そういえば

2015年03月05日 00:20

ムジュラ買ってました。
DS版DQ5やってるし~発売日に欲しいけど積んじゃうよな~~と思ってたんですが、DQはやり始めると長くなりがちだし脳筋には結構厳しいゲームバランスだということに気付いて、レベル上げとお金稼ぎばっかりしてて最近全然ストーリー進める暇が無かったので、「時間制限があるとしてもゼルダなら仕事の息抜きになる!に違いない!」と思って割と早々に決断しました。

なるわけなかった。

64本体は持ってたんですが本体が故障してしまったしその後私が脱オタ脱ゲーマーしてしまうしで、ムジュラは噂しか聞いたことがなかったんです…のんびりマップを見て考えて宝箱とセリフを全部回収したがる性癖のある人間の息抜きになるわけがなかった!最初のイベント(普通の姿に戻るまで)はギリギリ5分前くらいでなんとかクリアしましたが、その後はセリフ集めや今埋められるだけの手帳埋めに勤しみすぎて、未だに沼に行ってません…あ~でもタイムアタック制でダンジョン行くの怖い~そのうち慣れるのかな~~
というか2月は時間的な余裕はそこまで辛くなかったものの、他の面で追い詰められてて「息抜きにゲームしよう」という発想にまったくなれませんでした。ゲームも原稿も「これが終わってからじゃないとやっちゃいけない!」という考えがチラつくわ、ゲームするより寝たいわで…今もまだそうなんですけど。あ~息抜きにムジュラしたい!10時間ぐらい!


更新の話は追記からどうぞー。




ロクセリのまんが…というか落書き…は、バレンタインの時に描いてTwitterに上げてたものです。三次元のイベントに則って描くことはもうほとんどしなくなってましたが、たまにはいいですねー。昔やってたように主線を色付きにするのをまたやりたくて、やってみましたが、シャーペンで描いてるし見づらいかなあ…不都合があれば直します。あとフォトショの時のように色替えがスムーズに行かなくてつらい…。多分やり方が悪いんだとは思いますが…。
「ば、バレンタイン!?そんなチャラチャラしたことなんて!」→ティナとリルムに作ろうよって誘われる→何度も失敗する→ティナはモブリズでママしてたし、リルムは少なくともパンケーキの作り方くらいは知ってる程度には知識があるので、付き合わせるのが大変申し訳ない→「べ、別にイベントに乗る必要なんてないわよね!」みたいな流れだったんじゃないかなと(っていうのは描いてから思いついた)。今度から毎年チョコ貰えるねロック~!うれし~!!

ムスアグの方は、多分半年くらい前に思いついて、いつか書こうとメモしてた話です。先月仕事しながら「原稿したい…」と呻いていた時(ただし仕事が終わるとその想いは死ぬ)に、なんとなくこれを書きたいなーとぼんやり思っていました。文章を対比にして、起こったこともそれぞれの視点から書いて…という程度にしか考えていなかったんですが、文字数もぴったり同じに出来て拙者満足でござる。いつものように何日も寝かせることはしてませんが、たまにはライトに書くのもいいですよね。



最近の記事