讃歌してきました

2008年08月20日 01:53


もう、最高!最高!!大好き!!!







予告通り、ごすぺらず坂ツア@福岡に行って来ました。

以下、思うことをつれづれと書きますがネタバレになってはいけませんので
「続きを読む」のところへ。



最近の贔屓メンバーは根底→北 ブーム→村 でしたが
酒井さん格好良すぎる!!!惚れ直しました。
髪を切ってからやたらカッコイイことばっかしてる気がします。気のせい?でも大好き!
というわけで現在は長身+先生に夢中です。
絵も描けるといいな。描きたいな。


とにかくこれまで生きてきて参加したライブの中で
いちばん大好きな公演だったと思います。
そしてきっとこれからもずっと5人のことは大好きで居続ける。












ここからライブ感想。




















普段はアルバムをひっさげてツアーをする彼らですが
ハモリ倶楽部というツアー名でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、
予想が付くような付かないような感じで行きましたが
あまりハモリ倶楽部の名とは関係ない、
でも夏だからこそ待ちこがれていたようなステージとパフォーマンス、選曲。

セットがかわいい!バックの絵がかわいい!太陽かわいい!!

3曲目からいきなり熱帯夜を持ってきて、
かつあのG10で披露したエロダンスを今度は照明効果付きで。。。
(*ノノ)イヤン

『Works』の曲の使い方がいいです。
オリジナル曲とは違った落ち着きがあるのでうっとり。

前半は夏の曲がメイン…ということは、
やっぱり、キタ!残照!!
いつ聴いても泣けます。
会場の構造が良くなくて最後の村黒酒の掛け合いが上手く聞こえなかったのが残念ですが
セットリストの前半とわかっていながら涙。
えろ歌が連続したのもこれが理由だったのね。納得。

そうそうえろ歌といえば安岡氏ですが
あたし間違えてストリップショーでも見に来たのかと思いました

最後、散々ネタにされて大爆笑。
盛り上がる4人とはうってかわって足を伸ばした姿勢でぼーっとしてる氏に爆笑。
ペンキ絵画はぜひともやっていただきたい。

大好きなStand By Me が聴けて満足。
歌えたことよりも満足。テツの発声は天才的だと思ってますから。
途中一緒にリード歌いたくなりましたから。
あとあの曲のベースラインはネ申。名曲!!

そしてまさかのラブマシン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イントロの時、曲名が思い出せなくて
とりあえず会場の熱気に押されて騒いで
酒井氏のメロで気付いてさらに大興奮。
ひさびさだった上に予想外でララララ♪の振りに上手く入れなかったけど
めちゃくちゃ嬉しかった。

選曲も「うわキタ!」とかきゅんきゅんさせられるのばっかりだし
改めてDressuped u t 9 は名盤だと思いました。
というわけで現在のBGMはもちろんD to 9です。



最近の記事