スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


君と手を繋ぎたい

2015年12月17日 22:32

今年の冬は寒くなるのが遅いようですが、やっぱり寒い日はつらいですね…。末端冷え性なので水仕事全般が億劫になって困ります。料理の準備(主に野菜を水で洗って冷たい野菜を触りながら切るのが)もどんどん面倒になるんですが、冷え性ではない家人を見てると普通の人は手が冷えても回復がかなり早いんだなと今まで生きてきて今更ながら羨ましく思ってます!いいな!!ロールキャベツ作る時のひき肉が冷たいのつらい!!!!!


更新のお話。
ロック誕…にも全然間に合っていないんですが…ロック誕の前にうっすらと考え始めた話をようやくアップできました。前に幸せな話が書きたいと言っていたように、すごく甘い話もいいなあとは思っていたんですが、今はガッシガッシ描写するよりもこのくらい軽く書く方が自分の中でしっくり来る気がします。
ロクセリはふたりの関係の中にどうしても暗くて重みのある部分があって、たとえ甘い話を書くとしても考える過程でそのことに(頭の中で)触れる必要性が出てくることが多いんです。私の場合ですが。その暗くて重みのあるところがロクセリの醍醐味でもあり、頭抱えながら転げまわって悶えたくなる”書き甲斐”とか”考え甲斐”のようなものがあるんですけどね。あの、胃のあたりがムズムズする感触…好きです…でも今はライトに書いてみたい…という気持ちで書きました。

前は毎日家でもPCに向かってたんですが、最近はその時間が減ってしまってて、かつあんまり妄想する時間がないんですよね…(布団に入ってから眠るまでが一番妄想が捗る時間だったんですが、どうも睡眠時間が長くてもあんまり疲れが取れなくて…眠る時間が短くなることがちょっと怖くてすぐ寝てしまう)。今は軽めに考えるのが体質(?)に合ってるみたいですが、時間をかけてふつふつ煮詰めるように考えを巡らせるのもすごく楽しかったので、早くまたそういう時間を味わえるようになりたいな~と思ってます。ロクセリも好きになってから長い年月をかけてあれこれ考えてるカップリングなだけに、煮詰めるように考える方がしっくり来るのかもしれませんねー。ムスアグも長いから同じことが言えますが。同時に、長く愛されてる(自分も読み手の方も長い間考えてきている)からこそ、ライトなものも書きやすいのかなとも感じるところもあります。と書きながら、時間や熱意を込めて愛するっていいなぁと改めて思ってるところですw 今度の休みの日は妄想しながらゴロゴロしたいな~~。



最近の記事


