかもしれません。もちろんそのときどきでそれも変化すると思うので、たまに続けてやってみると面白いかもと感じてます。

そういえば「原作のファンだし自分の中でどうにか消化しようとしてる」って話をしたら真面目だね…って言われたんですが(全然真面目な人間ではないんですけど)、他のFFTファンの方もオヴェリア様のフィギュアのバストサイズはなかったことにしてたりと、「嫌なものは見なきゃいいんだよ!」精神でいらっしゃる方が多くて、「ああ、それでもいいんだ…私達は許される…(ファーラム)」みたいな気持ちになりました。まあ、でも割と公式側から出た設定や話は受け止めようとしてるタイプなのでは…と思いかけたところでBDFFの関連作品の存在を思い出しました私やっぱり全然真面目じゃねーやっていうかこれも結構最近の話じゃねーか!!
それに気付いた後でコラボ作品で出たアグリアスさんのプロフィールを初めて見たんですけど(心の刃物を振り回したくなることがよく書かれているのでWikiも見ない)、氏があぐあぐ好きなのがよく伝わってくるなと思いましたw というかここまで来るならワシらが書く時ももっとデレてもいいんじゃね!!?(都合のいいオタク)

この前の更新で上げた話を書くときに確認のためにゲーム起動して色々見てて、せっかくだし…と思って誕生日イベントも観返してましたが…やっぱりなんか見ていて恥ずかしいですね複雑な気持ちで恥ずかしくなっちゃう…。今更気付いたんですが、銀のカップを鏡代わりにして口紅を塗ってる(塗れてる)ので、普段していないだけで女性に身だしなみの心得はいくらかあるのかなーと思いました。まあ貴族の家の娘ですもんな…そりゃ平和になったらドレスも着るし恋人に見せに行く前に気のおけない恋人の友達におかしいところが無いかどうか見てもらいますわな!!!!!都合いいなホント!!!!!




最近の記事